【写真】その他の写真を見る また、入場者プレゼント第2弾の配布が決定。全国合計300万名様限定で配布された小冊子の入場者プレゼント第1弾「新海誠本」に続き、12月3日より全国合計150万名様限定で「新海誠本2」を配布する。 第1弾「新海誠本」が配布されるや否や、SNSでは「この映画が創られた本当の意味がわかって号泣した」「新海監督の脳内に触れた気がした」「劇場パンフレット並に濃厚すぎてビックリ」と大反響。 今回続く形で発表された「新海誠本2」は、今作ですずめと草太を演じ切った原菜乃華と松村北斗、そして『君の名は。』『天気の子』に続き3作連続でタッグを組んだ野田洋次郎が、新海誠監督について語り尽くすページや、新海監督が劇中に散りばめられた謎について新海監督が原・松村からの質問に答えるQ&Aコーナー、さらには九州、四国、関西、東京と続く劇中の名場面を追体験できるビジュアルページなど、より深く映
概要本日(2021年1月3日)21時、新海誠監督作品『天気の子』が地上波初放送された。まだ視聴されていない向きのためにネタバレ抜きで書くと、あらすじは概ねこうだ。 「離島・神津島から東京都心へ家出してきた少年・帆高は、しかしすぐに生活に行き詰まり、離島からの連絡船で知り合った男・須賀の事務所に転がり込み、須賀のライター業の手伝いを始める。異常気象で連日雨が降り続く東京。母を亡くし、弟と二人だけで暮らす少女・陽菜と知り合った帆高は、陽菜の"祈ると100%晴れにできる"不思議な能力を知り、陽菜とその弟・凪と共に、"晴れ屋"を始める。連日の雨の東京の中ですぐに大人気となる晴れ屋。楽しい日々を過ごす帆高と陽菜たちだったが、しかし帆高に捜索願とある容疑がかけられていることから警察に追われることに。3人で異常気象下の東京を彷徨い、警察から逃れ、ようやくホテルに落ち着いた3人は楽しいひと時を過ごすが、し
1月17日より全米公開がスタートした新海誠監督の『天気の子』、英題『Weathering with You』がアメリカ国内で大絶賛されています。 一般公開に先駆け行われた15日からの特別上映の直後には、参加したファンたちが次々に感想をつぶやいたことで、アメリカ国内のツイッターでトレンド入りし、今も数分ごとに英語での熱いツイートが投稿されています。 「『君の名は。』の続編を観る気分で来たけど、大げさではなく天国まで吹き飛ばされてしまった。今週末は『君の名は。』をもう一度観る。みんなお願いだから『Weathering with You』を観に行って 」 「素晴らしい作品。一分一秒が愛おしく、とても心を動かされた。キャストとスタッフの皆さんに感謝!」 「観終わったばかりだけど、予想をはるかに上回る出来でした。マコト・シンカイはまたしても見たこともない場所に僕を連れて行ってくれた。この映画が美を定
「君の名は。」の二匹目のどじょう狙いで類似企画が乱発されたわりにはどれも鳴かず飛ばずに終わりなんとも寂しい。 19年は天気の子、プロメア、ドラクエ、すみっコぐらしが興行収入10億円を超えてまだマシだったが下まで見ると本当に悲惨。 ブームに便乗し、散々金をかけてプロモーションして、人気俳優や芸能人を声優に起用し話題作りしおいて結果は「すみっコぐらし以下」「ドラクエ以下」という事実を関係者はどう考えているんだろうか。 2019作品名公開日興行収入[億円]HELLO WORLD ハローワールド9/205.9ルパン三世 THE FIRST12/65.9空の青さを知る人よ10/115.7海獣の子供6/73.1二ノ国8/233.0きみと、波にのれたら6/212.5バースデー・ワンダーランド4/261.3LUPIN THE IIIRD 峰不二子の嘘5/310.1ぼくらの七日間戦争12/13??この世界の
