タグ

CMに関するmirutoのブックマーク (2)

  • 色んな広告掲載料集めました。 | Maka-veli.com

    アレに広告出したらいくらぐらい必要なんだろー・・・というのにお答え。 ※下記は参考値です。 具体的には様々な条件によりかなり変動します。 制作費はもちろん別途費用。 WEBバナー Yahoo!JAPAN – TOPページ 1週間掲載 レギュラーサイズ(750万imps) 約500万円 ダブルサイズ(750万imps) 約750万円 トリプルサイズ(1250万imps) 約1250万円 ※impsとは、インプレッションの事です。1週間で掲載される保証回数ですね。 最低750万impsからです(トリプルは1250万から) VIA:Yahoo!JAPAN広告費詳細はこちら 前はもっと最低impsも少なかったし安かったよね・・・ 大手ポータルサイトなどは大体このくらいの規模はとられると思って良いと思います。 その他 サイトによってピンキリですが、 大体10万ページビューくらいの

  • 【よくわかる】ACの仕組み【ぽぽぽぽ~ん】|ガジェット通信 GetNews

    今回はsoulwardenさんのブログ『ニセモノの良心』からご寄稿いただきました。 【よくわかる】ACの仕組み【ぽぽぽぽ~ん】 Q1、なぜ最近ACのコマーシャル(CM)をよく見るの? あれは来スポンサーのCMを放送する枠なんだけど……。スポンサーが“流したいCMがない”状態になってるからなんだ。 例えば、 A、スポンサーの持ってる工場が被害を受けて、商品の生産ができない。 B、買いだめの影響で、スーパーに行ってもその商品がない。 C、流したいCMはあるけど、時期的にイメージが悪い。 という場合、CMをちょっと控えようかという動きになる。 そういう時、スポンサーからの申し出で、CMがACに変更される。要は“スポンサーがACの素材を借りている”んだ。 だから同じように見えるACのCMも、裏では“トヨタのAC”“田のAC”“三菱のAC”と、別のスポンサーのCMとして処理されているんだ。ただ、

    【よくわかる】ACの仕組み【ぽぽぽぽ~ん】|ガジェット通信 GetNews
  • 1