タグ

youtubeに関するmohriのブックマーク (47)

  • そろそろ広告枠に全予算をつぎ込むのはやめて、まずは本気のコンテンツ投資から考えた方が良いのではないか | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    【前回コラム】「「ネイティブアド」のあるべき姿を、日産自動車とTBSのテレビでの取り組みに学ぶ」はこちら 枠ではなくコンテンツに投資しているネスレ 前回のコラムでは、テレビCM枠を番組と連動する形で活用していたリアル脱出ゲームTVの事例をご紹介しました。 その一方で、テレビCM枠に今まで通り大量の広告予算を投下し続けるのではなく、そのお金の一部をもっと企業の広告としても資産になりうるコンテンツの作成に投下した方が良いのではないか、という議論も増えてきていますので、今回はそちらに注目しましょう。 広告予算を、広告枠ではなくコンテンツに投資し始めているアプローチの代表的な事例の一つと言えるのが、ネスレ日が手掛けているコンセプトシネマというアプローチでしょう。 ネスレでは、「ネスレシアター on YouTube」というプロの映画監督が制作する質の高い作品をYouTube上に無料で公開するという

    そろそろ広告枠に全予算をつぎ込むのはやめて、まずは本気のコンテンツ投資から考えた方が良いのではないか | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    mohri
    mohri 2015/07/23
    「これらの動画が「コンテンツ」であるからこそ、コンテンツが多数並んでいるYouTubeにおいて広告枠で露出しても喜んでユーザーに見てもらえる」
  • 人の注意力を操る妙技

    “世界最高のスリ師と称されるアポロ・ロビンスは、腕時計をスリ盗りながら人の行動の特性を研究しています。ロビンスはこの愉快な実演で、TEDGlobal 2013の聴衆を相手に持ち物を物色しつつ、盗られた財布が自分の肩の上にあるのに持ち主が気付かないといった芸当が、人間の認知能力の欠陥を利用することでいかに可能になるかを示します。” (TED Talks)

    mohri
    mohri 2013/10/18
    あとで見る
  • 【平成演歌塾】レッスン生徒 "ジム・オルーク"

    2011年1月、スペシャルレッスン生として ジム・オルークが "矢切の渡し" のレッスンをうける。

    【平成演歌塾】レッスン生徒 "ジム・オルーク"
    mohri
    mohri 2013/09/23
    オルーク先生なにしてはるんすか? しかも歌ふつうに上手い……
  • 箱根周辺がドラえもんだらけ、等身大フィギュア100体/神奈川新聞(カナロコ)

    mohri
    mohri 2013/03/12
    ドラだらけすごい!
  • 首相官邸が活用しているソーシャルメディア | 首相官邸ホームページ

    首相官邸では、様々なソーシャルメディアを活用して、より幅広い情報発信に取り組んでいます。 ぜひチェックしてみてください! X(旧Twitter) 「首相官邸」公式アカウント 総理に関する情報や、各府省の重要政策などをお届けします。(平成23年11月~) X(旧Twitter)「首相官邸」公式アカウント X(旧Twitter)運用ポリシー 首相官邸災害・危機管理情報 地震、台風、大雨や重大事件など、災害・危機管理関連の政府活動情報をお届けします。(平成23年3月~) X(旧Twitter) 首相官邸災害・危機管理情報 X(旧Twitter)運用ポリシー 首相官邸被災者応援情報 全国の大規模災害で被災された皆さまに向けて、各省庁が発信している情報をリポストすることなどによりお届けします。(平成29年7月~) X(旧Twitter) 首相官邸被災者応援情報 X(旧Twitter)運用ポリシー 首

    首相官邸が活用しているソーシャルメディア | 首相官邸ホームページ
    mohri
    mohri 2013/01/13
    フェイスブック、ライン、ツイッター、ユーチューブ、ミクシィとひと通りある。ブログはやってないんだっけ?
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
    mohri
    mohri 2011/08/18
    写真がデカくなってるフェイスブックはタンブラーっていうかGoogle+みたいだな
  • “日本は特殊な国”か、通信を可視化してみたら意外な事実が分かった

    例えばFacebookやTwitterなどのソーシャルサービスは、実際にどれくらい国内企業ネットで使われているのか---。大手ファイアウォールベンダーの米パロアルトネットワークスは、半年に一度、世界中のユーザー企業を対象に大規模なトラフィック調査を実施し、様々なデータを収集および分析している。来日した調査担当者に、日の国内企業におけるトラフィック傾向などについて話を聞いた。 まずは調査の概要について教えてほしい。 2008年から約半年に1回の割合で、世界中のユーザー企業を対象にトラフィック調査を実施している。最新のデータは2011年5月に実施した調査で得たもので、調査対象となった企業の数は全世界で合計1253社、そのうち日の企業は87社入っている。調査対象企業の数は回を重ねるごとに大きく増えており、前回(2010年10月)は723社、前々回(2010年3月)は347社だった。具体的な企

