はてなポイントの制度がなくなるそうです…。 http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatena/20150529/1432869070 意見、感想、思い出話、捨て台詞、ほら話、その他おしゃべりなどあったら聞かせてください!
Amazonカードが復活しましたね。発行は三井住友カード。 このクレジットカードに関する詳細な解説はまた後ほどするとして、まずはちょっと、突っ込みたくてたまらなくなったので記事にしてみます。 Amazonカードのポイント制度について: 入会キャンペーンで2万ポイントが貰える? 買い物でもポイントがザクザク貯まる! 2つのポイント制度は価値が違う: 消費者をわざと騙している? 10ポイント1円のカードは過去に前例有り: Amazonカードが欲しいなら気をつけて: 追記:Amazonポイントに統一 参考リンク: Amazonカードのポイント制度について: 入会キャンペーンで2万ポイントが貰える? 今回、クレジットカード業界に長いこといる私が一番突っ込みたい点がコレ、Amazonカード入会で2万ポイントが貰えるキャンペーンが実施されるという点。 クラシックは20,000ポイント、ゴールドは30,
2013-04-07 ポイントカードについて書いてたら話がでかくなった 増田にてまたぞろポイントカードの話が出てた。前にも書いた気がするが、なに書いたか忘れたくらい昔のことなので、思いつくこと書いていこうと思う。どこまで書いたら社外秘に引っかかるのかよくわからんので、やたら慎重な言い回しになるとは思うが、まあそのへんはしゃーないものと思ってください。 まず俺個人の意見だが、ポイントカード全滅すべき。客としても店としてもあんなめんどくせえものはない。俺は無言で買い物して無言で立ち去りたいほうだから客としてはポイントカード論外である。ポイントカードで得られる利益よりも「しゃべりたくない」という不利益のほうがはるかにでかい。俺個人の話に限らず、あたりまえの話だが、ポイントカードで客に還元される利益は、売る側の利益を損なわない範囲でしかない。まあ細かく言い出すと、データを商品開発に落としこむことに
お金で幸せを買えないのは明らかです。けれども、お金以外の何が幸せをもたらしてくれるのか、私たちはよくわかっていません。この問題を考えるにあたって参考になる実験を、BBCの記事が紹介しています。「数字がどのように私たちの欲求を変化させるか」について調べたものです。 ご存じのように、宝くじで多額の賞金を獲得しても、ふつうはそれで幸せが増すわけではありません(英文)。また、欲しい物を手に入れて一時的に幸福感がアップしたとしても、時間が経つとそれに「慣れて」、元の幸福レベルに戻ってしまうという「ヘドニック・トレッドミル(快楽のウォーキングマシン)理論(Hedonic treadmill)があります。 つまり、どうしたら幸せになれるかに関して、私たちはよくわかっていないのです。その問題を明らかにするために、BBCはシカゴ大学ビジネススクールのクリストファー・シー氏による研究を取り上げています。 被験
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