ネタに関するmamezou_plus2のブックマーク (3,113)

  • つい追記 何が人権の侵害かだけど、尊厳の話だよ? 例えばハゲって誰でもバ..

    つい追記 何が人権の侵害かだけど、尊厳の話だよ? 例えばハゲって誰でもバカにしていい存在になりかかってるじゃん。それってハゲの人の尊厳あるって言える? カツラもそう。ハゲはAGAの病気や老化現象なのにそれをカバーしようとするだけで嘲笑う 尊厳ないよね マジで全部文章化しないとわからないんだな 増田が3回分ぐらい必要そうだ。でも長文で真面目に書くほど読まれないジレンマ… ※俺は生まれてからずっと心も体も男性なんだけど男性のことわかってないって言われるのはちょっとウケる どちらかっていうと高身長にときめく女心の方がわからないから高身長版を省いたまである 1.恣意的に別条件付け足したらミラーリングじゃなくなるでしよ定番ネタとして普及してるって意味だよ フリーレンでも薬屋でも乳いじりネタは入ってるでしょ 2.「巨乳」のミラーリングは何になるか 貧乳=チビ 巨乳=高身長 それぐらいも読み取れないとは

    つい追記 何が人権の侵害かだけど、尊厳の話だよ? 例えばハゲって誰でもバ..
    mamezou_plus2
    mamezou_plus2 2024/05/09
    漫画では、自身と違う他者の評価に振り回される話だけど、賛同フェミのたわわの痛みとは 自身を正しく評価されなかったことか、過剰な自己評価を否定された痛みなのか。艦これのある種の様に自分を棚上げし逆恨みか
  • 条件は完璧にそろっているのに「EVが普及しない」不可解な国・日本 | 米メディアが原因を分析

    には、電気自動車(EV)が普及するための条件が完璧にそろっているという。だがテスラ社のイーロン・マスクも日市場には苦戦していると認める通り、普及は遅々として進んでいない。その原因はどこにあるのか。同じく普及が停滞する米韓の状況と合わせ、米経済メディア「ブルームバーグ」が分析した。 日はEV普及の「ラガード」 日は電気自動車(EV)の先駆者となるための、あらゆる条件を備えている。世界平均を上回る所得、堅調な自動車産業、高い新車購入率、技術を称揚する文化などだ。 しかしながら、2023年の日におけるEVの新車販売比率(新車販売台数に占める特定の自動車の割合)はわずか1.8%だった。 2024年3月、ブルームバーグの気候変動ニュースメディア「ブルームバーグ・グリーン」は、完全電気自動車(BEV)の普及拡大が見込まれる31の国を調査した結果を発表した。するとそのなかで、普及率が思いのほ

    条件は完璧にそろっているのに「EVが普及しない」不可解な国・日本 | 米メディアが原因を分析
    mamezou_plus2
    mamezou_plus2 2024/05/09
    日本は電気自動車においては先行者なので欠点の露呈も早かった。BEVの魅力も乗用車メーカー9社がひしめく中では相対的に低かった。あと震災大国で震災停電を経験し原発停止の中で省電力で凌いだ日本にBEVは難しい現状
  • 米中貿易戦争、勝者はメキシコ 製造業が活況

    (CNN) 米国のサプライチェーン(供給網)が中国との「デカップリング(経済の切り離し)」を進める中、勝ち組として頭角を現しているのがメキシコの製造業だ。 新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)中にサプライチェーンの混乱を経験した企業、あるいは地政学的な不確実性を背景に米中貿易への依存度低下を望む企業にとって、メキシコの製造業は魅力的だ。 このように企業が製造拠点を自国市場に近い地域へ移転する動きを「ニアショアリング」と呼ぶ。 ニアショアリングが継続し、国際サプライチェーンの再編が進む中、米金融大手ゴールドマン・サックスで中南米経済調査部門トップのアルベルト・ラモス氏はCNNに、メキシコの製造業に長期的成功のチャンスが巡ってきたと語った。 ラモス氏によれば、メキシコと中国は米国の製造市場をめぐり長年ライバル関係にあったが、米中関係の転換を背景にメキシコが一歩抜き出ようとしている。

