1. にっかんななし 2015年03月23日 14:08 ID:gC1AvJf50 カステラ1番 電話は2番 3時のおやつは文明堂
ざっくり調べた感じだと、どうも発端はここらしい。 シリコンバレーに戻ってきた日本の企業たち:日経ビジネスオンライン 一方、もう一つ最近の傾向として私がパネルで挙げたのが、非IT企業の活躍だ。 数年前に当地にペットボトルの緑茶を持ち込んだ伊藤園では、ソフトウェア・エンジニアの集まりで無料配布するなどの営業努力を行い、現地企業のカフェテリアやスシのテイクアウト店などに置かれるようになっている(余談ながら、あの「おーいお茶」という男尊女卑的な響きのある商品名は何とかならないのか、と思うのだが…)。 んでここからあちこちで「これは言いがかりだ」とか「いや当初のCMは男性がお茶を求めてそういってたからネーミングの由来は間違ってない」とか色んな意見が飛び交うここ数日のTLを眺めておりました。 この流れの中でおそらくは若い世代だろうと思われる人たちが総じて「あれはお茶に「お~い」って呼びかけてるのかと思
【動画】 就活に苦しむ子と母親を描いた東京ガスのTVCM、批判殺到で放送中止に 1 名前: 張り手(チベット自治区)@\(^o^)/:2014/07/04(金) 10:31:40.72 ID:lmLpO2h40.net 東京ガスのTVCMに批判が殺到して放送中止になったとされる件が話題になっています。話題になっているCMがこちらです。 https://www.youtube.com/watch?v=_h3as7hFQxo 就職活動の厳しさと家族の温かみについて触れている作品になっていますが、この件に言及したツイートが10,000回以上RTされ話題が拡散しています。 発端は放送中止の件を取り上げたネットメディアの最近の記事のようですが、その記事には 50,000以上のいいね!や3,000回以上のRTが行われています。「母からのエール」篇は 東京電力のWebサイトを見ると2月に公開されたものの
資生堂のオリジナル書体である「資生堂書体」を使用した限定の風呂敷が、2014年4月17日(木)よりSHISEIDO THE GINZAで限定発売される。 この風呂敷は、資生堂書体を京友禅の老舗「岡重(おかじゅう)」の技術で染め出したもの。柄は、「美」、「あそびましょ」、「つらつらつばき」の3種展開となる。 資生堂書体は、1927年頃に社内デザイナーらによって確立された資生堂独自の書体で、化粧品のパッケージや広告、資生堂ギャラリーの案内看板などで使用され、代々受け継がれてきた歴史ある書体。岡重は、1855年の創業より続く、京都の友禅染の老舗で、世界一美しい文様染の伝統と技術を継承している。資生堂書体と京友禅という2つの伝統が出合い、しっとりと美しい風呂敷が完成した。 なお、資生堂公式YouTubeチャンネルでは資生堂書体のスペシャル動画「美と、あそびま書。」が現在公開中となっている。 【アイ
5月23日のデイリーランキング AmericanExpress(アメリカン・エキスプレス) 「アメリカン・エキスプレスと一緒の日々は、驚きに満ちている。」 「オリジナル[英語詞]」タカラダミチノブ ⇒ 出演者 TOYOTA(トヨタ自動車) 「Sienta(シエンタ)」 「オリジナル[インスト]」大友良英 ⇒ 出演者 アサヒ緑健 「緑効青汁」 「オリジナル[英語詞]」tea(ティー) ⇒ 出演者 JAPAN SPORT COUNCIL (日本スポーツ振興センター) 「toto BIG」 「歌劇「ウィリアム・テル」序曲」ジョアキーノ・ロッシーニ ⇒ 出演者 Otsuka(大塚製薬) 「POCARI SWEAT(ポカリスエット)」 「オリジナル(合唱)」八木莉可子 ⇒ 出演者 フジテレビ系 「劇場版コード・ブルー×実録ドクターヘリ4時間SP【地上波初放送&完全新作】」 「HANABI」Mr.Ch
CMでは、変態仮面がマナー違反者を成敗。映画上映中に携帯電話を使用したり、映画を録画をしたり、前の席に足を乗せりしたりする人たちを、次々に取り締まっていく。変態仮面役の鈴木亮平が名セリフ「それは私のおいなりさんだ」を初めて言ったのは、映画本編ではなくこのCM撮影だったとのこと。彼が「声だけ録りたい」と言うほどに声にこだわった、入魂の演技をご覧あれ。 映画「HK/変態仮面」は4月13日に全国ロードショー。脚本・監督は「勇者ヨシヒコ」「コドモ警察」の福田雄一が務める。なお原作者のあんど慶周は、4月4日22時よりニコニコ生放送にて配信される「漫画空間ラジオ」に出演する予定だ。 ■映画「HK/変態仮面」劇場マナーCM
シャンプーのコーナーに行くと男性用と女性用が明確に分かれているわけですが、では男性が女性用を使うと一体どういうことになってしまうのか?というのを描いたのが以下のムービーです。 Funny Shampoo Commercial - Dove Men Shampoo - YouTube 書類を見ながらとことこと歩き、会社の同僚に声をかけます 途端に突如としてスローモーションになり、キューティクルな感じのつやつやさらさらヘアーが振り乱されまくり、BGMも「ア・ア~、ア~ア~♪」とそれっぽい曲に変貌 「何?」という感じで返事 呆然 続行されるさらさらヘアー 「お前、髪の毛に何かした?」 少し動くだけでさらさら~ 「いや……」 「だってシャンプーのコマーシャルでよく見るようなエフェクトがかかって見えるんだけど……」 「お前がこんな感じで髪の毛を動かすと見えるんだけど……」 「マジで?」 サラサラツヤ
東京ディズニーリゾートといえば日本有数のアミューズメントパーク。一人でも楽しいし、家族や友達連れならもっと楽しめること間違いなし。現在放送中のCMでは、ある1人の女の子にスポットを当てて、いつまででも楽しめる場所であることをアピールしています。 30s 東京ディズニーリゾート CM Tokyo Disney Resort - YouTube 幼いころ、親に連れられてやってきた少女。 成長して、お姫様に憧れるように。 高校時代になると友達と一緒に遊びに来たり そこで出会いがあったり。 デートで来たりして…… シンデレラ城前でウエディング やがて、自分の子どもを連れてくるようになる、というわけですね 年を取って、今度はまた二人で。 「夢がかなう場所」 「TOKYO DISNEY RESORT」
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く