タグ

日本テレビと3Dに関するmohnoのブックマーク (2)

  • 日テレ系『DRAMATIC BASEBALL 2022』、野球中継世界初となる「ボリュメトリックビデオ」を導入|Screens|映像メディアの価値を映す

    ニュース TVerテレビ 動画配信 「ボリュメトリックビデオ」とは、3D空間を再構成する技術のことで、複数のカメラで撮影された映像をつないで切り替えるのではなく、3D空間全体をデータ化し、空間内の自由な位置、角度から映像を生成するものである。これにより実際のカメラでは撮影できない角度や視点からの映像を作ることが可能になった。 今回は通常の中継カメラに加え、専用カメラ92台を東京ドームに設置。さらに、GIANTS TVとHuluでは、臨場感あふれるマルチアングル配信を実施。7月6日(水)~7月7日(木)放送の巨人×ヤクルト2試合においては、このボリュメトリックビデオ(自由視点映像)を使った、ライブ映像とリプレイ映像を流すマルチアングル配信を行う。 番組概要 「DRAMATIC BASEBALL 2022 巨人×ヤクルト」 ■7月6日(水)19:00~21:00 (日テレ系28局ネット、

    日テレ系『DRAMATIC BASEBALL 2022』、野球中継世界初となる「ボリュメトリックビデオ」を導入|Screens|映像メディアの価値を映す
    mohno
    mohno 2023/03/31
    #日テレ 「今シーズンから野球中継世界初実施の「ボリュメトリックビデオ」(自由視点映像)が再び導入」「「ボリュメトリックビデオ」とは、3D空間を再構成する技術」「専用カメラ92台を東京ドームに設置」
  • 「バカにしてる」キズナアイ番組スポンサー降板

    BS日テレYouTubeより バーチャルYouTuberキズナアイ初の冠番組からスポンサーの1社が降板することになった。スマホゲーム開発会社グリモア代表の神谷友輔社長(ラルルP)が24日、BS日テレの番組「キズナアイのBEATスクランブル」からスポンサーを降りるとツイッターで明かした。「この番組が視聴者やユーザー、スポンサーをバカにしていると感じたから」という。番組は4月6日0時にはじまったばかり。 神谷代表はソーシャルゲーム「ブレイブソード×ブレイズソウル」開発・運営元として「みんなが私たちに期待して課金してくれたお金をうまく使えませんでした。全て社長である私の責任です」ともコメント。番組スポンサーは降りたものの「Vtuberやネット発のコンテンツが様々なことに挑戦していくこと自体は出来うる範囲で応援していきたいと思っています」とくくっている。 キズナアイは2016年から活動をはじめた世

    「バカにしてる」キズナアイ番組スポンサー降板
    mohno
    mohno 2018/04/24
    「第3回では「低予算なのでごめんなさいの再放送」として第1回の内容を再放送した。今週放送分は第2回を再放送」←「ろんぐらいだぁす!」もビックリだな。声優を変えて放送とかできないもんな:-p(←ボカッ)
  • 1