    米中貿易戦争、勝者はメキシコ 製造業が活況
    mamezou_plus2
    mamezou_plus2 2024/05/07
    又、アメリカで"国産車"のトヨタやホンダ、日産が評価されるのか
  • 「たわわ」が大したことじゃない、って笑う人は、じゃあフェミニストがたわわとか宇崎ちゃんとか温泉娘とかを叩いた時「大したことじゃない」って受け入れてたんですかね? 「他人の痛みは我慢できる」の典型では。 - filinion のブックマーク / はてなブックマーク

    「たわわ」が大したことじゃない、って笑う人は、じゃあフェミニストがたわわとか宇崎ちゃんとか温泉娘とかを叩いた時「大したことじゃない」って受け入れてたんですかね? 「他人の痛みは我慢できる」の典型では。

    「たわわ」が大したことじゃない、って笑う人は、じゃあフェミニストがたわわとか宇崎ちゃんとか温泉娘とかを叩いた時「大したことじゃない」って受け入れてたんですかね? 「他人の痛みは我慢できる」の典型では。 - filinion のブックマーク / はてなブックマーク
    mamezou_plus2
    mamezou_plus2 2024/05/07
    たわわで傷つく人が居るかも知れないが、たわわを封殺したとして傷つかないのかと言うと違う訳で、フェミニンよりの女性の迫害にもなる、女性製の強調で傷つく人も自身の女性性(身体や性格含め)否定される方も傷つく
  • 何回も思うけど、女性の社会進出って害悪すぎると思う。

    最初に断っておくと社会進出したい女性が害悪なわけではない。 女性の社会進出を推し進めるあまり女性も働くのが当たり前になって、結果少子化が進んでいるのが問題。 そりゃそうだろ。 働き始めて落ち着いて結婚を意識し始めたら30歳。 運良くすぐに結婚できても健康な出産のタイムリミットはそこから5年。 婚活でずるずるいって35を超えたら売れ残り、結婚できても出産は厳しい。 万々歳で出産できてもみんな保育園預けるので保育園はパンパン、でも保育園落ちたらキャリアが終わる。 華々しいキャリアが終わるかどうかも書類一つの運任せ。 こんなの子供なんて産める環境じゃないことくらい納税してる人間ならわかるよな。 声高に女性の立場女性の立場と叫んでたフェミニストはこの大少子化時代の責任とれんの?

    何回も思うけど、女性の社会進出って害悪すぎると思う。
    mamezou_plus2
    mamezou_plus2 2024/05/06
    良し、更に推し進めて男子が家庭に入るのを必然にしよう!中小なんて働き方改革も有り育休程度で人材捨てられない。稼げる人間なら継続雇用。人材不足で機会逃がす位ならあらゆる手段で人材確保
  • なぜイチローは筋トレを「否定」したのか……運動科学の第一人者が解き明かす「トレーニング不要論」の真意(高岡 英夫)

    で、あるいは海外で球史に残る活躍を見せ、現役を退いたいまでも高い人気を誇るのがイチローだ。彼にはなぜ、際立ったプレーが可能だったのか。そして、どうして今でも人々の注目を集めるのか。運動科学の第一人者である著者による独自の分析を『レフ筋トレ 最高に動ける体をつくる​』よりお届けしよう。 前編記事<もしや、あなたもハマってる!? 運動科学者が指摘する「やればやるほど損をするダメな筋トレ」の特徴> イチローも大谷翔平も身体がゆるみきっている イチローの身体を考察するのにあたり、なによりも最初に指摘しておきたいことがあります。それは、彼が「徹底的にやわらかく、ゆるんだ存在である」ということです。驚くほどの柔軟性を見せるアスリートは数多(あまた)いますが、そのなかでもイチローの緩解度の深い柔軟性はひときわ抜きんでています。 現役時代のイチローは、打席に立つたびに、ネクストバッターズサークルで股関

    なぜイチローは筋トレを「否定」したのか……運動科学の第一人者が解き明かす「トレーニング不要論」の真意(高岡 英夫)
    mamezou_plus2
    mamezou_plus2 2024/05/05
    パワーとスピード、耐久力に関しては昔から言われてる話でもある。目的の筋肉を育て無ければいけない訳で、本末転倒してはダメという話
  • 第1話 今日も吹部は変な人たち / 今日も吹部は! - 宮脇ビリー | サンデーうぇぶり

    今日も吹部は! 宮脇ビリー 怪我により野球ができなくなった野球部のエース・汐見草太郎(しおみそうたろう)。 夢も目標も失われ、屋上から飛び降りようとしたところ声をかけたのは――吹奏楽部の小松原(こまつばら)ルーシーだった。 「吹奏楽、やらん?」シンプルなその一言に心動かされた汐見は入部を決意するが、ふたを開けてみるとそこは 吹奏楽部ならではのトラブルだらけで――!? 「吹部あるある」を詰め込んだ、ぶっ飛び青春コメディー!

