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広告に関するkomzのブックマーク (56)

  • "ちくしょう。転職だ!"でお馴染みのGreenのバナー広告がセンス溢れてて面白い。

    多分一番メジャーなのがこの「ちくしょう。転職だ!」シリーズではないでしょうか。 僕が初めて出会ったのもこれでした。 「ちくしょう。転職だ!」のフレーズが何となく頭に残るんですよね。 このコピー考えた人に拍手を送りたい。 これも基パターンの1種。何があったのか知りませんが「ちくしょう。転職だ!」のフレーズで全てが語られている気がします。 これ僕のブログでよく出るやつですね。 まず子供がかわいい。この時点でもう成立してます。 しかも子供と転職のギャップがあっていい味出してるんですよねぇ。好き。 「こんな俺でも」シリーズ 「ちくしょう、転職だ!」の基パターンに続いて最近見るのが「こんな俺でも」シリーズ。 こんなマネージャーいたら僕は嫌です。 こちらはディレクター。 最初見た時は気づかなかったんですが、よーく見るとこのヒーローの衣装全て掃除用具なんですね。なんでこんな格好をしているのかわかりま

    "ちくしょう。転職だ!"でお馴染みのGreenのバナー広告がセンス溢れてて面白い。
  • パソコンを離れてコンテンツを作ったら10倍のアクセスがあった件 : LINE Corporation ディレクターブログ

    現在39歳、IT業界にいながらパソコンの前に座ることが辛くなってきたディレクターの谷口正人です。 その為、担当している広告企画も、現在では外に撮影しにいく機会が増えているのですが、パソコンの前に長く座って記事を作るよりも、外に出て作った方が好評だったという事を今回レポートします。 ケーススタディ1. ライフネット生命とのコラボ企画 例えば最近担当した企画では、ライフネット生命さんが保有契約数10万件を突破されたことを祝い、「10万」をキーワードに、「10万回納豆を混ぜてみるとどうなるか?」「10万世帯を囲む超巨大なライフネット生命のロゴをGPSで描いてみる」などのバカなチャレンジをしました。作業の大半はロケの準備や撮影という体を使ったものでした。 ライフネット生命 保有契約10万件おめでとうサイト この企画は昨年末から年始にかけた1ヶ月半の掲載だったのですが、ツイッターで1,530回つぶや

    パソコンを離れてコンテンツを作ったら10倍のアクセスがあった件 : LINE Corporation ディレクターブログ
  • ウェブサービスの宣伝は、自分がウザいと思うほど行っても全く足りていない - uzullaがブログ

    DISCLAIMER 記事は個人の知識、感想に基づくもので、特定の組織を代表するものではありません http://uzulla.hateblo.jp/entry/2012/03/15/170632 この記事の蛇足記事です。 この記事の先取りまとめ 三行でいえば、 ・自分や身内で、ちまちまネタつくって継続的にポストしよう ・できるだけ転載してもらおう、その為の努力をしよう ・宣伝はとても重要だけど凄く面倒 もう以下読まなくていいよ!散った散った!!! 題 割と知られていないことですけど、ウェブサービスは知られないと使われない!!(ババーン あなたのそのウェブサービス、どうやって人に宣伝してます? 宣伝 宣伝とは何かを周知することですけど、自分で一件一件情報を伝えるなんて無理なので、流入を期待できるメディアに掲載してレバレッジかけます。 たとえば ・SNS掲示板など(CGM) ・ニュ

    ウェブサービスの宣伝は、自分がウザいと思うほど行っても全く足りていない - uzullaがブログ
  • アフリエイトで副収入?? 赤裸々レポート公開で真実を晒そう!!

    アフリエイトとは・・・ Webサイトやメールマガジンなどが企業サイトへリンクを張り、閲覧者がそのリンクを経由して当該企業のサイトで会員登録したり商品を購入したりすると、リンク元サイトの主催者に報酬が支払われるという広告手法。IT用語辞典より Facebookでウザイほど出てくる広告のひとつに、「自宅にいながらざくざく副収入」みたいなのがあります。私的には即遮断。 何度もいいますが、そんないい話があるなら他人に知らせず自分でやります。この広告で副収入稼げるのはこういうデタラメ情報を売って情弱から金を巻き上げている人です。金払う情弱側ではありません。わざとらしく合成で入金の証拠の銀行通帳を作って騙してますが、当にそんなに儲かるなら人に教えるわけないじゃん。アフリエイトでこすいことやって仮に売り上げ上げても、同類の競合がでればでるほど自分の売り上げが減るんだよ(笑) あなたの家に「未公開株が騰

