・ブルーロック ・ブルーピリオド ・ブルーアーカイブ -Blue Archive- ・BLUE SEED ・青の祓魔師 ・青野くんに触りたいから死にたい ・青のオーケストラ ・アオのハコ ・青の6号 ・蒼の彼方のフォーリズム ほら、ちょっと思い浮かべただけでもこんなにある。 アオが良いのはわかるけど、もうちょっと慎みを持てよ。
ディースリー・パブリッシャーは7月29日、家庭用向け新作ゲームのティザートレイラーを公開した。タイトル名が『●●●●メイデン』とされ一部が伏せられており、本作のタイトルを予測するTwitterキャンペーンが実施されている。本作の対応プラットフォームや発売時期は未定。 『●●●●メイデン』のゲーム内容についてはまだ明かされていないが、ティザートレイラーには主人公らしき女性の姿が映し出されている。桜が咲く和の雰囲気を感じさせる環境にて、学生服に身を包んだ黒髪の女の子は、右手に日本刀を携え、左腕には呪符のようなものが巻きつけられている。剣を使ったアクションゲームとなりそうだ。また、左腕を使って何らかの能力を発動するようなゲームプレイも予感させる。発表によると、「ディースリー・パブリッシャーが切り開く美少女ゲームの新境地」となる作品とのこと。 ディースリー・パブリッシャーの美少女ゲームのなかで、ア
僕の心から好きな放課後に、事情を知らない転校生の田中さんが眼鏡を忘れたので、グイグイと歩を寄せるすごいスイッチがやばくて怖い奴
広告記事のタイトルには【PR】の記載をするべきや否や、という議論があるそうで。 www.buzzfeed.com www.facebook.com 読者の視点で語るなら、入れとけよ、と思うわけですが。 普通の記事かと思って開いてみたら実は広告記事だった、とわかるとたいていそこから先は読まないわけですが、記事を開く→ある程度は読んでみる、という流れで費やした時間が無駄になるわけで、決していい印象は持てません。 スマホの場合だったら、限られた通信容量も無駄に費やしてしまうことになりますし。 広告記事を作る側からすれば、【PR】と入れるとクリック数が減り、PV数が減り、シェア数が減るから入れたくない、ということなのでしょう。 つまり広告の成果をあげたいがゆえに、ユーザーに不便をかけることは厭わない、と考えていることになります。 上記のヨッピーさんの記事では色々と理由付けがしてありますが(記事の冒
自分の創作物のタイトルに ~ in the dark を付けるのは半分敗北だが通らなければならぬ宿命。 闇を振るう力を行使するためには絶対必要。 自分の創作物のタイトルに ~ 世界 を付けるのは1/3敗北で1/3の純情な感情に支配されているが、 この先生き残るのは難しい。 自分の創作物のタイトルを ~ ワールドにすると2/6の不純な節分で歳の数だけ豆を食べるはめになる。
昔に比べて今のはダメだ。様々な分野で聞く言葉である。 それはアニメも例外ではない。しかし、本当にそうだろうか。 調査の結果、今のアニメのほうが「驚き」に満ちていることがわかった。 リストの使いみち おすすめアニメまとめ記事に「母集団が書いていない」とコメントをする今日このごろ。ネットをさまよっていたらこんな記事を読んだ。 要約すると 2016年の秋アニメのタイトルには「!」が多い気がする 2016年の他のシーズンと比べたら多いということがわかった 『競女!!!!!!!!』が凄い ……ここに100年分のアニメタイトルのリストがある。 リストの力を見せる時が来た。 「!」の数 秋アニメを加え、計10,247作品がある我がリスト。これから年ごとに「!」の数を集計した。 「!」数トップは2010年の96個。2位が2011年の95である。今年、2016年の「!」数は85個で、2015年と同率3位とな