    第1話 今日も吹部は変な人たち / 今日も吹部は! - 宮脇ビリー | サンデーうぇぶり
    mamezou_plus2
    mamezou_plus2 2024/05/03
    行き成りペットきびしいだろ。定番の〇ックス辺りが無難では無いだろうか?自分は高校時代ボンを吹いていた
  • 吉村知事が言った「0歳児投票」って、一応、以前から学問的な議論の俎上には上がってますからね!? - INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

    大阪知事「0歳児に選挙権を」 人口減対策、政策転換が必要 2024/04/25 大阪府の吉村洋文知事は25日の記者会見で、人口減少をい止める政策実現のため、0歳児から選挙権を認めるべきだとの考えを示した。「子どもが政治的影響を持つ仕組みになれば、政治家もその方向を向く」と述べ、転換を促す必要性を指摘。市町村の4割超に「消滅可能性」があるとする民間組織の報告書公表に関する質問に答えた。 共同代表を務める日維新の会は、教育無償化をはじめ将来世代を重視した政策を掲げる。岸田政権との違いをアピールする狙いもありそうだ。 吉村氏は「人口減は日全体の問題で、このままではじり貧だ」とし、0歳児選挙権は、成人するまでは保護者が投票を代理する想定だと説明した。 ブクマ [B! 吉村洋文] 大阪知事「0歳児に選挙権を」 人口減対策、政策転換が必要 | 共同通信 こっちもな。 news.yahoo.co.

    吉村知事が言った「0歳児投票」って、一応、以前から学問的な議論の俎上には上がってますからね!? - INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-
    mamezou_plus2
    mamezou_plus2 2024/04/26
    それ逆に未成年の意思を無視した乱用に成りかねない。子育て世代の意見は通るかもしれないけど、子持ちと非子持ちで断絶生むだけじゃん。今どき舶来信仰は古いよ。
  • スバル、山崎製パン、キリン……相次ぐ“事故” 問題の根っこに何がある?

    近年「労災死亡者」は減少傾向だったが…… そもそも、製造業の「労災死亡者」は近年減少傾向だった。というよりも、「激減」をしていなければおかしかったのである。日の製造業就労人口は2002年に1202万人だったが、2022年は1044万人まで減少した。つまり、この20年間で日は、福岡市の人口158万人と同じ「工場労働者」が消滅しているのだ。 労働者の総数が激減しているのだから、「蟹工船」のような劣悪な工場でない限り労災事故も当然、激減していく。実際、厚生労働省が2022年に発表した労働災害発生状況によれば、製造業での労災死亡者数は140人。2017年に比べて20人減少している。 しかし、労働者の数は激減しているにもかかららず、どういうわけかじわじわと増えている労災がある。それは「休業4日以上の死傷者数」だ。2022年は2万6694人で、2021年と比較して270人も増加。これはコロナ禍の反

    スバル、山崎製パン、キリン……相次ぐ“事故” 問題の根っこに何がある?
    mamezou_plus2
    mamezou_plus2 2024/04/25
    無理やり事故死しないように押さこんでるのが産業界。待遇が改善されない故の人手不足、場馴れした人が減ったゆえの事故への勘所の消失。供給も現状の人材もどちらも足りないが故の自己。組体操する前に危険予知活動
  • 考察:若者の車離れと異世界転生 - ネギ式

    結論はないし、そもそも記憶があいまい(その上資料も持ってない)なので、補足やツッコミなどは歓迎する。 なろう系の異世界転生アニメを見ていて、ふと気づいたのである。移動手段が徒歩か転移がほとんどであり、馬車を使用する場合も商人の馬車に便乗することが多いと。つまり、自分専用の移動用の道具を持っていない。(王家の場合は王家専用馬車かも知れんが、自分専用ではない)。魔法世界なら箒が乗り物だが、あまり乗らないという印象である。つまり、異世界転生にはマイカーに相当するものがほとんど登場しない。 そりゃあ、マイカーは機械だから魔法のある中世風世界には登場しないだろうという意見もおありでしょう。 ローンレンジャーとスーパージェッター スーパージェッターでも十分古いが、ローンレンジャーはもっと古い。しかし、この二つには共通点があるのだ。ローンレンジャーと言えば「ハイヨー、シルバー!」。そして、スーパージェッ

