タグ

blogとwebに関するcamel_neckのブックマーク (10)

  • オリンピック招致ブログパーツ 「東京応援少女」 を リリースしました -[mi] みたいもん!

    トップ > ネットマーケティング > 「東京応援少女」というオリンピック招致ブログパーツをリリースしました いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった|Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること|Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日 2009.09.04 「東京応援少女」というブログパーツを東京オリンピック・パラリンピック招致委員会からリリースさせていただきました。 リンク: 東京応援少女 - Tokyo 2016 - 東京オリンピック・パラリンピック招致委員会. 小池里奈ちゃん扮する「東京応援少女」は、1964年の東京

  • ブログパーツを活用してオリンピック誘致を応援-東京応援少女 / - Tokyo 2016 - 東京オリンピック・パラリンピック招致委員会

    下の項目から、あなたが興味のある競技会場を 選んでください。 東京応援少女があなたをご案内します。 選手村 代々木競技場・代々木公園アリーナ あなたのブログのURLとタイトルを入力すると、 応援している競技会場に、あなたのブログが紹介されます。 入力例)http://www.tokyo2016.or.jp/tokyoouenshouzyo ● ウェブサイトの利用規約 ブログパーツをご利用いただくには、以下の利用規約をご一読いただき、ご同意いただく必要があります。ブログパーツをご利用いただくことで以下の利用規約にご同意いただいたものとみなしますので、ご留意ください。 ■不保証 当会は、ブログパーツについて、現状のままその利用を許諾するものとし、利用者に対し、ブログパーツの正常な動作、不具合の不発生、特定目的への適合性、第三者権利非侵害性等を保証するものではなく、また、ブログパーツ利用に

    camel_neck
    camel_neck 2009/09/04
    ブログパーツですね
  • ekken: 実名と匿名が混在する現状では、顕名という道を選ばざるを得ない

    共通ID制度の罠 ネット上で発言を行う全ての人が「オフラインでの個人を特定できる実名でなければならない」という小倉さんの考えは、全てのネットユーザーがその制度に乗っかるという前提がなければ、物凄く不公平なシステムになるような気がします。世界的にその制度への転換がなされる事にコンセンサスが得られたとして(かなり難しいと思うけど)、また莫大にかかるであろうコストを一切無視出来たとしたら(相当難しいと思うけど)、「ネット上での発言には、オフラインでの個人を特定できる実名情報が必要」という仕組が実現できるのですが。 ところが、ネットの世界って抜け道が簡単に見つかる場合が多いものでして…… システム自体の穴だってあろうだろうし、ソーシャルハッキングのような手口もありえるだろうし。 つまりいくら共通ID制度が実施されようとも、登録された情報が虚偽のものである可能性は捨てきれないし、その発言が登録された

  • ブログとWebは混然一体になっていく

    関 信浩 シックス・アパート株式会社 代表取締役 (米Six Apart Ltd. Executive Vice President & General Manager of Japan) 1969年10月 東京生まれ。1994年 東京大学工学部卒。 1994年から2003年まで、技術系出版社で編集や事業開発に従事。2002年 カーネギーメロン大学ビジネススクールで経営学修士(MBA)を取得。カーネギーメロン大学在学中に、ビジネスプランコンテストで特別賞などを受賞。 2003年12月 シックス・アパート株式会社を設立し代表取締役に就任。 小川氏 いきなりですけど(笑)GoogleによるFeedBurnerの買収についてどう思いますか? 関氏 (笑)。Googleという会社は、もともとRSSフィードとかのストラクチャーとは別、その前の世代の会社じゃないですか。彼らのテクノロジーは、混とんとし

  • プロフィールサービスの目の付け所とビジネスモデル :Heartlogic

    プロフィールサービスの目の付け所とビジネスモデル プロフィールのページを作れるサービスは昔からいろいろあったけど、ここのところで「プロフィール2.0」と呼ぶべき感じのサービスが出てきた。代表格はこの2つ。 iddy(デジパ) アバウトミー(ニフティ) 複数のサイトを運営している人が、あちこちのフィードを1ページにまとめられるのが特徴のひとつで、このあたりメタデータ万歳な感じだ。 また、これまでユーザーを「受信者」と位置づけた形で提供されてきたパーソナルポータルサービスが、新たに「発信者」と捉え直すことによって、これらのサービスが生まれてきたと考えることもできる。 この「 フィードを活用」、「ユーザーは発信者」という2つが上記のような新しいプロフィールサービスのコンセプトと言え、まさにWeb2.0的に、旧来のプロフィールサービス(やパーソナルポータル)と差別化されている。 関連:「iddy」

  • ネットにおける○○メソッドの歴史

    先日、ある席でいかに徳力メソッドが優れているかについて熱く討論がされました。その席では結論が出なかったこともあり、ネットにおけるメソッドについて振り返ってみます。 【起源からの年代順】 2001.05.26 高橋メソッドv0.1(YARPC 19101) 2005.04.05 高橋メソッドv0.5 2005.05.27 もんたメソッド(ネット公開は05.31) 2005.05.27 カカクメソッド 2005.06.08 藤田メソッド 2005.06.14 綾瀬メソッド 2005.06.27 小鳥メソッド 2006.01.22 dripメソッド 2006.01.22 ネタフルメソッド 2006.02.24 自戒メソッド 2006.05.07 徳力メソッド 2006.05.07 信長王メソッド 2006.05.20 平林メソッド 2006.07.06 いしたにメソッド 2006.08.16 靖

  • iza:イザ!

  • 2つのブログ広告 - Vox

    こないだの記事は何人かが「お気に入り」に登録してくださったりしてるんだけど、書き足りてない部分があったので補足。 まずはこれを見てください。 ブログの広告ってだいたい2つに分けられます。 エントリ文中に挿入する広告 サイドバーとかに定常的に出す広告 前者はアフィリエイトとかブログPR広告です。後者はAdSenseとかバナー広告とかブログスポンサード広告です。ま、アフィリエイトをこっちに貼ることも多いですけどね。 で、こないだ書いた(というか勝手に終わらせた)ブログPR広告ですが、これはフェアに運用していくとなると結局ブロガー向けのリリース配信代行業になるわけですね。「書いても書かなくても自由」「何を書いても自由」、そんな自由をブロガーに与えて(与えてっていうか元々自由なんだけど)、「とにかく私たちの言うことを聞いてください。よろしければ」なんて平身低頭お願いするって感じ。まあこ

  • 他人の善意を利用して悪意なきスパムをばら撒くこと:ekken

    その記事で訴えたいことは「いじめを苦に自殺予告をした子供を、ネットの善意で救おう」ということであり、これはまぁ理解出来ないことではない。 しかしそれを閲覧者の「善意」で転載して欲しいと訴えることが理解不能。 その情報を広めるにあたって、Yahoo!ブログの転載機能の使用を促す必要性があるのか。 書かれた文章が「自分のオリジナルである」ことを強く主張している割には、文で書かれている事はほとんどがどこかから仕入れてきた情報を並べているだけ。しかも「転載はオリジナルから行うこと」を強く促し、Yahoo!ブログの機能で自動的に記録される「トラックバック先の記事」表示された検索トラックバックは40箇所。 穿った見方かもしれないが、僕には楽しむYahoo!ブログの作り方♪のOYAJIさんの被リンク数増大キャンペーンに思えた。 既にテレビや新聞などのマスメディアが大々的に報道をしている「誰でも知ってい

  • http://www1.odn.ne.jp/artistic/color/

  • 1