高速自動車国道/一般有料道路(営業中) NEXCO中日本以外の道路(営業中) 高速自動車国道(建設中)/一般有料道路(建設中) NEXCO中日本以外の道路(建設中) 一般国道 新直轄方式の協力区間(建設中) ※IC(インターチェンジ)、SA(サービスエリア)・PA(パーキングエリア)、道路名等の名称は仮称のものも含みます。
純朴さん@自称女児 @junboku_san なお、それぞれ、東名名古屋方面豊田jct手前、伊勢湾岸道豊田方面大府ic手前の看板です。(地元民)、、、たぶん twitter.com/tfvesp/status/… 2016-09-30 07:50:49 ミズナラ @mizunaraPLUTO ノンフィクションですwww 1枚めは東京から東名高速を来て岡崎ICを過ぎた豊田ジャンクション手前に。2枚目はその豊田ジャンクションを伊勢湾岸道へ進んだ先、名古屋南ジャンクションの手前にそれぞれ案内板が設置されております(この説明すら既に意味不明←) 超デカイけど全くわからんよw twitter.com/tfvesp/status/… 2016-09-29 18:56:42
新東名の浜松いなさJCT~豊田東JCT間について、2016年2月中に開通する見通しが示されました。戦国時代をコンセプトにしたPAや、東海3県で最大規模のSAも設置されます。 東名高速の慢性渋滞を緩和する効果 NEXCO中日本は2015年11月19日(木)、新東名高速道路の浜松いなさJCT~豊田東JCT間(約55km)について、2016年2月中に開通する見通しであることを明らかにしました。これにより、新東名は全区間の約8割が完成。名古屋周辺の高速道路網とつながり、利便性が大きく向上します。 2016年2月中に開通する見通しの新東名・浜松いなさJCT~豊田東JCT間(画像出典:NEXCO中日本)。 NEXCO中日本では、新東名の同区間が開通することによって、並行する東名高速の渋滞を緩和する効果があると説明。特に、東名の三ヶ日JCT~豊田JCT間で慢性的に発生している渋滞が緩和されるとしています
2015年3月8日(日)に圏央道の海老名JCT〜寒川北間が開通し、圏央道が藤沢までつながりました。さらに2020年度中には横浜横須賀道路の釜利谷JCTまで完成する予定で、そうなれば東名・新東名の交通が容量に余裕のある首都高湾岸線南端へ直結され、首都圏の高速道路ネットワークは一気に充実することになります。 ですが、喜んでばかりはいられません。その圏央道と東名とが接続する海老名JCTがとんでもない欠陥設計で、すでに恒常的に渋滞が発生しているからです。 圏央道の海老名JCT以南は現状、藤沢が終点なので交通量はわずか。多くのクルマは東名の上下線と圏央道の北側とを行き来していますが、そこで連日、ひどい渋滞が起きています。パターンは以下の2つです。 (A)午前中/圏央道内回り(南行き)から東名方向への渋滞 (B)午後/東名上りから圏央道外回り(北行き)方向への渋滞 その原因は、海老名JCT内
東京都心の渋滞緩和の切り札とされる首都高速道路中央環状線が全線開通し、開通式が行われました。 首都高速中央環状線は新宿や渋谷を通る全長47kmで、ほとんどの区間を地下トンネルで走ります。7日から目黒区の大橋ジャンクションと品川区の大井ジャンクションまでの区間9.4kmが通行できるようになり、全線開通しました。この開通で都心を迂回(うかい)できるようになることから、皇居周辺を通る都心環状線の渋滞などが4割減ると予測されています。また、新宿から羽田空港までの所要時間が現在の40分から20分に短縮されるということです。一般の車は午後4時から通行が可能になります。
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