新海誠監督のアニメーション映画「天気の子」が、公開からおよそ1か月で興行収入100億円を突破しました。前作の「君の名は。」から2作品連続の100億円超えとなり、国内では宮崎駿監督に続いて2人目となります。 映画「天気の子」は、東京にやってきた家出少年が、祈ることで空を晴れにできる不思議な力を持つ少女と出会う物語で、新海誠監督が脚本も手がけたオリジナルアニメーションです。 配給元の東宝によりますと、先月19日の公開から21日までの34日間で国内の観客動員数が750万人を超え、興行収入は100億円を突破したということです。 東宝によりますと「新海ワールド」とも呼ばれる美しい映像と音楽が織り成す世界観が幅広い世代に受け入れられていることや、何度も映画館を訪れるリピーターが多いことが興行収入の増加につながっているということです。 日本のアニメーション映画で、興行収入が100億円を突破したのは、新海
インタビュー 2019/8/10 10:30 『天気の子』新海誠監督が明かす“賛否両論”映画を作ったワケ、“セカイ系”と言われることへの答え 社会現象を巻き起こした『君の名は。』(06)から3年ぶりとなる新海誠監督の最新作『天気の子』(公開中)が、観客動員440万人、興行収入60億円を突破する大ヒットを記録している。公開前に実施された製作報告会見で新海監督は「意見がわかれる映画になると思う」と語っていたが、いまその言葉通り、鑑賞後の人々の間で様々な意見が交わされている。超特大ヒットを果たした『君の名は。』の次に賛否両論の映画を世に送りだす覚悟を決めたのは、一体、どんな理由だったのか。また新海監督がネット上で多く見られる「『天気の子』はセカイ系」との意見について、どう感じているのか。胸の内を明かしてもらった。 ※以下の記事は『天気の子』の物語の核心に触れる内容を含みます。鑑賞前の方はご注意く
セカイ系といわれる作品群がある。 エヴァンゲリオンがサブカルに多大なインパクトと影響を与えた結果、ゼロ年代に「ポストエヴァ」として世に出て行った作品群だ。 人により、世界系の解釈は分かれるものの「僕と私の物語が、社会を介さずに世界につながっていく」が一応の定義とされている。 代表作としてよく名前があがるのは、 秋山瑞人「イリヤの空 UFOの夏」、高橋しん「最終兵器彼女」、そして、新海誠「ほしのこえ」である。 かの時期にどうして、セカイ系は流行ったのか。そして忘れられていったのか。 ひとつには書き手の事情というものがある。 社会を経由せずに直接「あなたと私の物語」が「世界」に連結するのは書き手が簡単である。 もうひとつは受け手の事情である。そもそもが若年層対象コンテンツであり、社会構造そのものがわずらわしい世代にとって、 「君と僕。セカイはそれだけでいい。あとの難しいことは不要」という需要が
映画『天気の子』関連場所訪問(聖地巡礼)についてのお願い 拝啓 平素より格別のご愛顧をいただき、厚く御礼申し上げます。 映画『天気の子』の本編中に登場する、または関連のある場所への訪問を予定されている皆様におかれましては、近隣住人の方々への配慮、及び節度のある行動、マナーに十分心掛けていただきますよう お願い申し上げます。 敬具 「天気の子」製作委員会 INTRODUCTION 今や、世界的に注目されるアニメーション監督・新海誠。 叙情的な男女の物語を、美しい色彩と繊細な言葉で紡ぎ出す“ 新海ワールド” は、 国内外問わず多くの人々に支持され、生み出された作品は高く評価されてきた。 そして、前作『君の名は。』から3年― 待望の最新作が、ついに始動する。 新作『天気の子』は、天候の調和が狂っていく時代に、運命に翻弄される少年と少女が自らの生き方を「選択」するストーリー。 東京にやってきた家出
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く