日産自動車は小型車「マーチ」の国内販売を終了する。現行モデルはタイ製だが、8月末に日本向けの生産を終え、40年の歴史に幕を下ろす。日産はハイブリッド車(HV)や電気自動車(EV)といった電動車に投資を集中する。 【写真】2代目マーチ=日産自動車提供 日本自動車販売協会連合会の統計では、2021年のマーチの販売台数は計8819台と、同じ日産の小型車「ノート」の10分の1以下にとどまった。トヨタ自動車の「ヤリス」や「アクア」、ホンダの「フィット」といった他社の小型車に大きく水をあけられていた。
","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 --><!--株価検索 中⑤企画-->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">
2013年02月24日17:15 オバマ大統領 「TPPで日本車の輸入関税を撤廃することはない」 カテゴリ政治・経済 muchio68 Comment(0)Trackback(0) by 不動産 ブログ [PR]杉並区の不動産 1: 黒(福岡県) 2013/02/24(日) 10:44:25.22 ID:cJcKI2IA0 BE:3750298278-PLT(12072) ポイント特典 安倍政権が環太平洋経済連携協定(TPP)を結ぶための交渉に参加することを 3月上旬にも表明する見通しになった。22日昼(日本時間23日未明)に 安倍晋三首相とオバマ米大統領がホワイトハウスで会談し、 「(TPPは)あらかじめすべての関税撤廃を約束しない」との共同声明をまとめたからだ。 すでに米国は日本からの輸入車にかける関税を当面維持する意向を伝え、 日本も輸入農産物への関税を維持しようと動く。 お互いに国
1 名無しさん@涙目です。(千葉県)2011/11/27(日) 21:52:48.02 ID:f3tYZu6M0 [1/4] ?PLT(12002) ポイント特典 トヨタ自動車は27日、富士重工業と共同開発した新型の小型スポーツカー「86(ハチロク)」(排気量2リットル、4人乗り)の市販モデルを、富士スピードウェイ(静岡県小山町)で公開した。 12月3日に一般公開が始まる東京モーターショーに出展する。来年春に200万円台の価格で発売する予定で、車離れが進む若年層にアピールしたい考えだ。 1980年代に製造し、今も人気が高い「カローラレビン」と姉妹車「スプリンタートレノ」の型式名「AE86」(通称・ハチロク)の名称を受け継いだ。 富士重が得意とする水平対向エンジンの技術と、トヨタの直噴技術を組み合わせたエンジンを開発し、コーナーの走りを安定させた。シャープな外観が特徴で、燃費は「同じ排気量の
“若者の車離れ”の原因は「トレンディードラマでデートに車が登場しないから」 1 名前: かしはら(東京都):2012/03/05(月) 15:15:51.94 ID:ognUYYkF0 若者の車離れが加速している。かつてトヨタ自動車の豊田章男社長はその理由を問われて「良く分からない」と答えたが、危機管理専門家であるリスク・ヘッジ代表の田中辰巳氏によれば、このままでは「若者の車離れ」だけではなく、「熟年の車離れ」も進むという。 以下は、田中氏の視点だ。 (中略) 私を含め、当時の若者が競ってカッコイイ車に乗ろうとしたのは、車がデートの必須アイテムだったからだ。デートと言えば車、車と言えばデート、と言っても過言ではない。 テレビのCMも『ケンとメリーのスカイライン』に象徴されるように、若い男女にターゲットを絞っていた。青春映画やテレビの恋愛ドラマでも、デートの場面には必ず人気の車種が登場してい
320 名前:萌え糞死ね[sage] 投稿日:2012/02/17(金) 17:52:53.05 ID:zd+87QFM0 おいやべえええええええぞ 石井 俊 takashi ishii@art_techne 魔法少女まどか☆マギカとメルセデス・ベンツがコラボという話が入ってきました。 322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/02/17(金) 17:53:39.63 ID:Olnax+POi >>320 誰得ww 323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/02/17(金) 17:54:01.67 ID:2LE66ucY0 ストラップ欲しさにベンツ買うか 326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/02/17(金) 17:54:41.58 ID:77jEo0iy0 >>323 保存用、観賞用、使用用、