    アフリエイトで副収入?? 赤裸々レポート公開で真実を晒そう!!
  • 大手ブログが軒並み採用する鉄板の広告位置について考える - FutureInsight.info

    Geekなページの以下のエントリーにメルマガとブログの広告の位置についての言及がありました。 有料メルマガを廃刊しました:Geekなぺーじ メルマガ開始とともに広告収入が増えたのも大きな変化でした。 最大の要因は広告の配置を変更したことなのですが、それによって広告収入が倍近くになりました。 前々から広告を目立つ位置に変更すれば収入が増えるのはわかっていたのですが、「目立つ場所は人によっては邪魔な位置だ」と私が考えていたので、その変更を行うところまで数年間踏み切れませんでした。 しかし、メルマガを開始するような方向性を含めて、そろそろ何とか生活を成り立たせようと気で模索する必要があるという意味では、そういった個人的な美学が当に正しいのかということを含めて、位置変更をしてみようと思ってやってみました。 結果、広告配置に関しての苦情もいまのところはなく、広告収入は増えました。 (増えたといっ

    大手ブログが軒並み採用する鉄板の広告位置について考える - FutureInsight.info
  • アフィリエイトが進化したライフタイムコミッションASPのアドバック - 継続型成果報酬の次世代ネット広告

    ADVackで、 サイトやSNSの収益化! サイトやブログ、SNSなどのメディアに広告を掲載、フォロワーや読者が掲載された広告を経由して商品を購入すると、成果報酬を受け取ることができるサービスを提供しています。 サイトやブログ、SNSを収益化したいと考えている方、お気軽にご利用ください。

  • 今さら聞けないよね|なぜFacebook広告が最強なのか - Leopard LAB

    せっかくFacebookページを作ったのに「いいね!」が100人前後で止まっている中小企業や団体、神社をよく見かけます。インターネット空間は果てしなく広大なので、ただ発信しているだけではなかなか人々に見つけてもらえません。解決策として、首都圏ではFacebook広告が超優秀です。1日100円から出稿でき、掲載も停止も簡単で自由自在。私は低額での「お試し」を積極的に勧めています。 今さら……と思う人もいるでしょうが、実際にFacebook広告運用が選択肢にない事業者や団体も多いので、改めて紹介しておこうと思います。 類を見ないターゲティング機能Facebookの特徴は言うまでもなく実名制です。実際の友人・知人とコミュニケーションする前提なので、アクティブに活動している人の圧倒的大多数は当の情報を入力しています。嘘を入力していると「当に●●さんかな?」という疑念が生まれてしまい、まったくメ

  • http://www.cosmo-s.net/wp/oldspice-1991.html

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  • 明治時代の医療系木版広告ポスターがグロすごい : カラパイア

    米、カリフォルニア大学サンフランシスコ校に保管されているという、日の19世紀、明治時代の医療系の木版画で作られた広告ポスターや啓蒙ポスターなんだそうだ。 明治時代初期から中期にかけての、日の医療に対する取り組み具合がよくわかる作品となっているんだ。 Medical woodblock prints from 19th-century Japan 1880年、小児薬王の広告 1862年、発疹の広告 1885年、体内の世界 19世紀後半、梅毒と淋病治療薬 1858年 健康の神様 1854年、天然痘撲滅キャンペーン 1862年、読み書きが得意になる薬の広告 1860年代、あたりの広告 1880年、妊婦の体のしくみ 1865年、目・耳・手・鼻の広告 1886年、コレラ菌と戦おうキャンペーン 1870年、麻疹と戦う3勇士 1862年、麻疹の治療薬の広告 1850年、調和のとれた体をつくろうキャ

    明治時代の医療系木版広告ポスターがグロすごい : カラパイア
    komz
    komz 2011/12/30
  • 相変わらずスプラッターホラーな、海外のグロ系広告ポスター特集:カラパイア

