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javascriptとflashに関するluccafortのブックマーク (6)

  • 『ガールフレンド(仮)におけるボーンアニメーション実装』

    はじめまして。 ガールフレンド(仮)でアニメーションを担当しています。峯岸と申します。 日はガールフレンド(仮)のぷちガールアニメーションの制作に関してご紹介したいと思います。 ぷちガールちゃんとは? ガールフレンド(仮)ではぷちガールちゃんという機能があり、ゲーム内でバトルをしたりイベントに参加したりするときに応援してくれる小さなガールがいます。 "会いに行く"機能では、ぷちガールちゃんにアニメーションをつけて可愛く動くよう実装されています。 ボーンアニメーションとは? 体にボーンを階層的に設置してゆき、その骨格のつなぎ目を基準にキーフレームで動きをつけてアニメーションをつけていく技法のことです。 スケルタルアニメーションや、スキンドメッシュアニメーションとも呼ばれています。 ガールフレンドでは、アニメーション制作にFlashを使用しているため、ガールの各パーツを関節ごとにムービークリ

    『ガールフレンド(仮)におけるボーンアニメーション実装』
  • #ガチJS でJavaScriptとフロントエンドの未来について熱い話をした - mizchi's blog

    (追記): このブログで一部のJSをgithubに置いてたら 「The website abuses rawgit.com」という警告が出てました。現在修正しました。ご迷惑おかけしました。 @kyo_agoさんの主催で、 @mizchi(シングルページ系フロントエンドJSer) と @damele0nさん(ゲームHTML5のJSer)でJavaScriptについて話をした。すごく有意義な話だったので、会話を思い出せる限り書いてみる。 このエントリを読む前にこの記事を読むと幸せになれる。 幸せになりたいソーシャルゲーム系Webフロントエンドエンジニア気で考える HTML GUI ツール第一回 - damelog このまとめは僕の主観であり、僕が理解できた部分と自分の発言を一番覚えてるのでどうしてもそれが多めになりますが、ご容赦ください。ついでに酒入ってる。 iOS SafariのIE化

    #ガチJS でJavaScriptとフロントエンドの未来について熱い話をした - mizchi's blog
    luccafort
    luccafort 2014/04/30
    「Adobe頑張れ。さもなくば今すぐ滅びろ」クッソワロタwwwそれはともかくとしてsvgが実用に耐えるなにかになってくれれば幸せになれる感はあるかも。
  • msto.jp - it転職 リソースおよび情報

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  • Herlock - Native Apps Development

    HerlockはJavaScriptiPhoneAndroidアプリ開発ができる国内初のネイティブアプリクロスプラットフォーム開発環境です。FlashライクなコードでOpenGLを実装することができるため、パフォーマンスの高いネイティブアプリ・ゲームの開発が可能です。動画を見る 動画を見る HerlockはJavaScriptを使用してワンソースでAndroid、iOSのネイティブアプリを開発することができる国内初のネイティブアプリ向けクロスプラットフォーム開発環境です。 手軽にパフォーマンスの高いネイティブアプリ・ゲームの開発が可能です。 Herlockクローズドベータ版は2013年8月初旬リリース予定です。 メールアドレスをご登録いただいた方はリリース情報をメールにてお送り致します。 弊社はお客様の個人情報をお預かりすることになりますが、そのお預かりした個人情報の取扱について、

  • HTML5で複雑なアニメーションを実現する最適な方法とは? CreateJSを使って容量もパフォーマンスも最適化しよう - ICS MEDIA

    HTML5で複雑なアニメーションを実現する最適な方法とは? CreateJSを使って容量もパフォーマンスも最適化しよう HTML5で複雑なアニメーションを実現する方法にはいつか方法がありますが、それぞれの手法について容量とパフォーマンスのメリット・デメリットを検証してみたいと思います。 スプライトシートを使う方法 ベクターアニメーションを使う方法 スプライトシートビルダーを使う方法 おまけ:GIFアニメーションを使う方法 おまけ:Flashアニメーションを使う方法 スプライトシートを使う スプライトシートとは映画のコマのようにアニメーションの全コマを画像として用意しておいて、順番に高速に切り替えることでアニメーションを実現する方法です。enchant.jsやCreateJSなど多くのJavaScriptのフレームワークで採用されており、もっともスタンダードな方法です。 表現の再現性が高いう

    HTML5で複雑なアニメーションを実現する最適な方法とは? CreateJSを使って容量もパフォーマンスも最適化しよう - ICS MEDIA
    luccafort
    luccafort 2013/05/16
    なるほどなーこれは知らんかった。ただネットブックのChromeでスプライトシートビルダーで20体表示した際の待ち時間が思ったよりは長かったのとFPSが想定していたのより低くてちっと微妙な結果になってしまったw
  • 実験 JSカメラ2

    JavaScriptでWebカメラの画像を取得するライブラリ」を、時間を見つけてはちまちまといじっています。 元々はJavaで書いたプログラム(ARToolkitがGPLだったので、AR認識を自前で書いた)をJavaScriptに移植しようとしていたものです。 でも、HTML5のカメラの仕様はまだ実装されていないです。 結局、Flashと連携させることで、完全ではないけど移植をおこないました(3D関係は手間が掛かりそうなので移植していないです)。 でもまあ、カメラのキャプチャやマーカー認識はできているので、使い道はあるかなあと思います。 というわけで、そろそろ公開レベルになってきたので、ぼちぼち公開の準備をする予定です。 このライブラリでできることを書いておきます。 ・Webカメラの画像のキャプチャ。 ・上記画像の2値化。 ・ラベリング。 ・ドットパターンの検出、あるいはマーカーの検出。

    実験 JSカメラ2
    luccafort
    luccafort 2012/01/19
    あれOperaがHTML5でカメラAPI実装してなかったっけ?あれはまだBetaだから除外ってことでいいのかな?
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