たとえばレレレの天才バカボンって20年くらい前にテレビ東京でやってたけど ああいうのってアニメを放送してどうやって儲けてたの? 深夜ならグッズや円盤 ニチアサやコロコロ系はおもちゃ だけどああいうタイプのアニメって何で儲けてたのか謎
たとえばレレレの天才バカボンって20年くらい前にテレビ東京でやってたけど ああいうのってアニメを放送してどうやって儲けてたの? 深夜ならグッズや円盤 ニチアサやコロコロ系はおもちゃ だけどああいうタイプのアニメって何で儲けてたのか謎
Ζガンダムの「人々はここで子を産み,育てる事を,当たり前の事としすぎていた。」みたいな本編のあらすじではなく世界設定やらをするナレーションが好きなんだけど、お勧めないかな。 昔は本編が早く始まらないので嫌いだったけど、歳を食ってナレーションだけ聞いていたくなってる。 (追記) オープニングナレーション辞典をご紹介いただいた方も含め、多くの反応をいただきありがとうございます。 ナレーション辞典は特にどなたがナレーターをやっているかが記載しているのが良いですね。特攻野郎Aチームも含め、海外ドラマのオープニングナレーションとかも大好きです。あの声とフレーズを聞いただけでスッと物語世界に入り込んでいける気がします。 最近だと銀英伝DNTの第一話のナレーションが雰囲気あって好きでした。
(もちろん新海と京アニは違うがオカンが言いたかったのはアニメというくくりなので)そうみたいだね、と言ったら、じっとテレビ見つめてた。
私は心底2018夏クール全作品視聴ボイコットする予定だったよ…けど見ることにしたよ… 理由?本来のんのんびよりは今年の春夏か下半期に半年間再放送するべきだったのにしてくれなかったんだよ メディファク角川テレ東は何でさっさとのんのん独立局再放送解禁しなかったんだ? あのフジテレビも冴えカノ二期OVAのMX・BS11での放映解禁してくれたし、 ラブライブシリーズの製作委員会もラブライブの、 進撃の巨人の製作委員会も進撃の、 それぞれのNHKでの再放送にOK出したのに ゆるキャン△の製作委員会も冬クール終了後に春クール再放送して勢力拡大させてきたのに、 なーんでのんのんびよりシリーズ再放送はAT-Xとかいう閉鎖的な政策ばっかしてるんだよ? つーかのんのん再放送出来る機会はそれ以前にも何回かあったじゃねぇかよ? 14夏or秋、15春、16冬春だけじゃないよ 17下半期または17秋と18春の分割方式
全部読んでないで申し訳ないが、自分はむしろ主役役者と同等であるはずの声優たちのテロップをEDで表示する&OPはスタッフのテロップばかり流す、というのがアニメでは当たり前になっているのが正直気に入っていない。 いつからどういう経緯でそうなったのかというと、声優が「吹き替え」だった頃の名残なのかな?とは思うけど、実写ドラマだと有り得ないよねこれ。 最近は1テロップに詰め込まれる数も増えて(それでも縦一列なのは相変わらず)主役級も大部屋俳優みたいに扱われてる傾向がますます強くなっていて不憫だ。 (2/23 9:43追記) トラバ・ブクマ等でのご意見感謝します。 「主役であるはずの声優たち」は適切ではなかったので訂正致します。 https://anond.hatelabo.jp/20180223094223
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く