    8月5日2011 相変わらずスプラッターホラーな、海外のグロ系広告ポスター特集 記事データ パルモ コメント(0) 画像 アニメ・キャラクター・アート # 海外の広告ポスターには、日では絶対無理な流血スプラッターテイストのものが数多く存在するということは、過去にも紹介しているが、相変わらずの相変わらずで、特に注意や喚起を促すものに関しては、よりいっそうのグロテスクな仕上がりになっているようだ。 ソース:Scary Ads (43 pics) 何のポスターなのかわかりやすいものもあればまったく予測しかねるものもあるね。 ■1. ■2. ■3. ■4. ■5. ■6. ■7. ■8. ■9. ■10. ■11. ■12. ■13. ■14. ■15. ■16. ■17. ■18. ■19. ■20. ■21. ■22. ■23. ■24.

    komz
    komz 2011/12/30
  • インパクトありすぎ、不気味にもほどがある世界のポスター画像集(閲覧注意) : カラパイア

    商品の宣伝や、キャンペーン、啓蒙運動など、訴えたいことを1枚の写真で表現する広告ポスター。注目されないと意味がないわけで、それだけにインパクトのある表現が使われているわけなんだけど、あまりにも人間の嫌悪感を煽りすぎ、訴求ポイントが何なのかまったくわからなくなっているものまで存在するんだ。 ソース:Very Disturbing Print Advertising (43 pics) - Izismile.com 何の広告なのかわかるかな? ■1. ■2. ■3. ■4. ■5. ■6. ■7. ■8. ■9. ■10. ■11. ■12. ■13. ■14. ■15. ■16. ■17. ■18. ■19. ■20. ■21. ■22. ■23. ■24. ■25. 関連記事: 相変わらずスプラッターホラーな、海外のグロ系広告ポスター特集 海が危険にさらされている!を衝撃的に表現した広告ポ

    インパクトありすぎ、不気味にもほどがある世界のポスター画像集(閲覧注意) : カラパイア
  • お客の心理を操れば売上があがる!26の心理サイトまとめ | お土産屋さんブログ

    広告の心理 電通の広告戦略を分析する http://tsurumitext.seesaa.net/article/130055536.htmlのモンスター企業「電通」の心理戦略。 広告に学ぶ心理学 http://kenichinishimura.blogspot.com/2011/07/blog-post_19.html マーケターが使っている広告心理。 この言葉になぜ心を動かされてしまうのか http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-202.html 人間の心理を突き、人を動かすキャッチコピーのノウハウ集。 儲かるランディングページの作り方を公開 http://www.re-marketing.jp/marketing/website_navigation/lp.html WEBで売れるページの作り方。リアル店舗の広告や看板に応用可。 広告コピー

    お客の心理を操れば売上があがる!26の心理サイトまとめ | お土産屋さんブログ
  • マイナビ2013の広告がすばらしすぎる件

    “マイナビ2013の広告が気持ち悪い”と話題みたいですね。 「マイナビ2013の広告が気持ち悪すぎる」というブログ記事がアクセスを集めているようですし、twitterでは「気持ち悪い」とか「うわぁ」とか、批判的な感想が多く述べられています。 わたしは最初これを見たとき、「なんて素晴らしい広告なんだ!」と思いました。 なぜか。 それは、あの広告がとても「正直」だから。誠実とさえ言えます。 ◇◆◇ マイナビのターゲットは、あれを見ても「気持ち悪い」と感じない、もしくは感じたとしてもその自身の感覚を無かったことにしてしまえるほどには身体的・生理的感度の低い学生だと思います。 あの広告を見て生理的嫌悪感を感じる人は、ハナっからマイナビのアクティブユーザーになんかならないだろうし、 そんな人たちはハナっからマイナビのターゲットではないからです。 ですから、ユーザーの選別という意味ではあの広告は非常に

    マイナビ2013の広告がすばらしすぎる件
  • 最適化して効果の高いバナー広告を自動生成する「iogous(イオゴス)」 - ネタフル

    バナーの画像要素を掛け合わせたものを大量生成し、最適化して効果が高いバナー広告を作成する「iogous(イオゴス)」というサービスです。 効果の高いバナーを自動生成し配信する広告サービス「iogous」–Fringe81が提供という記事で知りました。 従来のバナー広告はデザイナーが制作したものを一定期間メディアに貼り付け、その後、効果を把握するという運用が一般的だった。そのため、どのくらいCTR(クリック率)が出るのかが読みづらいという課題があった。また一度掲載したバナー広告は手間の問題で差し替えが難しい。 そうなんですよね。バナー広告って複数パターンを試せれば良いんですけど、コストや手間の問題で「デザイナーの経験と勘に頼る」ことになってしまいます。 そこで「iogous(イオゴス)」です。 その手法は、数千種類のバナー広告を安価に自動生成し、リアルタイムで効果測定しながらパフォーマンスの

    最適化して効果の高いバナー広告を自動生成する「iogous(イオゴス)」 - ネタフル
    komz
    komz 2010/06/02
  • Vintage Ad Browser - Page Not Found

    This page doesn't exist anymore, sorry. On a different note, copyright laws in Europe and other places are broken.

