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x264に関するhdkINO33のブックマーク (3)

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    x264 日語 Wiki † ようこそ! ここは x264 について日語で情報を交換するための場所です。 誰でも編集が可能で、誤りも後から直せます。どんどん編集を加えていってください! フォーラムもあります。気軽に参加してみてください。初心者の質問も募集中! ↑ x264 リヴィジョン情報 † rev968 未満と以降とで大きな違いがあります。変更点がよく分からない場合は rev967 を使ってください。 ↑ seraphy 氏ビルド † 通常版: rev999 release01 (2008年10月03日) いろいろパッチ版: rev999 release01 (2008年10月03日) OreAQ 版: rev999 release01 (2008年10月03日) readme.txt を必ず読んでください。 いろいろパッチ版を使うときは通常版の readme.txt も

  • まいなーずめじゃー:x264 デコード負荷を軽減するために - livedoor Blog(ブログ)

    さてさて、ニコニコ動画の H.264/AVC ( MP4 )で「動画がカクついて見れない」というコメントに対応するべく始めた、x264 でデコード負荷を抑えながら高画質を目指すエンコード設定を探求する旅。出立から2ヶ月以上が経ち、そろそろ大詰めを迎えています。 ニコニコ動画にはビットレート制限があるのでマルチパスによるレート制御を使います。なので、第1パスの高速化についての実験成果も利用できます。やったね! まあマルチパスをしないでレート制御ができれば最善なのですけど、それは無い物ねだりです。 そんなこんなでエンコード設定のギリギリのところをガンガンに攻めていきます。動画職人の腕の見せ所です。とりあえず現時点で僕が実際に投稿した動画に使った設定とそのログについて紹介し、解説を書いてみました。 前回よりも動きが速くなって、実験にはもってこいですね。当に他の方が投稿したソニックの動画で

  • PLAYSTATION3で再生できるH.264/AVCファイルの作り方

    1. はじめに PLAYSTATION3はHDTVサイズのH.264/AVCを再生でき、 ムービープレイヤーとして最適です。 そこで、PV3でキャプチャしたデータをPS3で再生できるH.264/AVCのエンコード方法を記します。 使うツールはAviSynth、x264、mp4box、avs2wav、waveflt2、neroAacEncです。 ただし、私が個人的に調べたことなので、間違い等があるかもしれませんので、あらかじめご了承ください。 基的に2010年4月10日現在の情報で、x264 rev.1523を基にしています。 2. Aviutilでaupファイルの作成 まず始めに、Aviutilを使って、aupファイルを作成します。 24fps化、1440x1080への縮小(Lanczos3フィルタ)、編集などの事前処理をaviutl上で行います。 3. エンコード用バッチファイル エ

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