山中 浩之 日経ビジネス副編集長 ビジネス誌、パソコン誌などを経て2012年3月から現職。仕事のモットーは「面白くって、ためになり、(ちょっと)くだらない」“オタク”記事を書くことと、記事のタイトルを捻ること。 この著者の記事を見る
テレビ東京は6日、10月3日以降に同局で放送されるCMをインターネット配信すると発表した。これにより視聴者は同局公式ホームページの特設サイトを通じて、好きなCMを何度も繰り返し視聴することができる。さらにCMを見ながら企業サイトやキャンペーンサイトでの資料請求、商品購入も可能となる。 配信対象となるのは、広告主の承諾を得た上で日本音楽著作権協会(JASRAC)など著作権管理団体との権利処理が完了したCM。導入にあたっては、動画配信プラットフォーム運営のCMerTV社(東京・千代田)と業務提携を行った。同社はインターネット媒体としては初めて、JASRACと包括的な使用料の支払いに合意している。 このほかテレビ東京では企業の広告活動の裏側に迫る番組『アドバタイジング研究所(仮)』を11月から放映を予定している(毎週土曜日 昼12時5分~12時25分)。 CMerTV社は、テレビCMの動画配信を
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