タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

ビジネスモデルとJamendoに関するmohnoのブックマーク (1)

  • 寄付ベースの音楽モデルはほとんどのアーティストに通用する戦略じゃない | P2Pとかその辺のお話

    以下の文章は、TorrentFreakの「NiN’s Donation Model Doesn’t Work for Most Artists」という記事を翻訳したものである。 原典:TorrentFreak 原題:NiN’s Donation Model Doesn’t Work for Most Artists 著者:Ernesto 日付:October 25, 2008 ライセンス:CC by-sa 今年、複数の一流バンドたちが無料で自らの音楽を提供することを決意した。そして彼らは、ファンにその価値に値すると思えるだけのドネーション(寄付)を行う選択肢を提供した。RadioheadやNine Inch Nailsにとっては、こうしたドネーションモデルは、それ以外の選択肢以上にお金をもたらし、大きな成功を果たしたと言える。しかし、これはそれほどメジャーではないアーティストには当てはまら

    mohno
    mohno 2008/10/29
    「最も高額なドネーションは200ユーロ」<思わず誰かに201ユーロ寄付したくなったよ:-p 寄付モデルは Stephen King も失敗したんだし。まあ、「大半のアーティストはそこをゴールとはしていない」ということだろう。
  • 1