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marketingに関するcamel_neckのブックマーク (54)

  • realtimeweb.jp

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  • 人がモノを買う3つの理由と、 6つの性格パターンを知っておこう | 買いたくさせるWEBサイト文章術 | ダイヤモンド・オンライン

    あなたはヒトがモノを買う購買心理について、ご存じだろうか。この部分はビジネスを行ううえで非常に重要な要素となってくるので、とくによく理解してもらいたい。 「ヒトがモノを買う3つの理由」 について知っておく そこでまずは大きなポイントとなってくる、「ヒトがモノを買う3つの理由」について、しっかり頭に叩き込んでおこう。この3要素は、Webサイトにおけるセールスコピーライティングを行ううえで、絶対に忘れてはいけないポイントとなる。 1)ヒトは、「痛みから逃れたいがため」にモノを買う たとえば、就寝中の深夜に電話がかかってきて「今から来てくれれば車を抽選で1台プレゼントします」と言われても、疲れているから行かないと断る人が多いはずだ。あくまで抽選なのだし、そんなものに当選するはずもないと。 しかし、「あなたの車が盗まれそうだ」となれば、ほとんどの人が駆けつける。 人は「失うこと」つまり痛みのほうに

  • 再生のギョーカイその2+α~90年代テレビ隆盛の理由~ - クリエイティブビジネス論!~焼け跡に光を灯そう~

    元コピーライター・境 治が、焼け跡になりつつあるこの国のクリエイティブ業界で、新たな理念を模索するブログなのだ! 前にも書いたように、80年代はテレビ広告費と新聞広告費は差が少なく、足並みを揃えて成長してきた。それが90年代、バブル崩壊後に変わってきた。どちらも落ち込んだけど、新聞広告費はガクンと落ち込んだ。その後も90年を上回ることはなかった。一方テレビ広告費は少し下がったあと90年代後半から急激に上がりはじめ、2000年まで成長した。 ご要望にお応えして、その理由を分析してみようじゃないか。 まず新聞の側。これはやはり、新聞のメディアとしての問題が露呈してきたことが大きいだろう。"若い人が新聞を読まなくなってきた"。80年代から言われてきたことが、顕在化してきたのではないか。広告はどうしても消費性向が強い若い世代に向けたがる。とくに購買力が旺盛だといわれるF1層(女性・20~35才)へ

    再生のギョーカイその2+α~90年代テレビ隆盛の理由~ - クリエイティブビジネス論!~焼け跡に光を灯そう~
    camel_neck
    camel_neck 2009/10/13
    新商品のプレゼン資料でまず最初に飛び込む数値が"GRP"。棚割りの口実作りというのは本当。CMなしの商品を置けるバイヤーは目利き。菓子と清涼飲料はCM出稿があきらかに多い商品は初動は確かにスゴイ。
  • FPN-ゼイヴェル・大浜史太郎社長へのインタビューを読んだ

    6.ビジネス分析フレームワークを学ぶ ビジネス分析フレームワークの学習と使い方 ビジネス分析 フレームワークや 経営学 の学習をどうビジネスリサーチに役立てるか、その考え方と留意点について解説します。… 2021.05.08 2021.05.09 115 view 3.ビジネスリサーチの報告書作成 ファクト、ファクト、ファクト〜事実に基づくこと 「What's Your Story?」という提案や提言がないレポートは意味がない、ということがよく言われますが、ビジネスリサーチの報告書は、内容の8〜9割は ファクト … 2021.01.19 2021.05.16 303 view 4.インプリケーションと提言 リサーチを通じて気付いたことは?公開情報から点と点を結ぶイン… インサイダー情報はそのままでは役に立たない!?ビジネスリサーチの依頼の中で、「業界の空気感はどうなっているか?」「この技術

