タグ

CMに関するanpakuのブックマーク (2)

  • 【雑感】製薬メーカーによるマスコミ向けセミナー | EARLの医学ノート

    ■青木眞先生が「市中病院で見る世界の感染症セミナー」中止のお知らせをされていたので何事かと思い詳細を見てみると,原因は薬事日報3月4日の記事だった.リンクを見たらすぐ分かるので製薬メーカー名はもう伏せません.以下引用.抗菌薬適正使用を行っている先生方はこれを見ておそらくは頭にアラートが鳴るのではないだろうか?【塩野義製薬】最も強い薬剤を短期投与‐抗菌薬適正使用でセミナー http://www.yakuji.co.jp/entry35009.html 塩野義製薬は2月26日,「グローバルにおける感染症治療」をテーマにマスコミ向けセミナーを開催し,竹安正顕海外事業部長が,世界の感染症を取り巻く現況と治療薬の適正使用に対する同社の取り組みを語り,抗菌薬のグローバルスタンダードについて,「最も抗菌力の強い薬剤の短期間使用を地道に行うことにある」と強調した. 竹安氏は,日では少ないカルバペネム耐

    【雑感】製薬メーカーによるマスコミ向けセミナー | EARLの医学ノート
    anpaku
    anpaku 2014/03/09
    S製薬はやりすぎCMですね。インフルエンザになぜ尾木先生なのでしょうか。不思議です。
  • 人生は美しい。このTVコマーシャル、映画よりも泣ける。(動画)

    ほろり。 このベルウイスキーのコマーシャル、たった2分間の映像ですが、そこらの映画よりも泣けます。まずは観てみてください。私も最初は特に期待せずに観たのですが、うるうるしちゃいました。 そもそもTVコマーシャルって人の心に訴えかける(そしてお金を使ってもらう)のが目的なので、やり過ぎ感が強くて萎えちゃうこともしばしばだったりするんですが、このコマーシャルはひかえめで、それがまた良いです。 [Digg] Casey Chan (米版/mana yamaguchi)

    anpaku
    anpaku 2014/02/19
    スコッチウイスキーの宣伝ですが、こころが動かされる暖かいTVコマーシャルです。
  • 1