    考察:若者の車離れと異世界転生 - ネギ式
    mamezou_plus2
    mamezou_plus2 2024/04/25
    江戸時代は移動手段が徒歩で皆が筋肉質。現実でマイカーのコストが高く代替物のスマホが流行してるのでその反映では?物理移動というよりアクセス装置、支援装置。ロボが廃れたのも道具を介さない強化が主だからでは
  • “消滅する可能性がある”744自治体 全体の4割に 人口戦略会議 | NHK

    民間の有識者グループ「人口戦略会議」は全体の4割にあたる744の自治体で、2050年までに20代から30代の女性が半減し、「最終的には消滅する可能性がある」とした分析を公表しました。 目次 北海道 東北 有識者グループ「人口戦略会議」は、国立社会保障・人口問題研究所の推計をもとに20代から30代の女性の数、「若年女性人口」の減少率を市区町村ごとに分析しました。 2050年までの30年間で、若年女性人口が半数以下になる自治体は全体の4割にあたる744あり、これらの自治体は、その後、人口が急減し、最終的に消滅する可能性があるとしています。 10年前、2014年に行われた同様の分析に比べると「消滅可能性自治体」は152少なくなっています。 これは、最新の人口推計で、将来の外国人の入国者が増加すると見込まれるためですが、有識者グループは、「実態として、少子化の基調は全く変わっておらず、楽観視できる

    “消滅する可能性がある”744自治体 全体の4割に 人口戦略会議 | NHK
    mamezou_plus2
    mamezou_plus2 2024/04/24
    合併すれば(名目的には)消滅しないのでは
  • 「EVはオワコン」は本当か?航続距離も問題に…8つの弱点を克服しつつある中国。乗り遅れると日本勢こそオワコンに=牧野武文 | マネーボイス

    欧州では販売数の伸び率が鈍化をしている「EV車(以下・EV)」。2035年からEUは二酸化炭素を排出する車の販売を禁止することを発表していますが、世界が目指しているのは果たしてEVの普及なのでしょうか?アメリカ大統領選が近づいてきた昨今、注目を集めるトランプ氏の「ガソリン車を使い続ける」という発言は、国際的な約束を破ることになりますが、そもそもEVにどのようなデメリットがあるのか、そしてEVの欠点を克服した中国の2024年の最新情報をご紹介します。(『 知らなかった!中国ITを深く理解するためのキーワード 知らなかった!中国ITを深く理解するためのキーワード 』牧野武文) 【関連】なぜトヨタは「EV出遅れ」批判に屈せず営業利益率11%を叩き出せたのか。泥仕合を回避して世界一人勝ちへ=勝又壽良 約束を破り「ガソリン車」を使い続けると発言したトランプ氏 EVの普及が踊り場に差し掛かってきました

    「EVはオワコン」は本当か?航続距離も問題に…8つの弱点を克服しつつある中国。乗り遅れると日本勢こそオワコンに=牧野武文 | マネーボイス
    mamezou_plus2
    mamezou_plus2 2024/04/22
    コンクリートとか製鉄、どうするんだろうな。原料的にCO2生じるし、製鉄の脱コークスも先が長い。BEVは現状でも使い方次第なのでメリットを活かせる施策を。日本は安定したグリーン発電に目処が付いた時に売れるだろう
  • 男にとって地獄のような時代になってる

    あらゆるジェンダー政策や価値観の変遷が全部女様偏重 女様の女様による女様のための時代になってる 男からしたらまじで地獄の時代 ブコメのトップがまじウケる 子持って一人前とか今も変わらないぞ ただ昔は社会の構成員だと思われてたからお前も子を持てという抑圧があっただけで 今はどうでもいい変人だと思われて社会の構成員から外れてるだけだぞ まさか一人前だと思ってたのかwww

