タグ

報道と渡辺陽一郎に関するmohnoのブックマーク (1)

  • 売れなくなった車 離れたのはユーザーか、メーカーか 車史で振り返る平成

    平成は日国内で車の売れ行きが下がった時代でもありました。車から離れたのはユーザーなのか、それともメーカーなのか。しかし平成後期は新たなクルマの楽しみ方も生まれました。平成を車史で振り返ります。 新車は地味な印象の平成後期、新たなクルマの楽しみ方も 平成は、日国内で車の売れ行きが下がった時代でもありました。各社が相次いでスポーツカーなどを打ち出した平成初期と比べると、地味な印象の平成後期のクルマ史ですが、一方でクルマが売れなくなる過程では、カーシェアリングなど新たなクルマの楽しみ方も生まれました。 平成15年(2003年)頃になると、SUVが世界的に増えました。SUVはもともと悪路を走破するためのクルマとして誕生したので、サイズの大きなタイヤを装着するなど、ミニバンに比べ外観デザインもスタイリッシュ、ボディの上側はワゴンと同様の形状なので、居住性も快適で荷物も積みやすいです。 この特徴が

    売れなくなった車 離れたのはユーザーか、メーカーか 車史で振り返る平成
    mohno
    mohno 2019/04/07
    毎回言ってるけど、新車の販売数は減ってるけど自動車保有台数は減ってないんだから“クルマに乗らなくなった”わけじゃない。“都市部”は交通が便利になって自家用車の出番が減ってるんだろうけれどね。
  • 1