    “日本は特殊な国”か、通信を可視化してみたら意外な事実が分かった
    mohri
    mohri 2011/08/18
    「日本人はTwitterが大好き」!!
  • 親しみを持ってほしい、実験したい--NHKがYouTubeにノーカット番組を配信する理由

    12月6日、NHKで放送された200以上の番組が動画共有サイト「YouTube」で視聴できるようになった。グーグルNHKエンタープライズとコンテンツライセンス契約を締結し、YouTube上に特設サイト「NHK番組コレクション」を設置した。 当初から公開されているのは、ノーカットの動画が約200、すでに他のサイトで有料で配信されている番組を3分程度に編集した動画が約30。配信の範囲は国内限定で、デバイスもPCのみに制限されているが、「プロジェクトX」や「ためしてガッテン」などの人気番組もノーカットで配信される予定だ。 NHKエンタープライズ側でグーグルとの契約締結を進めたのは、上席執行役員 ライツ・アーカイブスセンター長の関好則氏。NHKオンデマンドの立ち上げを経て、NHKエンタープライズに異動。現職では他社への番組提供業務と、ネット配信における権利処理チームを統括する。関氏は1

    親しみを持ってほしい、実験したい--NHKがYouTubeにノーカット番組を配信する理由
  • Yahoo

    mohri
    mohri 2010/04/21
    V8をオープンソース化?
  • YouTube - 異常な鼎談 津田大介 前編1/3

    水道橋博士×宮崎哲弥×津田大介 20100211 twitterについて

    mohri
    mohri 2010/02/14
    見逃してたのでありがたい
  • YouTube - 愛でぬりつぶせ (Live)

    FRF'09

    mohri
    mohri 2009/07/27
    「今日のライブを俺たちの大親友だったアベフトシに捧げます」
  • YouTubeの一部ビデオがダウンロード可能に

    Google傘下のYouTubeは2月12日、コンテンツオーナーの同意を得て、一部ビデオについて試験的にダウンロードを可能にすると発表した。ダウンロードするコンテンツには、クリエイティブ・コモンズのライセンスを設定する。 同社はダウンロード配布について、無償、有償の両方を検討しており、有償の場合にはGoogle Checkoutで支払いが行えるようにする。コンテンツオーナーは価格を設定し、ダウンロードを認める際のライセンスを選択することができる。 今回テストに参加しているのは、大学ではスタンフォード大学、デューク大学、カリフォルニア大学バークリー校、カリフォルニア大学ロサンゼルス校、UCTV(カリフォルニア大学系列の大学全体で共有する放送プログラム)。各大学が提供する講義ビデオなどが無料でダウンロードできる。YouTubeは、教師がネット環境のない教室でも、これら講義ビデオを学生に見せる

    YouTubeの一部ビデオがダウンロード可能に
    mohri
    mohri 2009/02/16
    「ダウンロードするコンテンツには、クリエイティブ・コモンズのライセンスを設定」
  • ポリリズム(Perfume cover)/LOVERSSOUL

    ポリリズムをアコギで歌ってみました♪

    ポリリズム(Perfume cover)/LOVERSSOUL
    mohri
    mohri 2009/01/12
    アコギカバー
  • STUDIO VOICE

    スタジオボイス  2009年02月号  Vol.398 1月6日発売 定価780円 【特集】視覚コミュニケーションの新次元!! ■特集目次 NEW MEDIA HORIZONS 視覚コミュニケーションの新次元!! TALK&CHAT NEW MEDIA HORIZONS 対談:ひろゆき×宇川直宏 "共有形態"の現在と未来! 鼎談:チン↑ポム×宇川直宏 MAD的アートフォーム、タグ的発送法 コンテンツハルマゲドン前夜の公開実験現場としてのEXLIE 対談:菊地成孔×宇川直宏 ニコ動的空間に降り立つ覚悟はあるのか!? 対談:ジャガー×宇川直宏 元祖共有型MUSIC 映像と音楽の現在@非公開BBS 実況ポルノ・チャット K-DUB SHINEの場合 実況ポルノ・チャット チャド・マレーンの場合 YOUTUBE:A NEW POINT OF VIEW 宇川直宏/椹木野衣/土

    mohri
    mohri 2009/01/08
    ひろゆき×宇川直宏!!
  • 明日(12/1)発売のブルータスはYouTube特集だって! - in between days

