先ごろ弊社ニュースリリースでは、「mixiアプリ効果でmixiの総利用時間が急増、YouTubeを抜く」との見出しで、mixiの総利用時間が大きく増加し、YouTubeを抜いたことをご紹介したが、実はもう1つ利用時間において大きな動きがあった。サイト全体の総利用時間ではなく、利用者1人あたりの利用時間を見た場合、ニコニコ動画の利用時間が動画サイトの雄であるYouTubeを抜いたのである。 まずは下記表を見て欲しい。
Sony Picturesは、長編映画のライセンス提供に関し、Google傘下のYouTubeと交渉中であることを認めた。 米CNETは米国時間4月6日、両社が交渉中であり、それによりYouTubeで長編映画コンテンツが提供されることになるかもしれないと報じた。現時点でYouTubeが提供するのは、Metro Goldwyn Mayer(MGM)の一握りの作品を除き、ほとんどが独立系映画である。 Sony Picturesは、同社独自のオンラインビデオサイトであるCrackle.comの知名度を上げたいと考えており、YouTubeとの提携はその宣伝となる可能性がある。Sony PicturesがHuluなどと交わした映画に関する他の契約から推測して、Sony PicturesがYouTubeに提供する映画はせいぜい10本程度となり、広告にも制約が設けられるものと思われる。 またSony P
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