好きな映画の続編製作の一報が入ったとき、テンションがあがる場合と、下がる場合がある。 キャラが好きな映画の場合は、喜ぶ。またあのキャラたちに会えるんだという喜びがあるので。 一方、設定が好きな映画の場合は、前作できっちり完結してるじゃないかと、がっかりさせられる予感に身がまえてしまう。 どちらにしろ、見てしまうのだが。 それは製作側の思うつぼだ。大きな興行成績をかんたんに見込める。 だれが最初にいったかは知らないが、「2」が「1」を越えた例は二つしかない、というのは、事実かどうかはさておき、むかしはよく聞いた話だ。 ◆『エイリアン』 『エイリアン』は、1作目(1979年)がホラーテイストで、『エイリアン2』(1986年)がアクションテイスト、方向性を変えたことであらたな面白さを提示してくれた。 ◆『ターミネーター』 『ターミネーター』(1985年)は、『T2』(1991年)においては、とに
フットマークはこのほど、男性の水着に対する意識調査」を実施し結果を発表した。調査は10月5日~25日、50歳以上の男性195名を対象にインターネットで行われた。 50代以上の男性3割が「プールを利用」 調査ではまず、50代以上の男性のうち、どのくらいの人がプールを利用しているのか調べた結果、「プール利用中(29.2%)」「プールに行く予定(55.4%)」と、実に84.6%がプールに関心があることがわかった。 男だって「お腹やシワ・シミ」を隠したい 多くの人がプールに関心を持っている一方で、「水着姿に抵抗があり足が向かない人や、我慢しながら着ている人などが潜在的に多くいると思われる」とのこと。そこで、水着姿になるハードルについて尋ねたところ、「お腹まわりが気になる」「寒い」「シワ・シミなどが目立つから」などが上位となった。 50代男性5割が"上半身を覆う水着"がほしい!
映画の邦題って、駄目駄目な邦題ばかりが目立って叩かれて、 これだから日本のみたいなこと言われやすい。 でも、意識して原題をみるようになると、ぶっちゃけ、かなりの邦題は良いんじゃねえ。って、ことに気が付く。 というか、原題ってそっけなさすぎる。単語1つとかザらで、タイトルだけじゃ基本的に内容がわからん。 そういう意味で邦題は、比較的イメージを伝えるようになってる。 たまに、あざとすぎるイメージを付与しちゃったものが目立つけど。 うまいなあ。と思わせるようになってることの方が多い。変に目立つのだけではもったいない。 邦題のおかげで観に行った映画はいっぱいあるなと感じた。 例 『カールじいさんの空飛ぶ家』(カールじいさんのそらとぶいえ、原題: Up)
ネタがねーです(´・ω・`) 密林さんガガガ文庫マダァ−? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン 何かないかとブログ用メモ帳を見たら、先日、ストレスが溜まって少々呑み過ぎた時に書き殴って放置してあった(お蔵入り予定だった)文章があったので、それをまとめて晒してみる。 ラノベ業界に警鐘を鳴らす記事に見せかけたストレス解消の愚痴駄文なので、暇な人だけ鼻くそでもほじりながらお読みくださいw 最近、読書量減少傾向にあるワタクシ。ライトノベル界隈は一昔前に比べレーベルも刊行数も増えているのに、何故逆に減ってしまっているのか。 仕事がコンスタントにあってそこそこ忙しいとか、もうおっさんだからとかの理由もあるが、それ以上にタイトルやあらすじで惹かれるものがなくなっているからというのが大きい。 特にタイトル。住んでいる場所柄ネット注文がほとんどなので、作者買い以外はタイトルを見て気になったらあらすじを読み、良
「中日−阪神」(16日、ナゴド) 女子レスリングで五輪3大会連続金メダルの吉田沙保里が始球式に登場した。 中日のマスコット、ドアラを従えての入場。途中、ドアラに威嚇するフェイントを見せながらマウンドに上がると、阪神の1番・上本の外高めに山なりながらノーバウンドで届かせた。 これには場内から大きな拍手が送られていた。
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