    男にとって地獄のような時代になってる
    mamezou_plus2
    mamezou_plus2 2024/04/22
    無力は罪な時代です。主張するものは主張して、共同すべきは共同すれば良い。か弱くて可愛そうな女性なんて言うジェンダーは機能しない。世の大半は女性であり、男性である。主張し団結せよ。
  • 「正義は人それぞれ」という考え方、じつは「すごく危険」だって気づいていますか…?(玉手 慎太郎)

    「正義」という言葉はどうにも扱いが難しい。言葉を使う人によって「正義」がもつニュアンスが違ったり、そのことによってすれ違いが起きたりするからだ。 正義という言葉に関連して、いまの日でしばしば耳にするのは、たとえば「正義の暴走」や「正義は人それぞれ」といった表現である。こうした表現は、「正義」という概念を厳密に考えてきた研究者の目には、どのように映るのか。 このほど『今を生きる思想 ジョン・ロールズ』を上梓した学習院大学教授の玉手慎太郎さんが、政治哲学から見た「正義」について、いくつかの角度から語る。 日での「正義」のイメージ ——「正義の暴走」という言葉が使われているのをときどき見かけます。 たとえば、コロナ禍のさい飲店などの営業自粛を求めて攻撃をおこなう「自粛警察」があらわれましたが、これは「正義の暴走である」と言われました。 政治哲学や倫理学をご専門とする玉手さんからは、「正義の

    「正義は人それぞれ」という考え方、じつは「すごく危険」だって気づいていますか…?(玉手 慎太郎)
    mamezou_plus2
    mamezou_plus2 2024/04/21
    利益と負担の調停って単なる拮抗状態で、全地球規模だと成立しないので「正義は存在しない」事になる。正義とは局所でしか成立しない。一人の女性に恋する二人の男性にとって、利益と負担の調停は成り立つのか?
  • ダンジョン飯の感想で『おかしくないよな…?』と戸惑う野良ライオスがいる→食への好奇心の個人差「研究の一環ならわかる」

    あいちゃん5歳@やる夫がセクロスに挑戦するようです作者 @otOgJ7srJZQoM7S ダンジョン飯の感想動画をよく見ているのだけど。 「ライオスこわい」「ライオスわからない」という多くの意見に混ざって、「みんながなにを怖がっているのかわからない」「え? ライオスはおかしなこと言っていないよね?」という戸惑いの少数意見が出てくる。 現世にも生ライオス、生悪王がいる。 2024-04-16 21:22:27

    ダンジョン飯の感想で『おかしくないよな…?』と戸惑う野良ライオスがいる→食への好奇心の個人差「研究の一環ならわかる」
    mamezou_plus2
    mamezou_plus2 2024/04/18
    水産物を見たら、まず食えるか美味しいかを考える日本人はライオス候補生だと思います
  • 死にたくなければスバルとマツダに乗るべき?軽はボディがペラペラ?安全な車種リスト

    今年8月に愛知県春日井市で起きた超高級車ベントレーと軽自動車の衝突事故は、全国のドライバーに「当たり前の事実」を再認識させた。 この事故で、ベントレーはフロント部分の右側がえぐれるようにヘコんだものの、運転していた80代の男性は軽症だった。一方、軽自動車は車体が原型をとどめないほど大破し、運転していた30代の男性が死亡した。 つまり、ベントレーのように車体が大きく高価な車は頑丈で安くて小さい軽自動車はもろい、という事実を図らずも証明したことになる。 しかし、超高級車を所有できるような富裕層は限られており、その他大勢の人たちは安い国産車に乗らざるを得ない。それなら、せめて「購入費用を低く抑えた上で、できる限り安全なクルマに乗りたい」というのが人情だろう。 そこで、車両体価格200万円以下を条件に、「安全な国産車ベスト3」を自動車に詳しいライターの呉尾律波氏に挙げてもらった。 もっとも事故に

    死にたくなければスバルとマツダに乗るべき?軽はボディがペラペラ?安全な車種リスト
    mamezou_plus2
    mamezou_plus2 2024/04/16
    冒頭読み始めたけど眉唾物。ベントレーもトレーラーと正面衝突したら負ける。戦艦だってパナマックスタンカーに突っ込まれてたら大破する。質量の破壊力絶大。スバルは環状力骨構造とか結構安全に力入れてるから
  • 「日本人」は定義できない 多数派が抱く「純ジャパ幻想」の抑圧性:朝日新聞デジタル

