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ARに関するkomzのブックマーク (29)

  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

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    komz 2014/04/09
  • とびでるぬりえ ねんがじょう

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    komz 2012/11/03
  • 株式会社フェリックス — Ferix Inc.

    About ferix 新しい「何か」を見せる会社です。 みなさまは「何を」お持ちでしょうか。 フェリックスは、ソフトウェアテクノロジーを持っています。 みなさまの持つ「何か」と、我々の持つ「何か」をかけあわせて、 今よりも、もっと素晴らしい世の中にしていきませんか。 日々劇的な進化を続けるこの社会で、明日には、別の「何か」に変わる かもしれませんが、常に「世の中を良くする」システム、アプリケーションで社会に新しい提案を行っていきたい。 フェリックスはそんな会社です。 一緒に新しい「価値」を作りませんか。 ferix Top Message

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    komz 2012/11/03
  • これがセカイカメラの進化系。興味を行動にうつすアプリ「tab」が本日リリース

    これがセカイカメラの進化系。興味を行動にうつすアプリ「tab」が日リリース2012.06.27 18:00 街歩きに重宝しそう。 大人気を博した「セカイカメラ」を提供する頓智ドット株式会社から、その進化版とも言えるiPad/Webアプリ「tab」が日リリースされましたよ。 日行われた発表会で、「tab」がどの様なものなのか実際に体験することができました。 「tab」は「Interest to Action」、つまり興味を行動に結びつけることがコンセプトのデジタルメディア。パッと見は「Pinterest」のような興味のある分野をキューレーションするSNSなのですが、実際にユーザーをリアルにその商品や場所に導く工夫がなされています。言葉だけだとイメージしづらいので、プロモーションビデオを観ると少しわかりやすいかもしれません。 動画にもあるように「tab」の基は「Browse(興味の発見

    これがセカイカメラの進化系。興味を行動にうつすアプリ「tab」が本日リリース
  • もはやディスプレイ不要!? ARを備えた「夢のコンタクトレンズ」が2014年に登場か 臨床実験始まる : 【2ch】コピペ情報局

    2012年04月28日06:38 びっくりニュース 科学・テクノロジー コメント( 0 ) もはやディスプレイ不要!? ARを備えた「夢のコンタクトレンズ」が2014年に登場か 臨床実験始まる Tweet 1: 太陽(新疆ウイグル自治区):2012/04/22(日) 20:27:17.90 ID:KbQFdBXi0 http://rocketnews24.com/2012/04/22/203682/ もはやディスプレイ不要!? ARを備えた「夢のコンタクトレンズ」が2014年に登場か 実はこの技術、2010年に米ワシントンに拠点を置く「INNNOVEGA社」が発表し話題を呼んだ。その当時「iOptik」という名前で発表されたのだが、それ以来実用化へ向けた開発は進んでいなかったようである。 英BBCによると、この技術を米国防高等研究計画局(DARPA)が興味を示し、実際に試作品をオー

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    komz 2012/04/28
  • 第6回 「SATCH SDK」応用編(1):サンプルプログラムを活用する | gihyo.jp

    前回まで、「⁠SATCH SDK 」の実践編としてARアプリを作成しました。今回は、応用編として「SATCH Developers」サイトの「サンプル」を活用してみましょう。 SATCH Developersサイトの「サンプル」ページでは、多数のサンプルプログラムが提供されています。サンプルプログラムがどのように動作するのかは、「⁠デモムービー」ページで確認することができます。これらをSatch Studio上でさらに作り込んだり、複数のサンプルを組み合わせることが可能になります。また、すでにエクスポートされたファイルも用意されているので、Eclipseのプロジェクトに読み込むことも可能です。今回は、前回Satch Studioで作成したチュートリアルと同じものを、サンプルプログラムからEclipseでビルドし、実際にAndroid搭載端末上で動作させてみましょう。 「サンプル」の内容は、

    第6回 「SATCH SDK」応用編(1):サンプルプログラムを活用する | gihyo.jp
  • 第5回 SATCH SDK実践編(2):ARアプリを作成する | gihyo.jp