意味が分かりませんが、とにかく吸血鬼たちの血を飲んだりして騒ぐパーティーに、「みんなを新鮮な血で驚かそう」と思ってアウディに乗ってやって来てはいけないのです。以下のムービーを見ればアウディの恐ろしさが分かります。 Audi 2012 Game Day Commercial - Vampire Party - YouTube 闇を照らす満月 森の奥深く…… パーティーをする若者たち と思いきや、手に持っているのは血 仲むつまじい様子 そのまま意気投合し、思わず木に登る二人……おそらく映画「トワイライト」風味。 そこへ颯爽登場するアウディ バックミラーをちらっと見ます すてきな牙のチェック そう、ここにいるのは全員が吸血鬼 つまりヴァンパイア そこへ向かうアウディ 足下へちらりと目をやると…… 新鮮な血液がどっさり、人間で言うならパーティー会場にアルコールを持ち込む感じ。 森の奥深くへ分け入る
【ワシントン=岡田章裕】米通商代表部(USTR)は13日、環太平洋経済連携協定(TPP)交渉に日本が参加することに対する意見公募を締め切った。 農業、製造業などから100件を超える意見が集まった。米自動車大手3社(ビッグスリー)で組織する米自動車政策会議(AAPC)は、日本の自動車市場の閉鎖性を理由に「現時点では反対」と表明し、参入障壁となっている軽自動車規格については、「廃止すべきだ」と主張した。 今年秋の大統領選を控え、大きな雇用を生んでいるビッグスリーの政治に対する影響力は大きい。月内にも始まるとみられる日米の事前協議で自動車分野は大きな焦点で、交渉は難航が予想される。 AAPCは、日本独自の軽自動車規格について、「市場の30%を占めているが、もはや合理的な政策ではない」と批判した。日本の技術基準や、認証制度などの規制も参入の障害になっており、透明性が必要としている。1990年
内需衰退 百貨店、総合スーパー、ファミレスが日本から消え去る日 1: ◆SCHearTCPU @胸のときめきφ ★:2012/01/01(日) 09:11:19.17 ID:???0 自動車業界の12年のテーマは「内需喚起」。 日本自動車工業会(自工会)の志賀俊之会長(日産自動車最高執行責任者)は、 来年の目標として国内販売台数を100万台増やすことを掲げている。政府が来年度税制改正の 目玉として打ち出したエコカー補助金の復活やエコカー減税の延長による押し上げ効果を どこまで伸ばせるかがポイントとなる。09年4月から10年9月まで実施された エコカー補助金では、約90万台の販売押し上げ効果があったとされている。 11年は、東日本大震災によるサプライチェーンの寸断や福島第一原発事故に伴う電力不足、 タイの洪水による工場の稼働停止などで、生産計画に大きな影響が出た。販売面でも
2011年12月08日08:30 タイヤ屋「韓国製タイヤは怖くて売れない、命が惜しければ国産のタイヤにしなさい」 カテゴリ韓国 294:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/12/06(火) 22:33:10.38 ID:2GbHK3+W 今、安価で売ってるタイヤもなぁ。。。。。。 バランス取れないし1万キロ走行すると怪しげな剥離が 高速走らないからいいけど。 やっぱ国産だ。 ファルケンでもトーヨーでもいい。 履き替えたら国産タイヤが神レベルなのを実感できた。 313:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/12/06(火) 22:53:46.15 ID:oD+mUEsL >>294 メンテナンス工場で言われた言葉 「命が惜しければ国産のタイヤにしなさい。」 海外製のタイヤはマジやばい 316:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´
1 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/12/02(金) 21:14:06.24 ID:0QWTHY7B0| トヨタ 86が発表されたとき、トヨタはこのクルマで「クルマ離れが進む若年層にアピールしたい考え」と盛んに報道された。実際に開発に関わった人たちは、本当に "現代の若者がこのクルマに乗ってくれる" と思っているのだろうか? 「もちろん若い人にも買っていただきたいですが、最初に買ってくださるのは、昔スポーツカーに乗っていた方々。子育てを終えられた方とか、あと例えばそれこそかつてAE86に乗っていたような方々ですね、そういう世代の方々だと考えています。 なかなか、若者が新車で買える、とは思っていません」本当は若い人にも買っていただきたいんですけどね、ともう1度繰り返された後、「若い人には、まずそんな "オヤジ" が乗っている姿を見て、"カッコイイ" と思っていただきたい。それ
