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増田とingressとゲームに関するsds-pageのブックマーク (3)

  • Ingressでおかしくなって和歌山県の山中で正気を取り戻した話

    なああんた、あんたはゲーム脳って信じるか? ゲーム脳なんてインチキだ、って答えるだろうなあんたは。オレも信じちゃいない。それでもゲームで人間が狂っちまうことはある。あのときオレは復讐者になっていた。警告がてら、ちょっと思い出話に付き合ってくれ。 何年か前にIngressってゲームが流行っただろ。青組と緑組にわかれて陣取りゲームやる、ポケゴーの元になったゲームだ。ポケゴーのジムやポケストップをIngressではポータルって呼ぶが、占拠したポータル同士を直線で繋ぎ合わせて三角形をつくると自分の色の陣地にできて、ヘッドフォンからは「素晴らしい成果です」とお褒めの言葉が流れてくる。シンプルに見えて奥の深いゲームだったからオレはやる気になって青色の三角をつくりはじめた。 Ingressは誰かがポータルを占拠したり三角を作ったりするたびに行動ログが流れるから、オレの成果はすべてのエージェント(プレイヤ

    Ingressでおかしくなって和歌山県の山中で正気を取り戻した話
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    sds-page 2023/02/11
    劇場版Ingress。近日公開
  • ingressの最強の戦法は「楽しそうにしてること」

    ingressを「自分の活動領域を自軍色で染め、それを常態化すること」を目的としたゲームとして考えた場合の話です。 ※ingressの遊び方は個々人ごとに全く異なるので上記が全てではないです、ねんのため。 基的な事として 団子デプロイしない、MODの挿し方を工夫する、リンク張りを工夫する、多重CFをかける/かけない、ファームを保持する/破壊する、FFを開く/邪魔をする等々… いろいろと皆さん地域ごとに考えたり考えなかったりして動いているかと思いますが。 そんなに頭使う必要は無いんじゃないかと僕は感じています。 まずingressの特徴として、開始当初からぶれない以下2点があります。 1.現実世界で遊ぶゲームであり、人と人との関わり合いが多い 2.L8構築は8人必要なのに対し、破壊は1人で可能 …フィールド作っても壊されます。 ファーム作っても焼かれます。 FFやっても邪魔されます。 何を

    ingressの最強の戦法は「楽しそうにしてること」
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    sds-page 2015/06/10
    つまらない人までやり始めたら終わりだって事か
  • 京都の ingress がオワコンだった話

    そうだ、(イン活しに)京都行こう都内で日々人類を啓蒙すべくイン活(ingress活動)に勤しんでいるENLエージェントが期待を胸に京都にイン活に行ったら期待はずれでがっかりした話をちょっと聞いてくれ。 先週の金曜に名古屋の実家に帰る用事があったので、折角の機会だということで、土日を利用して京都にイン活に行ってきた。 京都といえば、寺社とお地蔵様に代表される無数のポータルが街中に乱立する ingress のメッカ。 街を歩けば途切れることなくポータルが立ち並び、辻斬りならぬ辻ワンコが至るところで発生。その余波で周囲は白ポータルばかりとなり、Unique Capture も取り放題。観光地ならではの格好いいメダルに彩られたミッションも目移りするほど。 これぞまさにエージェントにとっての天国! ・・・というのが俺が想像していた京都だったし、実際、それに近い評判は以前からネット上で目にしていたよう

    京都の ingress がオワコンだった話
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    sds-page 2015/02/11
    京都・・・ゲームで・・・健康的な・・・これは任てn
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