    マーカー代わりの画像を登録する 前回は、「⁠SATCH Studio」を使用してチュートリアルを進めていき、リアルカメラとバーチャルカメラを合成、3Dオブジェクトのアニメーションを表示させました。今回はチュートリアルの残りを実施し、書き出したコンテンツを再生するARアプリを完成させます。コンテンツを完成させる過程で、必要な情報を「SATCH Developers」サイトのマイページに登録します。 マーカーの代わりとなる画像を登録します。SATCH Studioでは、BMPやJPEGといった画像から登録することもできますが、チュートリアルではカメラで画像を撮影して登録します。まずはチュートリアル用データの「Flyer」フォルダにある「Target to print.pdf」を印刷しておきます。「⁠Tools」メニューから「Computer Vision」を選択してタブを開き、「⁠mode」に

    第5回 SATCH SDK実践編(2):ARアプリを作成する | gihyo.jp
  • 第4回 SATCH SDK実践編(1):ARコンテンツを作成する | gihyo.jp

    実際にARコンテンツを作成する 前回まで、ARの基礎知識とKDDIのARプラットフォーム「SATCH」についてご紹介しました。無料で使える「SATCH」がARを一般化し、スマートフォンにもデフォルトの機能として搭載されることで、活用度の高い多彩なARアプリが登場する。そんなARの明るい未来を開く可能性を秘めた「SATCH⁠」⁠。KDDIと技術評論社によるARアプリケーションコンテスト「第1回察知人間コンテスト」は、さらにその可能性を広げることでしょう。 今回から実践編として、実際にオーサリングツール「Satch Studio」を使用してARコンテンツを作成してみましょう。 Satch Studioを使用してARコンテンツを作成するチュートリアルは、「⁠SATCH Developers」サイトの「開発ガイド」に詳細に記載されています。チュートリアルを進めていくことで、サンプルコンテンツを容易

    第4回 SATCH SDK実践編(1):ARコンテンツを作成する | gihyo.jp
  • 第3回 SATCH SDK活用講座:基礎編 | gihyo.jp

    「SATCH」で実現する次世代ARコンテンツ 前回は、「⁠SATCH」の概要や特徴などについてご紹介しました。マーカーレスで高性能なARエンジンは活用性が高く、しかも開発ツール「SATCH SDK」が無償で入手でき、開発したアプリを公開するまでの一連の作業までサポートするポータルなど、プラットフォーム環境が用意されています。今後、多くの人たちが開発に参加し、今まで見たこともないようなARアプリが登場するかもしれません。 今回は、KDDIが2011年12月15日に開催した「AR First Step Conference」で展示されたSATCHを利用したARアプリをご紹介するとともに、実践編として「SATCH SDK」の入手方法についてご説明します。 「SATCH」が発表された「AR First Step Conference」では、会場にタッチ&トライのスペースが設けられ、「⁠SATCH

    第3回 SATCH SDK活用講座:基礎編 | gihyo.jp
  • 第2回 シーン別ARアプリ――アイデアの秘孔を突く | gihyo.jp

    なぜARはスタンダードにならないのか 前回は、ARの基礎知識についてご紹介しました。現実の映像に仮想的なコンテンツを重ねて表示できるARは、学術的な分野からエンターテインメントまで多様な活用法があります。そして何より、何もない場所にコンテンツが「出現」することには新鮮な驚きがあります。そんな珍しさから、これまでキャンペーンを中心にARが活用されてきました。しかし、それ以上の普及には至っていないことも事実です。ではなぜ普及しないのでしょう。 従来のARの問題点には、①機能性、②開発期間・開発コスト、③オープン性の欠如、④環境の整備などが挙げられます。それぞれ検証していきましょう。 ①機能性 従来のARエンジンの多くは、コンテンツを表示するための「マーカー」が必要でした。マーカーとは一般的に、四角い枠の中に文字や図柄が記載されたものです。従来のARエンジンはマーカーを認識して、その場所にコンテ

    第2回 シーン別ARアプリ――アイデアの秘孔を突く | gihyo.jp
  • 第1回 2012AR最前線――察知人間コンテスト応募の第一歩 | gihyo.jp

