Welcome back to TechCrunch’s Week in Review — TechCrunch’s newsletter recapping the week’s biggest news. Want it in your inbox every Saturday? Sign up here. Over the past eight years,…
位置ゲーのコロプラ、位置ゲー『駅奪取PLUS』を公開! ~ 日本全国の駅を奪い合う本格位置ゲーも、コロプラに参加 ~ 株式会社コロプラ(代表取締役:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は2011年12月2日、位置情報サービスプラットフォーム「コロプラ」上で、新ゲーム『駅奪取PLUS』を公開いたしました。 本ゲームは、株式会社モバイルファクトリー(代表取締役:宮嶌裕二、本社:東京都品川区)が提供する、位置登録機能を使ってユーザのいる鉄道駅を「奪取」し全ユーザで日本全国の駅を奪い合う、全く新しい位置ゲーです。リアルタイム&リアルスポットで陣取りができ、一万近い駅をコレクションしたり、称号を集めたり、ランキングを競ったりなど、遊び方は自由です。本ゲームのように位置ゲーとしての知名度が高いゲームが加わることで、プラットフォームとしての「コロプラ」も一層の活性化をご期待いただけます。 位
というのは古い常識で、コナミが古い常識を破壊しちゃったおかげでどれだけマネタイズを隠すか、というのがトレンドになりつつあります。 これは具体的にどういうことなんでしょうか? GREEというのでドラゴンコレクションでのお話? そうです。ドラコレが壊しました。 それまでの携帯ソーシャルゲームは 1.課金への導線はバンバン貼ろう! 2.売れるものはたくさん作ってできるだけ売ろう! 3.課金アイテム画面はバンバン見せよう! 4.課金アイテムを買った人は優遇しよう!そうしないと課金アイテムは売れないよ! というのが常識でした。実際、これらをしなかったゲームよりしたゲームの方が売り上げは上がっていました。 ところがコナミはドラコレで 1.課金アイテムはあるアイテムを使おうとしたときに、そのアイテムの手持ちがなかった際、もしくは毎日数回引ける無料ガチャを回した際、その下にページをスクロールした時にしか課
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く