タグ

marketingとlogoに関するguldeenのブックマーク (6)

  • https://twitter.com/nodenodenode1/status/1635258596907945985

    https://twitter.com/nodenodenode1/status/1635258596907945985
    guldeen
    guldeen 2023/03/14
    企業ロゴデザインにも流行り廃りはあるとはいえ、『同業他社が一斉に』という流れを見るとつい「軟弱者!」という感想を抱いてしまう;-)
  • マイクロソフト:ロゴ刷新…25年ぶり- 毎日jp(毎日新聞)

    米マイクロソフトは24日までに、1987年以来、25年ぶりに会社のロゴを刷新したと発表した。基ソフト(OS)で圧倒的なシェアを持つ同社も、タブレット端末やスマートフォン(多機能携帯電話)市場の拡大で最近は米アップルや米グーグルといったライバルに押され気味。イメージ一新で巻き返しを図りたい考えだ。 マイクロソフトはホームページで、今秋以降に発売する新OSなどに触れ「当社の新しい時代を象徴するものになる。ロゴは新しい始まりを強調するものになるだろう」と指摘。 ロゴはシンボルと文字で構成。シンボルは赤、青、黄、緑の四つの小さな正方形を組み合わせた。(共同)

    guldeen
    guldeen 2012/08/25
    iPodとかの字体を思わせるロゴなのが、ちょっとなぁ。
  • ロゴのステッカー作るときに気をつけるべきポイント | ShareWis Blog(シェアウィズ ブログ)

    Webサービスや各種イベントなんかでロゴのステッカーを作るのって、ある種定番になっていますよね。 Tech系、Webサービス系の会社がステッカーをつくるべき3つの理由 http://blogs.itmedia.co.jp/kyoko/2011/11/tech-6f51.html 私たちShareWisもイベントや講演に参加する機会が増えてきたので、この度ステッカーを作成しました! 具体的な発注なんかは、もろco-meetingさんのブログを参考にさせていだきました。 ありがとうございます! Crowyシールを作ったので、どこでどんな風に頼んでいくらだったかを公開します http://d.hatena.ne.jp/a_kimura/20111019/1319041245 で、ブログの通り発注しようと思ったのですが、1つ気をつけないといけないポイントがありました。 それはステッカーの形です。

    ロゴのステッカー作るときに気をつけるべきポイント | ShareWis Blog(シェアウィズ ブログ)
    guldeen
    guldeen 2012/05/12
    アンカーポイントの数が『価格に響く』らしいのだが、俺がざっと見たとこ、まだ14・5個は削減できるぜ、これ…。デザインというかDTPツールに詳しい人材が社内に居ないってのは、それだけでハンデじゃのう。
  • 暇だし企業ロゴの歴史でも張っていこうと思う:柴犬速報

    1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2010/10/02(土) 01:10:52.32 ID:Lgcf2/Rl0 まずは有名なこの企業から 2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2010/10/02(土) 01:13:06.72 ID:Lgcf2/Rl0 次は兎で有名なこれ 3 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2010/10/02(土) 01:15:13.30 ID:Lgcf2/Rl0 コーヒーうまいよね 4 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2010/10/02(土) 01:19:57.09 ID:Lgcf2/Rl0 映画の奴 5 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2010/10/02(土) 01:22:40.42 ID:Lgcf2/

  • 「企業ロゴの魅力」を横浜ゴムが語る : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー

    「企業ロゴの魅力」を横浜ゴムが語る 2010年12月27日 15:47 │コメント(0)│ その他  │ Tweet 1: スキー板(大阪府):2010/12/26(日) 22:16:12.90ID:IybzC+MD0 1917年創業の国内タイヤメーカー大手。現在のロゴは83年に誕生した。高性能タイヤを次々と生み出す先進的なイメージを象徴させ、当初は国内タイヤ部門だけで使用された。91年に全社的なロゴとなった。 左のマークはアルファベットでの社名の頭文字「Y」をデザイン化したもの。 常に先端で躍進を続ける企業でありたいとの思いと、世の中の動きに対する柔軟性を示す。背景色は神秘などのイメージ色として黒 、「Y」は情熱などの赤、「YOKOHAMA」は清潔さなどの白となっている。 冬季を迎え、凍った路面での制動性能が向上したスタッドレスタイヤ 「アイスガード トリプル プラス」の販

    guldeen
    guldeen 2010/12/28
    企業の顔になるデザインですもの、そら色使いだとかにも慎重になるわ。▼最近だと、3Dその他『アウトライン』化しやすいデザインが多いね。
  • 暇だし企業ロゴの歴史でも張っていこうと思う ニコニコVIP2ch

    ニコニコVIPユーザー様、肌寒くなりましたですね! いきなり、気温が下がったので、着る服に困る・・ だからと言って、どの秋物から買えばいいのやら・・ そんな時は、絶対、無地のカットソーです! シャツの上にもOK、ジャケット羽織ってもOK♪ しかも、鉄板は「ほどよいVネック」。 深すぎず、浅すぎず。ここがポイントなんです! ⇒無地カットソー2枚セット、この価格で!? 1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2010/10/02(土) 01:10:52.32 ID:Lgcf2/Rl0 まずは有名なこの企業から 2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2010/10/02(土) 01:13:06.72 ID:Lgcf2/Rl0 次は兎で有名なこれ 9 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2010/10/02(土) 01

  • 1