タグ

鉄道とアートに関するmahalのブックマーク (4)

  • 駅のホームですっぽんぽんになるのは危ないですからおやめ下さい

    駅のホームですっぽんぽんになるのは危ないですからおやめ下さい [乗り物] flash mx2004でつくりました-music-【MIDIアニメ】マリオワールド1-3【ステージ再現】Virus Key様 ...

    駅のホームですっぽんぽんになるのは危ないですからおやめ下さい
    mahal
    mahal 2008/07/13
    なかなかの総合芸術的なごちゃ混ぜマッシュアップ。後で子供に見せる。
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    mahal
    mahal 2008/03/25
    佐藤修悦、日暮里から京急蒲田にショバ替え。
  • �nfix and xedos.: 500系に乗るため京都へ行った。

    500系に乗るため京都へ行った。 「500系に乗るため」というのがポイントである。「京都へ行くため500系に乗った」のではない。 N700系などというくだらない車輌の登場により,500系は東海道新幹線からの引退を余儀なくされそうだ。某大型掲示板の車輌動向スレを見てもいまいち先行きが不透明な現状であるが,はっきりしていることが1つ。それは「7月1日以降,のぞみ1号はN700系で運用される」という事実である。 なぜ私がのぞみ1号にこだわるか。「1」という筆頭数字だから?勿論それもある。だが,そんなことよりも重要なことが。500系はのぞみ1号で運用されるときしかその実力を発揮できないのである。 どういうことか。500系というと「西日区間では300kmで運転できるが,カーブの多い東海道区間だと270km云々…」と「カーブに弱い」ような言われ方をするが,これはJR東海の500系いじめネガティヴ・キ

    mahal
    mahal 2007/06/30
    そうは言っても、新幹線が所詮サラリーマンの輸送車という点では山手線となんら差がないという事実を思えば、「偉大なるレーサー」である500系の敗北もまた致し方なし、とは思うが。
  • 新宿駅の臨時道案内 - は(て)な柄

    はガムテープで作られていた!っていうドキュメンタリー。 http://trio4.at.infoseek.co.jp/movie/move_top/34archives_001_satosan.wmv いろんなアイデアが生活の中に溢れている、見る人のことを考えて作ったら素敵になったなんてそれこそ素敵なサムシングじゃないか。駅の掲示といえば、空の広告スペース。あれが広告以上に何かを訴えかけているようで(ここ空いてるよ〜!広告貼れるよ〜!って感じのオーラ)恐いから何か絵を貼るなりして欲しい。額だけ飾ってあるっていうのが凄い。真横を通る身になって考えてみていただきたい。。 +ナントカグループ トリオフォー[34]

    新宿駅の臨時道案内 - は(て)な柄
    mahal
    mahal 2006/03/26
    現場の論理による、芸術の超越。
  • 1