タグ

ネタとビジネスと全日空に関するmohnoのブックマーク (1)

  • ANA国内線における機内販売の売上高から、1フライトあたりの売上を算出してみた!機内販売ってあまり儲からないのですね。 - クレジットカードの読みもの

    日経新聞の記事を読んでいたら、ANAの国内線における機内販売金額が紹介されていました。 ちょっとおもしろい数字だったので、こちらの記事より引用してみますね(ANA国内線の機内販売に、電子マネーSuicaが利用できるようになったという記事より)。 全日空の国内線における機内販売の売上高は年間約20億円。同社は交通系電子マネーの導入で機内販売の利用を促進し、2015年度に売上高を1割前後増やす計画だ。 ANA国内線における機内販売の売上高について: 年間20億円なら1日550万円の売上: ANAの国内線就航数を調べてみた: 1フライトあたりの機内販売売上高を算出: 航空会社にとって機内販売は儲からない?: 参考リンク: ANA国内線における機内販売の売上高について: 年間20億円なら1日550万円の売上: 前述の記事によると、ANA国内線における機内販売の売上高は年間20億円程度とのこと。 そ

    ANA国内線における機内販売の売上高から、1フライトあたりの売上を算出してみた!機内販売ってあまり儲からないのですね。 - クレジットカードの読みもの
    mohno
    mohno 2014/09/23
    国際線の免税品販売と違って、国内線なんて時間も短いし、売れるものも知れてるって話でしょ。Suicaならクレジットカードより身近という人も多いだろうし、顧客サービスという意味でも、いい話だと思うけど。
  • 1