タグ

technologyとhardwareとmicrosoftに関するguldeenのブックマーク (4)

  • Kinect連動でどこまでも追いかけてくる「サウロンの目」のムービー

    球形ディスプレイとKinectを使って、「ロード・オブ・ザ・リング」に登場する「サウロンの目」を再現した人が現れました。 映画では、モルドールの山へと指輪を捨てに行くフロドたちからサウロンの目の注意をそらすため、アラゴルンらが闇の勢力に戦いを挑んでいましたが、このムービーを見るとサウロンの目からは逃れられないのがよくわかります。 使用した球形ディスプレイはPufferfish社の「Puffersphere」です。 by mrpufferfish YouTube - Kinect & Pufferfish Eye of Sauron 目から逃れようと移動しても、どこまでもこちらを見てくる「サウロンの目」。 こちらの動画は普通の目っぽくしてあるので、動きがわかりやすいかも。 YouTube - Freaky tracking eyeball using Puffersphere, Micros

    Kinect連動でどこまでも追いかけてくる「サウロンの目」のムービー
    guldeen
    guldeen 2011/03/30
    原理が判ってても、実際にそれが作動しているのを見ると、どこか落ち着かなくなるナー。
  • キネクトが即効ハックされ「空間キャプチャー」「物体認識」など様々な技術デモ動画が公開 : はちま起稿

    キネクトが即効ハックされ「空間キャプチャー」「物体認識」など様々な技術デモ動画が公開 キネクトが発売3時間で早くもハックされオープンソースのKinectドライバが公開 ◆空間キャプチャー 580 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2010/11/15(月) 08:45:39 ID:XNcosZkC0 ツイッターで見つけた動画 40秒あたりからがすごい 583 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/11/15(月) 08:54:55 ID:6N/ibHP80 [3/5] >>580 すげえ何これw 585 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/11/15(月) 08:59:12 ID:zVSwvPzQP >>580 ここまで奥行きを再現出来るとは… 587 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/11/15(月) 0

    guldeen
    guldeen 2011/01/22
    さすがはMSKKが、数億円をつぎ込んで研究・開発したハードウェアだわ。
  • ついにXbox360の故障率の高さでマイクロソフトが集団訴訟を提起される

    以前GIGAZINEでXbox360の故障率の高さの背景が明らかにされたことをお伝えしましたが、これを受けてユーザーがマイクロソフトを相手取って集団訴訟を提起したそうです。 開発を終えた後に仕様を変更したことによる冷却機構の不具合や、委託生産した100台のうち68台しか機能しなかったことなどを受けて、Xbox360が発売される3ヶ月前の時点でマイクロソフトの技術者がXbox360体の信頼性について問題提起していたそうですが、それを押し切って販売した結果、ついに訴訟にまで至ってしまった模様。 ※14:10に追記しました 詳細は以下の通り。 DailyGamesNews.com: Microsoft Hit With California Class Action Lawsuit For Xbox 360 Failures この記事によると、アメリカのカリフォルニア州サクラメントで、マイクロ

    ついにXbox360の故障率の高さでマイクロソフトが集団訴訟を提起される
    guldeen
    guldeen 2008/10/18
    あれだけ故障してるのが分かってるのに、まだエアフロー周りの改良が出来ないMSに唖然。まぁ、MSはハード屋じゃないから、という言い訳はあるにしても。
  • Xbox 360の不良原因は「芋半田」? | スラド

    各所で報道されている、いわゆる「Red Ring of Death」の不良が発端となって MicrosoftがXbox 360の保証期間を延長し、その費用として10億ドルを引き当てるという件であるが、今週の「Ando's Microprocessor Information」に、その不良原因までの詳細が解説されている。 まず10億ドルという途方もない数字については、1台あたりの修理費用が140ドルということで、およそ786万台分を費用として引き当てているということになる。Xbox 360の販売台数がおよそ1160万台であることから、67.7%の不良率を想定しているという計算になる。雑多な費用も含めていると思われるが、Microsoftが今後、かなりの不良が発生してくることを想定していることの現れかもしれない。 さらに不良原因については、独立系のゲーム機修理会社への取材記事から、原因はマザー

    guldeen
    guldeen 2007/07/09
    ソフト屋にハードが解るわけが無いと思われてたけど、まさか根本的な部分でその通りだったとは…(汗)
  • 1