タグ

事件とクレームに関するsds-pageのブックマーク (3)

  • クレーム電話2万4000回以上か 業務妨害の疑いで71歳男逮捕 | NHKニュース

    大手通信会社、KDDIのフリーダイヤルに、1週間で400回余りクレームの電話をかけて業務を妨害したとして71歳の男が警視庁に逮捕されました。2年前から2万回以上の電話をかけていたとみられ、警視庁が詳しい状況を調べています。 警視庁によりますと、先月の1週間に、公衆電話から411回にわたってKDDIのフリーダイヤルに「謝罪に来い」などとクレームの電話をかけ業務を妨害した疑いが持たれています。 ことし9月にKDDIから相談を受けて警視庁が捜査を進めた結果、一連の行為は顧客からの要望や意見を聞く業務を妨害したほか、オペレーターに精神的な苦痛を与えたと判断したということです。 KDDIの記録などから、岡容疑者は2年前から2万4000回以上クレームの電話をかけていたとみられ、警視庁が詳しい状況を調べています。 調べに対し容疑を否認しているということです。

    クレーム電話2万4000回以上か 業務妨害の疑いで71歳男逮捕 | NHKニュース
    sds-page
    sds-page 2019/11/26
    キレる老人世代
  • 【衝撃事件の核心】「みんなに迷惑かけないよう殺した」20年超続いたご近所トラブルの末の惨劇 1千人が減刑嘆願した理由とは…(1/4ページ)

    生活排水をめぐる長年のご近所トラブルで、男Aが隣人B氏を殺害した現場となったB氏方。男は敷地内にある池でB氏を溺死させた=館山市大戸(中辻健太郎撮影) 「生活排水が流れてきている。カネを持ってこい」-。千葉県館山市で隣人男性のB氏=当時(73)=を殺害したとして、殺人罪に問われた男A(76)の公判で、B氏が執拗(しつよう)なクレームや嫌がらせをAに20年以上続けていたことや、ほかにも近所で多くのトラブルを起こしていたことが明かされた。殺害の際の心境を問われたAは「これ以上、住民にBが迷惑をかけないようにと考えた」。罪の軽減を求め、1千人以上が署名した嘆願書も提出される異例の展開となった法廷で、言い渡された判決は…。 (千葉総局 中辻健太郎) 鎌がついた長い棒千葉地裁での裁判員裁判によると、事件は昨年11月、人口約150人ほどの小さな集落で起きた。被告のAと被害者のB氏は約40年来の隣人同士

    【衝撃事件の核心】「みんなに迷惑かけないよう殺した」20年超続いたご近所トラブルの末の惨劇 1千人が減刑嘆願した理由とは…(1/4ページ)
    sds-page
    sds-page 2016/06/20
    法で裁けぬ悪を裁いた結果
  • マックで1280円騙し取られました。木下ふざけんな!! - 要件を言おうか

    2015-10-28 マックで1280円騙し取られました。木下ふざけんな!! 日頃の行いが悪いせいか最近不運が続いてるしんまです。 昨日もマックで働いてる際に不運な事件に巻き込まれました。 めちゃくちゃ悔しいのでブログに書きます。 ランチタイムが過ぎた14時ごろ35〜40歳くらいの中年男性が来店されました。 その男性は来店する否や「この前商品入れ間違いの件で電話した木下です」と言いました。 ベーコンレタスバーガーのセット2つ買ったけど、ベーコンレタスが入っておらず、代わりにフィレオフィッシュが入っていたというもの。 つまりクレーム。 早速事実確認をするため、クレーム記録が記されているノートを見たけど該当案件は見当たらず。 基こういったクレームが発生した場合は、クレームノートに記録しておくのですが、今回に関してはお客様が仰られた内容のクレームはありませんでした。 「おかしいな・・・」 その

  • 1