2020.11.26 木 本ラボが主催し、2020年11月18日~20日に開催された、オンラインマーケティングイベント「Content Marketing Day 2020」。通算3回目となる今回は、参加無料のフルオンラインという新形態での開催でした。本サイトでも連載執筆いただいているデジタルマーケティングプロデューサーの川俣 沙織氏によるイベント参加レポートです。 もくじ まずは結論から カンファレンスの概要 セッションレポート~センスを磨く編 セッションレポート~ストーリーを描く編 セッションレポート~基礎を整える編 直感と理性のマーケティングとは まずは結論から 結論から申し上げると、感性と行動力をうずうずさせる楽しさでした。2020年はコロナ禍を経て急速に全体としてのDXが進み、データの重要度がかつてなく上昇。コンテンツマーケティングにおいては、「センスメイキング」という物事の因果