一般公開スタートし会場では自動車5社のトップによるトークセッションが行われた。左から志賀俊之・日産自動車COO(最高執行責任者)、豊田章男・トヨタ自動車社長、山本芳春・本田技術研究所社長、山内孝・マツダ会長兼社長、、益子修・三菱自動車工業社長=3日午前、東京・有明の東京ビッグサイト(古厩正樹撮影) 東京モーターショーが始まった東京ビッグサイト(東京・有明)では、一般公開初日の3日、自動車メーカー5社の首脳がトークセッションを行った。5人への「自社以外の思い入れがある車は何?」という質問に対し、だれもトヨタ自動車の車を選ばず、同社の豊田章男社長が「たまりませんね」と“嘆き節”を口にして会場をわかせた。 日産自動車の志賀俊之最高執行責任者は「(ホンダの)初代シビックが、大学時代に4年間ずっと乗っていて思い入れがある」と回答。豊田社長は「日産の2台目スカイライン(通称ハコスカ)が日本グランプリで
もし創業者の本田宗一郎が生きていたなら、今のホンダの低迷に歯がみしたことだろう。利益の多くを占める北米市場でのシェア低下、中国でも苦戦、国内でも東日本大震災からの復旧の遅れが目立つなど、まったく精彩を欠いている。 米調査会社のオートデータによると、2011年9月の米新車販売台数でホンダは8.0%減の8万9532台。5か月連続で前年同月を下回った。 北米では日産に抜かれて第6位に 自動車の北米市場は9月、日産自動車が躍進。前年同月に比べて25.3%増の9万2964台と大きく伸ばし、ホンダに代わって5位に順位を上げた。 この春にフルモデルチェンジしたばかりの売れ筋の「シビック」は、8月の米消費者団体専門誌「コンシューマー・レポート」の製品評価で、小型セダン部門12車種中11位という最低水準に位置づけられ、消費者の推奨リストから外された。それもあってか、9月は26.4%減の1万3724台にとどま
マツダは7日、ロータリーエンジンを搭載したスポーツ車「RX-8」の生産を来年6月で終了すると発表した。後継車の発売予定はなく、同社が1967年から販売していたロータリーエンジン車が姿を消す。 ロータリーエンジンは小型で高出力なのが特徴だが、燃費性能が劣るのが欠点。消費者の低燃費志向の高まりや、世界各国の環境規制が厳しくなる中、販売台数は落ち込んでいた。マツダは「今後もロータリーエンジンの研究開発は継続する」と説明している。
半年後に生産を終える富士重工業(スバル)の軽商用車「サンバー」の人気がにわかに高まっている。2011年に2回発売した青いWRC(世界ラリー選手権)カラーの限定車はいずれも完売。また、専用車として指定されている運送業の「赤帽サンバー」は、全国のオーナードライバーから注文が増えている。 スバルは軽自動車の自社生産から順次撤退しており、サンバーは最後に残った車種。2012年2月の生産終了が近づくにつれ、惜しむ声が高まりそうだ。 軽はダイハツから供給を受けることを決める 富士重は4月にステラの生産を終えた。これにより、同社の軽乗用車はすべてダイハツ工業からのOEM(相手先ブランドによる生産)調達に切り替わったことになる。現行のステラはムーヴ、プレオはミラ、ルクラはタントエグゼのバッジを変えたモデルだ。サンバーも2012年2月以降はダイハツからハイゼットの供給を受けて販売を継続する予定になっている。
185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/06/30(木) 09:33:35.53 ID:iyBSWsuA0 連投ですまんが TOYOTAktkr 187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/06/30(木) 09:45:10.23 ID:gMvZ1zoAO >>185 もう車の映像すらないのか 201 名前: 忍法帖【Lv=4,xxxP】 [sage] 投稿日:2011/06/30(木) 11:05:52.21 ID:AnbWflbp0 いったいどうなってるの? 202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/06/30(木) 11:08:10.51 ID:Y+AIbJPx0 何のCMかさっぱりw 191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/06/30(木) 10:12:01.
【萌え】トヨタが俺たちに媚びようとして盛大に滑っている件 2011年06月14日14:45 ネット コメント( 16 ) Twitter はてなBM 「とりあえずメイドってのを出せば今の若者は喜ぶんだろう?」 【「クルマを救って」、若者に聞くトヨタの覚悟 ソーシャルパワーが企業を変える】 「クルマのピンチを救ってください」。トヨタ自動車が長年抱える苦悩、それは20代のクルマ離れだ。悪い流れを断ち切るべく、トヨタマーケティングジャパンは、ソーシャルメディアを通じて若者層に直接“助け”を求めだした――。この3カ月、東日本大震災という極限的な状況を通じて、TwitterやFacebook、mixiなどソーシャルメディアの本質がより鮮明になった。 ↓ 659 名前: 名無しさん@涙目です。(大阪府) 投稿日:2011/06/14(火) 11:55:04.41 ID:TpvJEDPQ0 ht
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く