フィックスターズ、PS3を活用した高速・高画質H.264ソフトウェアエンコーダ 「CodecSys CE-10」シリーズを発売 新登場。この画質とスピードでこの価格。 株式会社フィックスターズ(本社:東京都港区、代表取締役社長 CEO:三木 聡)は、PLAYSTATION®3を活用した高速かつ高画質なH.264ソフトウェアエンコーダ「CodecSys CE-10」シリーズを本日から発売します。価格は、ホームユーザ向けのCE-10 Personalが19,800円(税込)/年、プロフェッショナル向けのCE-10 Professionalが198,000円(税込)/年、または24,800円(税込)/月で、ウェブサイトでのダウンロード販売を行います。また、発売を記念して、6月中に年間ライセンスをご購入のお客様を対象に、初年度および2年度以降のライセンス料がずっと20%OFFになるキャンペーンを実
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x264 日本語 Wiki † ようこそ! ここは x264 について日本語で情報を交換するための場所です。 誰でも編集が可能で、誤りも後から直せます。どんどん編集を加えていってください! フォーラムもあります。気軽に参加してみてください。初心者の質問も募集中! ↑ x264 リヴィジョン情報 † rev968 未満と以降とで大きな違いがあります。変更点がよく分からない場合は rev967 を使ってください。 ↑ seraphy 氏ビルド † 通常版: rev999 release01 (2008年10月03日) いろいろパッチ版: rev999 release01 (2008年10月03日) OreAQ 版: rev999 release01 (2008年10月03日) readme.txt を必ず読んでください。 いろいろパッチ版を使うときは通常版の readme.txt も
さてさて、ニコニコ動画の H.264/AVC ( MP4 )で「動画がカクついて見れない」というコメントに対応するべく始めた、x264 でデコード負荷を抑えながら高画質を目指すエンコード設定を探求する旅。出立から2ヶ月以上が経ち、そろそろ大詰めを迎えています。 ニコニコ動画にはビットレート制限があるのでマルチパスによるレート制御を使います。なので、第1パスの高速化についての実験成果も利用できます。やったね! まあマルチパスをしないでレート制御ができれば最善なのですけど、それは無い物ねだりです。 そんなこんなでエンコード設定のギリギリのところをガンガンに攻めていきます。動画職人の腕の見せ所です。とりあえず現時点で僕が実際に投稿した動画に使った設定とそのログについて紹介し、解説を書いてみました。 前回よりも動きが速くなって、実験にはもってこいですね。本当に他の方が投稿したソニックの動画で
1. はじめに PLAYSTATION3はHDTVサイズのH.264/AVCを再生でき、 ムービープレイヤーとして最適です。 そこで、PV3でキャプチャしたデータをPS3で再生できるH.264/AVCのエンコード方法を記します。 使うツールはAviSynth、x264、mp4box、avs2wav、waveflt2、neroAacEncです。 ただし、私が個人的に調べたことなので、間違い等があるかもしれませんので、あらかじめご了承ください。 基本的に2010年4月10日現在の情報で、x264 rev.1523を基本にしています。 2. Aviutilでaupファイルの作成 まず始めに、Aviutilを使って、aupファイルを作成します。 24fps化、1440x1080への縮小(Lanczos3フィルタ)、編集などの事前処理をaviutl上で行います。 3. エンコード用バッチファイル エ
1.日本語化および本体は、ここから入手(但し、頻繁にバージョンアップされている)。 インストール:本体を解凍し、その中のx264vfw.inf を右クリックしてインストールする。 x264vfw.dll が、C:\WINDOWS\system32に入る。 その後 x264.exeを実行して日本語化する。 <参考> Q:H.264を試してみたいのですがAviUtlで使うにはどれを使えばよいのでしょうか? A:基本的にどれを使っても変わらないです。(CLI以外) 例えばCPUがPentium4な場合、Pentium4用を使うとエンコードが少し早くなる程度です。 Pentium2用というのはPentium2以上のCPUであれば全て使えます。(Pentium2,3,4,AthlonXP,64) doom9の物だと、インストーラーがついているので簡単かと思われます。 Q:ic版と
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