  • これからの広告会社には、ファンドマネージャーのような姿勢が求められていく - 田端信太郎

    株式会社ライブドア メディア事業部長 田端信太郎 (個人ブログ:TABLOG) これからのダイレクト・マーケティングにおけるメディア出稿業務は、ファンドマネージャーのような仕事に近づく、という記述を、下記のに見つけました。皆さんの中には、広告宣伝という仕事と、資産運用仕事の間で、一体どこに共通点があるのだろう?と不思議に思われる方も多いと思います。 単品通販“売れる”インターネット広告 しかし、私にしてみれば、依頼者(プリンシプル)から、貴重な資産(運用資金/広告予算)を預かり、複数の対象(金融商品/広告枠)に投資し、合理的なプロセスで意思決定しながら、最適な結果を出すために、そのプロセスをチューニングしつづけていく、依頼主のエージェントになる、という意味では、これからの広告会社には、ファンドマネージャーのような姿勢が求められていくのでないか、と考えています。 そこでは、全てが数字に置

    これからの広告会社には、ファンドマネージャーのような姿勢が求められていく - 田端信太郎
  • 凄く・・・クリエイティブな世界の広告ポスター : カラパイア

    インパクトと注目度においては、かなりいい線いっている世界のクリエイティブなポスター画像だそうだよ。クリエイティブすぎると何の広告なのかわからないのがあるわけなんだけれどもそれはまあ、サブリミナル的な何かが隠されてるかもしれないわけだからまあいいのか。

    凄く・・・クリエイティブな世界の広告ポスター : カラパイア
  • X-LISTING Co.,Ltd. 登録審査サービス

    クロスリスティングは、マーケットの変化に合わせて 専門性を高めたデジタルマーケティングサービスを提供していきます。

  • 「目立つ広告、売れない商品」に潜む欠落

    アイ・ビー・エムで長年マーケティングマネジャーを担当してきた筆者が上梓した書籍『朝のカフェで鍛える実戦的マーケティング力』から、4回にわたり幾つかの章を紹介します。 連載では、筆者が業務を通じて学んだことを物語仕立てで整理し、みなさまにお伝えすることで、マーケティングの実際の仕事を実践的に理解してもらうことを狙いとします。今回は、30年前に大きく話題になったにもかかわらず、まったく普及しなかったファッションを例に挙げ、「広告で目立ってもなぜ売れないのか」について考えていきます。 早朝、まだ薄暗い中を、誠は品川駅の改札を出た。この時期は1年で一番日が短い。街も格的なクリスマス商戦に入り、クリスマスツリーやイルミネーションが目立つようになった。クリスマスソングを聴くと、いつも華やいだ気分になる。 このようにして社会全体が消費ムード一色になることで、年末商戦が盛り上がっていくのだろう。研

    「目立つ広告、売れない商品」に潜む欠落
  • 広告収入減の各社にダメ押し! あらわになる”押し紙”タブー(前編)

    大手メディアの間で長年タブーとされてきた新聞社各社による”押し紙”問題。6月に「週刊新潮」が報じたのを皮切りに、そのタブーが破られ始めた。広告収入も減る一方の新聞社にはまさに泣きっ面に蜂のこの事態、新聞総倒れの契機となるかもしれず──。 いま、こういう噂が流れている──新聞に全面広告を頻繁に出している大手メーカーが、広告代理店に強硬な質問状を送りつけてきた。それはこういう内容だった。 「当に押し紙というのは存在するのか。もし当に存在するのであれば、これまで我々が支払ってきた広告料金は、過剰請求ということになるのではないか。これは詐欺と呼んでも差し支えない事態であり、場合によっては訴訟も辞さない」 「プレミアサイゾー」で続きを読む

    広告収入減の各社にダメ押し! あらわになる”押し紙”タブー(前編)