    FPN-ゼイヴェル・大浜史太郎社長へのインタビューを読んだ
  • 生々しい製品紹介を読みたい:Geekなぺーじ

    様々な製品やサービスの開発社インタビューが雑誌やネットに載っていることがあります。 ですが、インタビューに答えているのは大抵偉い人かマーケッティング担当者か企画担当者です。 そして、インタビュー内容は製品に関する性能や、狙ったマーケット、聞こえの良い表向きの苦労ポイントなどです。 それらを読んでいると、何か物足りません。 もっと生々しい、執念のこもったような、そんなインタビュー記事を読んでみたいと思ってしまいます。 現場には無数の無名エンジニアがいるはずです。 使う人が誰も気に留めないような、ちょっとした機能を作った人の苦労を聞いてみたいような気がします。 外注先がコケて現場が騒然となった話を読んでみたいと思います。 締め切りに間に合わない状況になって土日も関係なく、ひたすら苦労した現場の修羅場具合を知りたいと思います。 例えば、オンラインサービスであれば、一つの画面が出来上がるまでの社内

    camel_neck
    camel_neck 2007/07/11
    どっちの料理ショーで漁師のオヤジが荒れ狂う海に漕ぎ出すような話みたいなもんかな
  • http://foodbiz.sblo.jp/article/3671843.html

  • http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070404k0000m020100000c.html

  • http://www.yukan-fuji.com/archives/2007/01/post_8248.html

  • 2つのブログ広告 - Vox

    こないだの記事は何人かが「お気に入り」に登録してくださったりしてるんだけど、書き足りてない部分があったので補足。 まずはこれを見てください。 ブログの広告ってだいたい2つに分けられます。 エントリ文中に挿入する広告 サイドバーとかに定常的に出す広告 前者はアフィリエイトとかブログPR広告です。後者はAdSenseとかバナー広告とかブログスポンサード広告です。ま、アフィリエイトをこっちに貼ることも多いですけどね。 で、こないだ書いた(というか勝手に終わらせた)ブログPR広告ですが、これはフェアに運用していくとなると結局ブロガー向けのリリース配信代行業になるわけですね。「書いても書かなくても自由」「何を書いても自由」、そんな自由をブロガーに与えて(与えてっていうか元々自由なんだけど)、「とにかく私たちの言うことを聞いてください。よろしければ」なんて平身低頭お願いするって感じ。まあこ

  • 福井で人気のグルメ&観光スポットはこちら

    山海の幸と美酒に恵まれた福井県の日料理店 福井鉄道福井城址大名町駅から徒歩約2分の「かき乃木」は、福井県の材の美味しさを活かす日料理店です。県内の海と山の幸を秘伝の味付けで提供し、地元の人から人気を集めています。生ウニとマグロの中トロ、いぶりがっこの魅力が詰まった名物の「生雲丹トロたく」は、ぜひ味わっておきたいです。昼夜ともに会席コースを用意しており、日酒も福井県産を中心に、料理に合うものを厳選しています。店内はカウンター席とテーブル席、5人以上から利用できる個室があるので、会デート、家族との事など多彩なシーンにおすすめです。 住所/福井県福井市順化1丁目13-3 SNOW片町1F アクセス/ 電車:福井鉄道福武線福井城址大名町駅より徒歩約2分 席数/11席 駐車場/無

  • 「ぬれ煎餅」の銚子電鉄 今度はCD買って!!

    厳しい経営状況が続いている銚子電鉄が、テーマソングのCDをオンラインショップで販売する。経営存続をかけて発売し、爆発的な人気を博した「ぬれ煎」に次いで、 "二匹目のどじょう"を狙っている。応援ソングのタイトルは「朝が始まる」。歌っているのは、地元・千葉県で活動しているMURATA BANDなる4人組だ。 きっかけは、銚電を経営難から救おうと「ぬれ煎」のネット販売を始めた同社の税理士・竹勝紀氏とバンドメンバーが知り合いだったこと。「社員の士気を高めるために、歌をつくったらどうか」という話になった。竹税理士によると、MURATA BANDは、かつてはプロを目指していて、音楽評論家の渋谷陽一氏をうならせたほどの腕前。平均年齢41歳で、いまはサラリーマンなどで暮らしを立てている。そんな彼らのオリジナル曲『朝が始まる』に竹税理士が共感し、原曲ベースに応援歌としてアレンジした。 何度でも聞き

    「ぬれ煎餅」の銚子電鉄 今度はCD買って!!
    camel_neck
    camel_neck 2007/01/11
    なんだよ商魂たくましいじゃねえか。今後、入社資格は商才のある電車好きって事で。
  • ブログPR広告会社への公開質問メールを送りました - クチコミマーケティング勉強会(WOM勉強会)