    ","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 -->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">\n <div class=\"

    「日本人」は定義できない 多数派が抱く「純ジャパ幻想」の抑圧性:朝日新聞デジタル
    mamezou_plus2
    mamezou_plus2 2024/04/10
    島国で他民族、他人種、他国籍人との接触が少ない日本人の多くは、日本人=日本国籍、日本民族と捉えてると思う。後、人種と民族の混同してる可能性。
  • 掛算の順序と学習指導要領 - きしだのHatena

    あいかわらず掛算の順序の話がもりあがってるようなのだけど、コーディングルールの話なんだから計算の定義の話をしても徒労だよなと思いながら見ていた。 で、ちょっと教育指導要領解説を見てみたのでまとめる。 学習指導要領解説の記述 「【算数編】小学校学習指導要領(平成29年告示)解説」では次のようになっています。順序は表現のときの問題で、計算では交換則を使っていいとなっています。 被乗数と乗数の順序は、「一つ分の大きさの幾つ分かに当たる大きさを求める」という日常生活などの問題の場面を式で表現する場合に大切にすべきことである。一方、乗法の計算の結果を求める場合には、交換法則を必要に応じて活用し、被乗数と乗数を逆にして計算してもよい。 このPDFの115ページ。 https://www.mext.go.jp/content/20211102-mxt_kyoiku02-100002607_04.pdf

    掛算の順序と学習指導要領 - きしだのHatena
    mamezou_plus2
    mamezou_plus2 2024/04/08
    これは量の概念で、単純な順序の話じゃない。数と量なのだけど、そこの理解度を確認しないと意味がない。数学のように途中式をかせるべき。後、数学文学が国語だったら赤点のような文章なのも問題。誘導に失敗
  • 中国では「全社員に猫を貸与」「退職時に猫を返却」で離職率を激低下させた企業がある話

    無職さん@令和3年に退職した元銀行員 @100dayretire 中国では、 1、全社員にを貸与 2、退職時にを返却 という制度で離職率を著しく低下させている企業があるらしい。この制度を考えた人、人間のことをよく理解してるが人間の心を持ってないだろ。 2024-04-05 12:07:00 ましゅまろ🐨@だかいち11周年 @akiedogawa 調べたらまじだった。しかも重慶だったり杭州だったり深圳だったりいくつかの企業で同じシステムが取り入れられてる(((((((*゜Д゜))))))) ガタガタガタ 【为留住员工每人发一只 网友大呼:这就是套路 赶紧辞职让我去!】mo.mbd.baidu.com/r/1h84F49a0Ny?… x.com/100dayretire/s… 2024-04-05 22:14:37

    中国では「全社員に猫を貸与」「退職時に猫を返却」で離職率を激低下させた企業がある話
    mamezou_plus2
    mamezou_plus2 2024/04/06
    アメリカの刑務所の猫達みたい
  • こんな的外れな書込久しぶりに見た EVは欠陥というか元々現行の技術では解..

    こんな的外れな書込久しぶりに見た EVは欠陥というか元々現行の技術では解決出来ない欠点があるのは以前から分かっていたことで、それが解決されたわけでも無い それでも売れていたのは、先物買いする意識高い人と補助金があったから。実用性が低いのは変わらないので既存の自動車に置き換わるには現状無理がある これは予想でも意見でも無くただの物理的な事実。インフラ云々は数多いEVの欠点の一つに過ぎない テスラはバッテリを必要量の倍積んで交互に休ませながら使う事で、寿命と航続距離の問題を無理矢理クリアしたが、その分バカでかく重く高くなった。そのデメリットをスーパーカーみたいなラッピングで誤魔化してヒットした。 正直商売として上手かったのは認める。 馬車の例えも的外れ。EVはあくまでも地球温暖化とか環境性能とかの(必ずしも事実に基づかない)一種のイメージによって後押しされただけで、ガソリン車より物理的に優れて

    こんな的外れな書込久しぶりに見た EVは欠陥というか元々現行の技術では解..
    mamezou_plus2
    mamezou_plus2 2024/04/06
    懐疑派では有るのだけど、BEVはメリットもデメリットもある。バッテリーの重量とか充電時間。排ガスを出さないから都市部の環境改善に有効等。内燃車とBEVは使い勝手が異なる。水素に関しては製鉄で必要になるから平気