アニメに登場する舞台を訪ねる観光スタイルが勢いを増している。「アニメの聖地巡礼」と呼ばれ、民間の関連サイトにファンらが登録したスポットは5000カ所を超え、7年で倍増した。舞台は全国に広がり再生の芽になっている。インターネット上で「聖地巡礼マップ」を運営するディップによると、聖地は2021年4月時点で全国に5315カ所。14年4月時点の2478カ所から倍増した。制作会社が集中する関東が過半数を
2017年09月15日 産業労働局 東京都観光ボランティア 新ユニフォームの決定について 東京都は、平成29年6月に東京都観光ボランティアのユニフォームのデザイン・製作に関する事業者を公募し、新ユニフォームを決定いたしましたので、お知らせします。 1 東京都観光ボランティアとは 東京を訪れる外国人旅行者に対して、街なかでの観光案内や、都内の人気の観光スポットのガイドサービスなどの活動を通じて、東京の魅力を紹介しています。 2 新ユニフォームデザイン 新たなアイコンとキャッチフレーズである「Tokyo Tokyo」を生かし、東京の持つ「伝統」と「革新」を「市松模様」と「QRコード」で表現しました。 (詳細は別紙(PDF:541KB)をご参照ください。) 3 着用開始時期 平成29年10月上旬予定 「2020年に向けた実行プラン」事業 本件は、「2020年に向けた実行プラン」に係る事業です。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く