    クチコミ(口コミ)マーケティングやネット連動のコミュニケーション・プランニングなどを取り上げる勉強会(WOM勉強会)に関する公式ブログです 去年から増えてきたブログPR広告(ブログに記事を掲載したらお金がもらえる)サービスを提供している企業に、公開質問メールを送ります。 送付先企業は、以下の12社です(五十音順、2007/1/8時点)。 A8Buzz question@fancs.com CyberBuzz info@cyberbuzz.co.jp buzzLife buzz@elife.co.jp PUB-BLOG http://www.pub-blog.jp/contact/quest.form.php B-Promotion info@b-promotion.jp プレスブログ customer@pressblog.jp Blogclip http://www.blogclip.jp

    ブログPR広告会社への公開質問メールを送りました - クチコミマーケティング勉強会(WOM勉強会)
  • iza:イザ!

    camel_neck
    camel_neck 2006/12/18
    畑違いの人材を思いきって、商品開発部門に登用した...とあるが、理系の開発部員だけでやってる方が時代遅れ。どこも少なからずマーケティングの思考を取り入れている。これもその一種。
  • iza:イザ!

  • ビジネスリサーチの心得

    6.ビジネス分析フレームワークを学ぶ ビジネス分析フレームワークの学習と使い方 ビジネス分析 フレームワークや 経営学 の学習をどうビジネスリサーチに役立てるか、その考え方と留意点について解説します。… 2021.05.08 2021.05.09 115 view 3.ビジネスリサーチの報告書作成 ファクト、ファクト、ファクト〜事実に基づくこと 「What's Your Story?」という提案や提言がないレポートは意味がない、ということがよく言われますが、ビジネスリサーチの報告書は、内容の8〜9割は ファクト … 2021.01.19 2021.05.16 303 view 4.インプリケーションと提言 リサーチを通じて気付いたことは?公開情報から点と点を結ぶイン… インサイダー情報はそのままでは役に立たない!?ビジネスリサーチの依頼の中で、「業界の空気感はどうなっているか?」「この技術

    ビジネスリサーチの心得
  • News headline

  • ワンセグはECサイトへの誘導効果が非常に大きい 

    KDDIとテレビ朝日は2006年12月8日、携帯機器向け地上デジタル放送「ワンセグサービス」利用実態調査結果を発表した。利用者の年齢は10代から50代までと幅広く、全国高校野球選手権決勝戦や亀田興毅選手の試合、今年8月14日に起きた首都圏大停電など即時性の高い番組に利用が多かった。さらに、テレビ朝日のショッピング番組におけるワンセグ視聴者は全体の0.14%にすぎなかったが、ワンセグのデータ放送で示されたアドレスで直接Eコマース(EC)サイトを訪問した人は訪問者全体の28%にものぼった。ただし、サイトでの購入者分布ではワンセグ経由者は全体の8%にとどまり、ワンセグ利用がそのまま購入に結びついてはいないようだ。調査は06年4月から6月にau携帯ユーザーを対象に行われた。

    ワンセグはECサイトへの誘導効果が非常に大きい 
  • iza:イザ!

  • 『みんなの食品クチコミ情報サイト もぐナビ mog navi』へのコメント

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    『みんなの食品クチコミ情報サイト もぐナビ mog navi』へのコメント
  • ビジネスリサーチの心得

    2.ビジネスリサーチの情報収集 デスクトップ調査 の基〜アニュアルレポートなど公開情報から… デスクトップ調査 とは、主にインターネットなどを使用して、公開情報を調査して整理・分析を行うものです。「CIAも収集する情報の95%が公開情報」ということで、情報不足とい… 2021.01.28 2021.05.13 1915 view 5.ビジネスリサーチのビジネスモデル ビジネスリサーチがアウトソースされる理由 ビジネスリサーチを社外に依頼する理由①〜信頼できる人「すべては依頼から始まる」からでも書きましたが、依頼主が社外にリサーチを委託する最大の理由は、事業環境を定点で把握… 2021.01.18 2021.05.13 146 view

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