かつては30億ドルもの評価額を記録したJawboneが近日倒産する見込みである。スタイリッシュなデザインのリストバンドが人気で、一時は日本からアメリカに来た人たちがこぞって買って行ったのを覚えている。 Jawbone社は1999年に創業し、かつてはBluetoothスピーカーのメーカーとして人気を集めた。その後、2011年からウェアラブル業界に進出。Jawbone Upと呼ばれるヘルストラッカー系ウェアラブルデバイスは、サンフランシスコのデザイン会社、Fuse Projectがデザインし、アプリと連動することで、ユーザーの運動量を図ることを目的としていた。 数年前にピークを迎えたウェアラブルブームそれから多くの注目を集め、著名なVCを含む複数の投資家から合計10億ドル近くの資金を調達。その勢いを増しているかのように感じられた。特に2013年から2014年は市場全体におけるウェアラブル系ビジ
電車の中とかで見てると世の中の人は腕時計をしてる人としてない人に分かれるようにみえる。 時計をしてる人はちゃんと社会の中で暮らしてるように見えて、時計をしてない人はフリーターとか主婦とかそんな感じ。 スーツ着てる人はほとんどみんな時計してるし、つけてる人とつけてない人とでは社会的にほとんど接点がないように思う。 俺は時計をしてる組だけど、まわりはみんな付けてる。
Apple Watchを購入したものの、使わなくなってしまった理由の調査結果が発表されました。理由としては「身に着けるのに十分な価値が見つからなかった」がトップで、購入後2週間も経たずに使わなくなってしまった人も半数近くに上りました。 Apple Watchの利用をやめた理由 オンライン中心の調査会社Wristlyが、Apple Watch購入者の97%が満足している一方、満足できていない3%に焦点を当てた調査結果を発表しました。 使わなくなった理由について「とてもあてはまる」の回答率は以下のとおりです。 「身に着けるのに十分な価値が見つからなかった」63% 「Apple Watchの機能が限定されすぎている」47% 「動きが遅い」37% 「時間を見るのに腕を上げるのが面倒」30% 「バッテリーの持続時間が短すぎる」36% 使わなくなった人の半数弱は2週間も経たずに使用を中止 調査を実施し
オメガが真中 ロレックスでも中位ランク どんだけ金がかかる世界なんだよ… 【上上】パテックフィリップ、ランゲ&ゾーネ 【上中】ブレゲ、バセロンコンスタンチン、オーデマピゲ、ピアジェ、ブランパン 【上下】ジャガールクルト、リシャールミル 【中上1】ショパール、FPジュルヌ、グラスヒュッテオリジナル、ロジェ 【中上2】ゼニス、IWC、カルティエ、ショーメ、モーザーパルミジャーニ、グルーベル 【中上3】ロレックス、ユリスナルダン、ボヴェ ジャケドロー 【中中1】オメガ、パネライ、ブライトリング、ルイヴィトン、コルム、,ウブロ、クロノスイス、ベダ&カンパニー 【中中2】タグホイヤー、ブルガリ、フランクミュラー、ボーム&メルシエ、モーリスラクロワ、ポールピコ、エベル、グラハム、シュワルツエチエンヌ、コン
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