タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

ECに関するel-condorのブックマーク (3)

  • 技術者はアマゾンを断トツ支持 3大通販サイト調査 3大ECサイト調査(上) - 日本経済新聞

    現在の電子商取引(EC)サイトは、最新のウェブ技術が盛り込まれ、ユーザーインターフェース/ユーザーエクスペリエンス(UI/UX)の改善が繰り返されている。技術者が参考にできる画面設計や機能も多い。技術系デジタルメディア「日経 xTECH」の読者である技術者は、ECサイトのどんな機能を評価して使っているのだろうか。日経 xTECH独自の「3大ECサイト利用実態調査」の結果をみてみよう。【次回記事】アマゾン利用者の4割が不満 独自調査で露呈した弱点利用者数が多いECサイトと言えば「アマゾン(Amazon.co.jp、アマゾンジャパン)」「Yahoo!ショッピング(ヤフー)」「楽天市場(楽天)」の3つだろう。この3つのECサイトは歴史が古く、認知度も高い。それぞれのサイトは、売り上げを拡大するため、UI/UXを工夫し、商品の検索やレコメンドといった様々な機能を盛り込んでいる。では、技術者が評価す

    技術者はアマゾンを断トツ支持 3大通販サイト調査 3大ECサイト調査(上) - 日本経済新聞
    el-condor
    el-condor 2019/09/04
    三大でAmazonの他がYahooと楽天ならそりゃ情報技術者ならばAmazonでしょう。どうしてヨドバシを入れなかったと思うの私だけか。
  • 続・モックを本物の携帯電話と思われて注文されてしまう件 (追記 2016/11/09 13:57) - モックセンター のブログ

    昨日公開させて頂いた当方の記事に対してびっくりするくらい非常に多くの反響をいただきました。まさかここまで大勢の方に関心を持っていただけるとは夢にも思わず、ただただ皆様に感謝を致したく、この場で御礼申し上げます。 また、非常に多くの反響を拝見させて頂く中で、先の記事には実に多くの欠陥や説明不足が含まれている事についても深く反省いたしました。 先の記事で皆様にご意見いただけるようお願いをした立場ですので、当初はその1つ1つにお返事をさせていただく考えでいたのですが、お返事をするにあたりツイッターやメールの形では新たな説明不足が出てしまう可能性が大きいと判断し、まずはこのブログの中で当方が説明不足や欠陥だと感じたあたりの補足から始めるべく、続編をアップさせていただこうと思います。 さて、先の記事において私は、モックアップを物と間違えて購入される方の販売ルートについて以下のように記載致しました。

    続・モックを本物の携帯電話と思われて注文されてしまう件 (追記 2016/11/09 13:57) - モックセンター のブログ
    el-condor
    el-condor 2016/11/09
    これ完全にダメなやつだorzAmazonさんしっかりしてくださいな
  • JR東日本、Suica決済端末用スマートフォン検討・仕様策定に向け検証開始

    JR東日は10月6日、同社が発行する電子マネー「Suica」の決済端末としてスマートフォン端末を利用するため、その仕様策定に向けた検証を目的として、店舗での試行を開始すると発表した。 スマートフォンで決済をする際は、スマートフォン端末搭載のNFCリーダ/ライタモードを使用して、Suicaから代金の引き去りを行う。試行における決済処理では、トランザクション・メディア・ネットワークスの協力の下、携帯電話回線を通じてセンター側で決済処理を行うシンクライアント方式を採用し、安全性を確保したという。 検証に用いるスマートフォン端末は、ソニーモバイルコミュニケーションズの協力の下、仕様策定の検討に向けて FeliCaTM リーダライタ RF 性能検定に合格した初めてのスマートフォン端末「Xperia Z5 Compact」を採用。 予定されている検証の対象は「移動販売車」と「鉄道博物館」。 10月7

    JR東日本、Suica決済端末用スマートフォン検討・仕様策定に向け検証開始
    el-condor
    el-condor 2016/10/07
    これ、Wii UのSuica決済のようなものを標準化する方向、という理解でよいのかしらん
  • 1