タグ

content-marketingとPepsiCoに関するnoriakyのブックマーク (1)

  • なぜコンテンツマーケティングはニッチ市場を狙うべきなのか?

    2017.12.26 火 多くのコンテンツマーケティング施策でニッチなターゲティングが求められる理由について、事例と共に解説していく。 ニッチジャンルに注力するべき理由 あまりうまく機能していなさそうなオウンドメディアの共通点として、「~~に関する総合メディア」といった形で、コンテンツのジャンル設定やターゲティングがあいまいなケースがある。 集客数を重視するあまり、自然とコンテンツジャンルを広くとってしまうケースもあるようだ。 一方でエッジが効いたコンテンツでファンを集めている施策では、ニッチジャンルに注力していることが多い。 ここでいう「ニッチ」とは、一般のメディアが専門的に取り上げるほどメジャーではない、もしくは専門メディアがあっても数が限られるが、一定のニーズがあるトピック、といったような意味で考えている。 たとえば今回事例として触れる企業によるコンテンツジャンルは、パパ向けの子育て

    なぜコンテンツマーケティングはニッチ市場を狙うべきなのか?
  • 1