タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

facebookとpinterestに関するmohriのブックマーク (1)

  • 購入のきっかけがFBの2倍「ピンタレスト」でローソンがキャンペーン開始 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    ローソンは3日、画像のスクラップに特化したSNSPinterest(ピンタレスト)」を活用したキャンペーン「ローソン うちカフェスイーツの夏 フォトコンテスト」を開始した。ピンタレストを活用したキャンペーンはコンビニ業界初となる。 これまでローソンのピンタレスト公式アカウントでは、同社が撮影した商品写真をアップするのみだったが、フォトコンテストではソーシャルメディアユーザーやローソンのファンが「うちカフェの夏」をテーマに撮影した写真を投稿。それらの写真からほかのユーザーの投票などをもとに入賞作品を決定し、入賞者にはローソンプリペイドカード3万円分などが渡される。また、写真投稿はツイッターやカメラアプリでも可能だが、投票はピンタレストへの登録が必要だ。 米国のSteelHouseが今年5月に行った調査ではSNSのコンテンツをきっかけに商品を購入する割合は、ピンタレストがフェイスブックの2倍

    購入のきっかけがFBの2倍「ピンタレスト」でローソンがキャンペーン開始 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    mohri
    mohri 2012/07/04
    ピンタレストそんなスゴイのか。それにしてもローソンのソーシャル戦略は攻めてるなー
  • 1