タグ

ビジネスとブランドとCNNに関するmohnoのブックマーク (1)

  • CNN.co.jp:米ディズニー、子ども向け番組でジャンクフードのCM禁止へ

    ニューヨーク(CNNMoney) メディア大手米ウォルト・ディズニーは5日、系列の子ども向けケーブルテレビ局でジャンクフードの宣伝を禁止する新規定を発表した。 ケーブルテレビ局の「ディズニー・チャンネル」をはじめ、傘下の子ども向けラジオ局やウェブサイトなどで2015年までに導入する。新規定はディズニーのロバート・アイガー最高経営責任者(CEO)が首都ワシントンでミシェル・オバマ大統領夫人とともに記者会見して発表した。 アイガーCEOは「子どもたちのために正しいことをするのは、ディズニーにとってスマートな戦略だと判断した」と語った。 同社が公表した新しいガイドラインに基づくと、米マクドナルドの子ども向けセットメニュー「ハッピーミール」や品大手ケロッグのシリアル製品「フルーツ・ループス」など、子どもに人気の品多数のCMが放送できないことになる。 一方、ディズニー傘下の放送局でも、スポーツ専

    mohno
    mohno 2012/06/06
    「米ウォルト・ディズニーは5日、系列の子ども向けケーブルテレビ局でジャンクフードの宣伝を禁止する新規定」「子どもに人気の食品多数のCMが放送できないことになる」←日本も追従するのかな。
  • 1