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現代と韓国に関するmohnoのブックマーク (4)

  • ヒュンダイが売れないのは差別意識のせいだ、ニッポンジンよ恥を知れ⁉️

    ワイド師匠 @feedback330 韓国車は今や欧米、世界を席巻しつつあるのに(現代-起亜グループは世界でもトップ5に入る)、今となっては韓国車そのものが日ではほぼ入手不可能となっている。これは韓国メーカーが日市場から撤退したためだが、その撤退の理由が想像できるだけに、つらいというか情けない思いでいっぱいだ。 2021-03-22 22:44:03 ワイド師匠 @feedback330 →これは日市場と日人にとって、無視できないレベルの大きな損失だよ。それも、その根源にあるのが韓国蔑視なのだから話にならない。ニッポン人よ恥を知れ、としか言いようがない。 2021-03-22 22:46:37 ワイド師匠 @feedback330 →ちなみに「韓国車」でグーグル検索すると、「韓国車 売れない」「韓国車 品質」などがサジェストされるのだ。なんという恥ずかしさだろう。いや、韓国車、売れ

    ヒュンダイが売れないのは差別意識のせいだ、ニッポンジンよ恥を知れ⁉️
    mohno
    mohno 2021/12/29
    そこそこ売れてるサムソンのスマートフォンも、席巻してるiPhoneも、撤退したフォードのクルマも、それぞれの事情であってね。
  • 韓国でコロナ検査「世界最大級」のウラで医師が「動員」されていた!(崔 碩栄) @moneygendai

    世界的に突出した「韓国のコロナ検査」のウラで… 新型コロナウイルスの流行で世界中がパニック状態に陥っている。この状況を伝える日テレビニュースを見ていると、よく耳に入ってくる言葉がある。「韓国のように対応すべきだ」「韓国を見てください」といった言葉だ。 これらは韓国の行っている検査数が世界的に見ても突出した「数字」であることを念頭に置いての言葉だ。 3月23日現在、韓国のコロナ累計検査件数は33万件で日の1万8千件、イタリアの23万件に比べても圧倒的な検査件数であることに異論はないだろう。韓国の人口が日の半分以下の5千万人であることを考えれば、その差はより歴然としたものにみえてくる。 日テレビ韓国の例を取り上げているのは「日韓国のように検査対象(件数)を増やすべきだ」という主張だ。検査対象を増やせば、より多くの感染者を見つけ出すことができ、そうすればより迅速な対応が可能にな

    韓国でコロナ検査「世界最大級」のウラで医師が「動員」されていた!(崔 碩栄) @moneygendai
    mohno
    mohno 2020/03/30
    「韓国の迅速なコロナ対応を支えている…徴兵制」「個人の自由を標榜する日本において、国家の指示と統制によって一律的に労働力を動員するのはほとんど不可能」←マネできないんだから、早く緊急事態宣言を!!
  • 「韓国が嫌いな日本人」を世界はどう見ているのか(週刊現代) @gendai_biz

    いろいろな事情が相まって、日人の「嫌韓ムード」がかつてなく高まっている。むろん、日なりの言い分はある。だが、それがどこまで他国の人々に理解されているのかといえば、はなはだ怪しいのだ。 「韓国に親しみない」が7割 年の瀬が迫った'19年12月24日、実に1年3ヵ月ぶりとなる日韓首脳会談を前に、ヤフーニュースで配信された「きょう『日中韓』『日韓』首脳会談」(TBSニュース)という記事は、「嫌韓」コメントであっという間に埋め尽くされた。 〈今更隔たりを埋める必要などない。もっと距離を拡げて断韓する方向で良い〉 〈嘘つきと話してもな……〉 韓国関連の記事に辛辣なコメントばかりが書き連ねられ、それを読んだ人々からたくさんの「いいね!」がつく。最近は見慣れた光景だ。 こうした「韓国が嫌い」という日人の感情は、内閣府が年末に公表した「外交に関する世論調査」の結果にも如実に現れている。 韓国に「親し

    「韓国が嫌いな日本人」を世界はどう見ているのか(週刊現代) @gendai_biz
    mohno
    mohno 2020/01/24
    いや、大人になった結果として謝罪と賠償をして慰安婦の日韓合意があったのに、 かつての日韓請求権協定までひっくり返してきたわけで、どうしろと?
  • 韓国ヒョンデ THAADめぐり中国で販売不振 代金未払い | NHKニュース

    韓国の自動車メーカー最大手、ヒョンデ(現代)自動車は、ミサイル迎撃システムの韓国配備をめぐり、中国政府が反発している影響で、中国での販売が大きく落ち込み、部品メーカーへの支払いが滞る事態になっています。 これを受けて、地元中国の部品メーカーの1つが日円にして18億円余りの代金を受け取っていないとして部品の納入を拒否した結果、車を完成させることができなくなったということです。 このため、ヒョンデは、29日に中国国内にある4つの工場で先週から段階的に生産を止め、今月26日には全面的な停止に追い込まれたことを発表しました。 30日になり、ヒョンデは、ほかのメーカーから代替部品の提供を受けられることになったため、中国での生産を再開したということですが、代金未払いの問題は解決しておらず、THAAD配備をめぐる中国の反発は、韓国の自動車メーカー最大手を直撃しています。

    韓国ヒョンデ THAADめぐり中国で販売不振 代金未払い | NHKニュース
    mohno
    mohno 2017/08/31
    「部品メーカーの1つが日本円にして18億円余りの代金を受け取っていないとして部品の納入を拒否」←とばっちりと言えばとばっちり。あと、日本は「ヒュンダイ」読みなのにね→ http://www.hyundai-motor.co.jp/company/about/
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