    へええ。タイアップ? なんにしてもすごいなー http://magazineworld.jp/brutus/653/ 最新号(12月1日発売)はYouTube(ユーチューブ)を大特集。YouTubeの足跡をたどる57のトピック、サンフランシスコへ飛び社のキーパーソン6人を訪問。さらには小山田圭吾さん、常磐響さんはじめ24人のマニアックユーザーが選んだお気に入り動画352を紹介。『ブルータス』ならではのYouTube完全攻略! ステッカー付き!(08/11/30) BRUTUS (ブルータス) 2008年 12/15号 [雑誌] 出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2008/12/01メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (33件) を見る

    明日(12/1)発売のブルータスはYouTube特集だって! - in between days
    mohri
    mohri 2008/12/01
    マジすか!> id:ozric それは楽しみだ
  • イメージ通り!? 2chは高齢化、ニコ動は“リア厨”

    巨大掲示板2ちゃんねる」(2ch)のユーザーは高齢化する一方、「ニコニコ動画」(ニコ動)ユーザーはリア厨だ――こんなイメージが数字で裏付けられた。 ネットレイティングスの調査結果(9月月間、家庭からのアクセス)によると、2ch利用者は40代が30.31%、30代が28.29%で、30~40代が6割を占めた。 30~40代はネットユーザーのボリュームゾーンで、どのサイトでもこの世代が多くなりがちという。だが、その偏りを補正した「利用者構成比指数」(そのサイトを訪問する特定の年齢層/性別のユーザーが、ネットユーザー全体平均より多いか少ないか分かる指標。平均と等しい場合は100)で見ても、30~40代のユーザーが平均値の100を上回っている。 ニコ動は中高生に人気だ。13~19歳が25.99%(13~15歳が12.31%、16~19歳が13.68%)と4分の1を占め、構成比指数で見ても13~1

    イメージ通り!? 2chは高齢化、ニコ動は“リア厨”
  • YouTubeの新機能、「この部分がおもしろいよ」と時間指定リンク

    YouTubeが新機能「ディープリンク」を追加した。動画の特定の部分を友人などに見て欲しい場合に便利な機能だ。 たとえば、ある動画の1分35秒からの部分を「ここがおもしろいよ」と人に紹介したいときには、動画のリンクの末尾に「#t=1m35s」と追加することで、このリンクをクリックした人はその動画を1分35秒から視聴することができるようになる。 例えば、「気でネコに襲われてみた その1」という動画で、53秒から始まる場面を人に紹介するには、「#t=0m53s」とアドレスに追加し、下記のようなリンクを伝えればいい。 http://jp.youtube.com/watch?v=2F9UYsJYbFw#t=0m53s さらに、動画のテキストコメント欄でも同様に特定の再生時間のリンクを文章中に埋め込むことが可能。使い方は上記と同様に1分35秒からのシーンについてコメントする場合「1:35」と入力す

    YouTubeの新機能、「この部分がおもしろいよ」と時間指定リンク
  • 「ニコ動」利用時間、「2ちゃんねる」の3倍以上

    ネットレイティングスが12月14日に発表した、10月の家庭からの動画サイト利用に関する調査によると、ニコニコ動画の1人当たりの平均利用時間は2時間50分と動画サイト中で最長で、2ちゃんねるの平均利用時間(56分4秒)の3倍を超えていた。1人当たりの月間利用回数も2ちゃんねるより多かった。 世界の動画サイトについて、国内ユーザー1人当たりの月間利用時間や利用回数、月間ユニークユーザー(UU)数などを調べた結果、利用時間が最も長かったのはニコニコ動画(2時間50分10秒)で、2位のYouTube(1時間6分53秒)の3倍近い。3位は韓国のPandora.TV(29分33秒)。 1人当たりの利用回数が最も多いのもニコニコ動画で8.09回だった。2位はYouTube(5.43回)、3位は米国のveoh(3.55回)。 「2ちゃんねる」のUUは888万5000、利用時間は56分4秒、利用回数は6.2

    「ニコ動」利用時間、「2ちゃんねる」の3倍以上
    mohri
    mohri 2008/11/06
    ユニークユーザ数ってむずかしいな
  • 歯車のハート Gear's heart

    この歯車のハートは2005世界からくりコンテストという公募展に出展した作品です。 この動画は2次審査のビデオ審査に提出したものです。 歯車のハートの型紙のPDFデータのダウンロード販売を始めました。中級者から上級者向けです。 歯車のハートの型紙のPDFデータのダウンロード販売を始めました。 I do the download sale of PDF data. There is the English manual, too. Pay pal is usable. http://www.kamikara.com 「カミカラ」で検索

    歯車のハート Gear's heart
    mohri
    mohri 2008/10/31
    世の中にはすごいもんがたくさんあるなあ
  • YouTube - マス対コア by ECD & YOU THE ROCK★

    マス対コア by ECD & YOU THE ROCK★ in 恵比寿liquid loft ECD & 植一子 WEDDING PARTY

    YouTube - マス対コア by ECD & YOU THE ROCK★