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ギャップ、バナナ・リパブリックなど展開する米ギャップ社は、ここ数年、インディテックス(ZARA)、H&Mに押され、アパレル市場で世界3位に甘んじています。 再び特別な存在に返り咲くべく、世界134,000人の従業員に対してソーシャルメディアで自由に行動させ、いい評判が広まった1980年代、90年代の再現を試みてるようです。 米ギャップ社が、英ビジネス誌「Ethical Corporation誌」が3月上旬に主催したカンファレンスで発表した同社のソーシャルメディアガイドラインを紹介します。 従業員に配布されたガイドラインは、iPhoneと同じサイズの5つ折りの冊子。1ページ目には、こんなことが書かれています。 毎日、みんなが、ギャップ社や私たちブランドのことをネットで話していますが、ここでいうギャップ社には、あなたも含まれています。このガイドラインは重要です。もし守らないと、あなたのひと言で
「マジカルトレウォーク」は、履くだけ簡単、足裏アーチ形成サポーターです。 足裏アーチを形成することで、足裏にかかる体圧を分散して負担を軽減します。 足裏全体で体を支えることができて、軸がぶれづらく立ち歩きが楽になります。 外反母趾にも良さそうだし立ち仕事も楽になるってことで履いてみたいですね♪
Googleの検索結果が完全にソーシャル化する!今回ばかりはホントにSEO is Dead!と叫んでいる人もいるとかいないとかいうGoogleの「サーチ・プラス・ユア・ワールド」。そこまで大騒ぎせずとも、少なくとも検索結果にGoogle+の情報がこれまで以上に混ざり込んでくることは間違いなさそうということで、日本普及前ながら「サーチ・プラス・ユア・ワールド」後のSEOを特にリンク構築の視点から考えてみたいと思います。筆者はSEO業界の大ベテランながらハリウッド俳優も真っ青のプロフィール写真がいつも素敵なエリック・ワード氏。 — SEO Japan グーグルの「Search Plus Your World」(サーチ・プラス・ユア・ワールド)の立ち上げに関する宣伝、大量のコラム、そして、エントリが存在するおかげで、皆さんは、先週、何が起きたのか既によく把握しているのではないだろうか。 よく分か
薄着の季節やプール、温泉などで気になる背中のニキビ。背中は自分では見えにくく、気が付いたらいつのまにか増えているということもあります。 特に暖かくなると背中のニキビができやすくなるので、いざという時に「薄着や水着になれない!」とならないようにケアしておきましょう。 背中ニキビ対策となるスキンケアや注意したい生活習慣を紹介します。 背中ニキビ・ブツブツの原因 背中ニキビや赤いブツブツができるのは、皮脂分泌が活発になるためです。 背中はもともと皮脂が出やすい部位ですが、春から夏の季節はさらに皮脂が増えやすいものです。 また、汗をかいたり暑さで蒸れたりすることも悪影響になります。 衣類に隠れていることが多く、蒸れやすいところです。 汗に混ざって毛穴から分泌される毒素もニキビの原因となることがあります。 便秘になると腸内で便が腐敗して毒素が発生しやすくなり、それが血液に流れ出すことで毛穴から毒素が
『5年後、すべての産業はソーシャル的に見直されるだろう。 すべての産業は作り変えられるのだ』 2010年にマーク・ザッカーバーグがファイナンシャルタイムスのインタビューで語った言葉だ。 この言葉、なんとなくわかるのだが、正直に言うと「ソーシャル的に見直す」という意味が今ひとつピンとこなかった。 すべての業界は変わっていく、と言いつつも、まだ具体例は見ていない。 しかし今回渡米し、世界最大オンライン旅行代理店「エクスペディア」で 社長 Scott Durchslag氏(以下スコット)から直接ビジョンを聞く機会に恵まれ、 やっとそれが腑に落ちた。 エクスペディアは、マイクロソフト社の部門として1996年にスタート、1999年にスピンオフし、 現在はHoetls.comやTripadvisorなど複数の旅行ブランドを持っている巨大企業だ。 エクスペディアは本当にソーシャルな企業である。 ソーシャ
学生を対象とした開発イベント「ブレークスルーキャンプ 2011」の審査を勝ち抜いた12チームの決勝プレゼン大会が9月16日に開催された。次々に学生スタートアップのプレゼンテーションが繰り広げられる中、審査員席で筆者はもちろん、隣に座っていたMOVIDA JAPANの孫泰蔵氏までもが立ちあがった。オオオオッー! 会場にもどよめきが広がり、その場にいた200名近いオーディエンスは画面に釘付けになった。 その作品の名は「Facematch」(フェイスマッチ)。東京工業大学 合田武広氏、早稲田大学 伊香賀淳氏、東京電機大学 太田真明氏、大阪工業大学 張巧実氏、名古屋芸術大学 大橋弦也氏ら5人によるチームによるプロジェクトだ。主張したいメッセージはひとつ。とてもシンプルにまとまっているのが印象的だ。 気になる人ともう一歩近づくためのアプリ Facebookに登録されている知り合いと、その先のソーシャ
匿名性やネットコミュニティを研究している中央大学ビジネススクールの折田明子先生が "「日本人は匿名志向・外国では実名志向」を疑う" という記事を書いていました。 その記事に書いてあることを裏付けられる情報を探そうと思ってWeb検索をしていたのですが、とりあえず現時点で発見したものを紹介しようと思いました。 まず、最初に元ネタに、以下のような一節があります。 私の発表の後に話しかけてくれたドイツ人の学生さん曰く、「Facebookで実名を使う、というのはあり得なくなっています」とのこと。特に就職活動を控えた学生達は、web上に実名でいろいろなことを書いておくと、就職面接でプリントアウトした束を目にすることになるのが怖い、と言う。そのため、彼らが取っている方法は 「ファーストネームは実名、ラストネーム(姓)は偽名」 「アメリカは実名主義」という表現を見る事がありますが、本当にそうなのでしょうか
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