    1.スマートフォンはARに適したデバイス 急速に普及が進み、機能・性能ともに進化し続けているスマートフォンは、もはや携帯電話というカテゴリに収まらない、さまざまな可能性を秘めたデバイスとして期待が広がっています。ARもそのデバイスに期待を寄せる技術のひとつ。カメラとGPS、加速度センサーを搭載しているスマートフォンは、ARデバイスとして必要な要素も満たしているのです。 ARデバイスとしての可能性は、KDDIが2011年12月、ARに特化したオープンなプラットフォーム「SATCH」をリリースしたことで大きく広がりました。「⁠SATCH」を活用することで、誰でも容易にARアプリを開発、公開できるようになったことでこれまでになかったような多彩なARアプリが登場してくるでしょう。 このたび技術評論社では、ARをより身近にすることを目的に、エンジニアやクリエイターを対象としたARアプリ開発コンテスト

    第1回 2012AR最前線――察知人間コンテスト応募の第一歩 | gihyo.jp
  • SATCH Developers

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    komz 2012/02/21
  • キャッシング枠を増やす為にはどうすれば良いの? | 19歳でもカードローン可能!?お薦め会社一覧

    今30万円の限度枠で5万円借入れもうすぐ完済します。今度引越する事になり、少しまとまったお金が必要になったのでキャッシング限度枠を増やしたいのです。どうすれば良いですか。 キャッシング枠を増やすには再度の審査が必要です キャッシング枠を増やすには、まず実績を積む事が一番大切なのです。借入ももちろんですが、毎月の返済が期日にきちんとなされているかが重要になります。その上で再度審査を受ける事になります。そしてその際は改めて収入証明書などが必要になります。貸金業法の改正で消費者金融での借入額は年収の3分の1までと決められているのです。他社カードを持っている場合はそのカードの限度額も併せての金額となる為、収入証明書はほとんどの消費者金融会社で50万円を超える場合には提出を求められます。 ある程度の年数をかけて実績を積むと、カードローン会社の方から限度枠の見直しのお知らせが来る事があります。やはりし

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    komz 2012/02/21
  • Engadget | Technology News & Reviews

    Hands-on with the new iPad Pro M4: Absurdly thin and light, but the screen steals the show

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    komz 2012/01/07
  • NyARToolKitでマーカー型ARのAndroidアプリを作る

    NyARToolKitでマーカー型ARのAndroidアプリを作る:モバイルARアプリ開発“超”入門(2)(1/3 ページ) 前回「いまさら聞けないAR(拡張現実)の基礎知識」でもお伝えしましたが、モバイル端末とARはとても親和性が高く、現在ではさまざまな手法で実装されたモバイル端末向けARアプリが続々と登場しています。 しかし、実際にARアプリを作るとなったとき、何から手を付ければよいか分からない方も多いと思います。そこで今回は、AndroidでのARアプリ開発方法の1つとして、NyARToolKitというマーカー型のARライブラリを用いたAndroidアプリの概要について説明します。 「NyARToolKit for Android」とは 「NyARToolKit」は、加藤博一先生(現在、奈良先端科学技術大学院大学 教授)とワシントン大学HITL(Human Interface Tec

    NyARToolKitでマーカー型ARのAndroidアプリを作る
  • カメラ映像にナビ情報を重ねる「AR スカウターモード」搭載、カロッツェリア新“サイバーナビ”

    パイオニアは5月9日、車載カメラで撮影したフロントガラス越しの映像にナビ情報を重ねて表示する「AR(拡張現実) スカウターモード」を搭載したカロッツェリア カーナビ4機種を5月下旬より発売すると発表した。価格はオープンプライスで、店頭では1DIN+1DINタイプの「AVIC-VH09CS」が30万円前後、「AVIC-VH09」が25万円前後。2DINタイプの「AVIC-ZH09CS」が28万円前後、「AVIC-ZH09」が23万円前後となる見込みだ。

    カメラ映像にナビ情報を重ねる「AR スカウターモード」搭載、カロッツェリア新“サイバーナビ”
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    komz 2011/05/09
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

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    komz 2010/09/15
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

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    komz 2010/08/30
  • Layar 3.0 Puts 3-D Objects in Your Augmented Reality

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    komz 2010/03/23
  • Augmented Reality (AR) Company | Blippar

    Create your own augmented reality experiences for the web with our free to get started, user-friendly, no-code platform. Create AR to consume on any device: mobile and AR headsetsBecome an AR creator in just a few clicks, with free access to thousands of 3D modelsInstantly publish and share your experiences across the web and social mediaHarness powerful AR features like surface, marker and face t

    Augmented Reality (AR) Company | Blippar
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    komz 2010/03/23