タグ

Wiiに関するshukaido170のブックマーク (11)

  • 「ドラゴンクエスト X」は8月2日発売 30日利用券は1000円

    「ドラゴンクエスト X 目覚めし五つの種族 オンライン」は8月2日発売。パッケージのほか、30日1000円などのオンラインサービス利用料金が必要。 スクウェア・エニックスは4月26日、「ドラゴンクエスト X 目覚めし五つの種族 オンライン」(Wii)を8月2日に発売すると発表した。シリーズ初のオンラインRPGとして、購入後には別途オンラインサービス料金が必要となる。 パッケージの通常版は6980円、USBメモリ同梱版は8980円。それぞれ20日間の無料利用券が付く。 オンラインサービス利用料金は、30日間利用券が1000円/Wiiポイント、60日間が1950円/Wiiポイント、90日利用券は2900円/Wiiポイント。それぞれ3キャラクターまで作成可能。 いわゆる“ガチャ”による追加課金はないとしている。また、子どもに気軽にプレイしてもらえるよう、利用券なしで無料で遊べる時間帯「キッズタイ

    「ドラゴンクエスト X」は8月2日発売 30日利用券は1000円
    shukaido170
    shukaido170 2012/04/26
    追加課金が嫌なら、今回の勇者は20日以内に世界を救う事が使命というわけね。
  • 楽天ブックス: Wiiリモコンプラス(2個セット) - Wii : ゲーム

  • ドラクエI・II・III復刻ソフト 9月発売、「復活の呪文」も復活! - MSN産経ニュース

    ゲームソフト大手のスクウェア・エニックスは29日、人気ロールプレイングゲーム「ドラゴンクエスト」の発売25周年を記念して、シリーズ1、2、3作を収録したソフトを9月15日に発売すると発表した。「復活の呪文」と呼ばれるパスワードを使ったセーブシステムなど、発売当時のゲーム内容をほぼ忠実に再現している。 発売するのは、「ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III」。任天堂のWii(ウィー)向け。希望小売価格は4440円で、ファミコン版とスーパーファミコン版それぞれのドラゴンクエスト1、2、3作目を計6タイトル収録している。 映像やゲームシステムなどは、あえて発売当時とほぼ同じものにしている。ファミコン版の1、2作目については、基的には復活の呪文を使ってセーブする仕組みになっているが、Wiiの機能を使った一時中断も可能。また、発売当時に販売さ

    shukaido170
    shukaido170 2011/06/30
    「”復活の呪文”と呼ばれるパスワードを使ったセーブシステムなど、発売当時のゲーム内容をほぼ忠実に再現している」…いやそれは再現しなくて良い所だろ。
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,ロイター・ジャパン との契約の掲載期限(30日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にITmedia ニュース トップページに自動的に切り替わります。

    shukaido170
    shukaido170 2011/06/09
    ゲームやITに関しては、”普通”の”優秀”な人達には理解し得ないと思う。
  • 【速報】[E3 2011]任天堂がWiiの後継となる新型ゲーム機「Wii U」を発表

    【速報】[E3 2011]任天堂がWiiの後継となる新型ゲーム機「Wii U」を発表 ライター:Chihiro 2011年6月7日(現地時間),任天堂はE3 2011にてメディアプレゼンテーションを行った。この中でNintendo of AmericaのReggie Fils-Aime社長は,Wiiの後継機種となる「Wii U」を発表した。 Wii Uは体と,タッチパネルを搭載した新型コントローラで構成されており,Wiiとの互換性を持っている。プレゼンテーションではタッチパネル上にゲームの映像を出力したり,テレビ電話として使ったり,絵を描いてみたりとさまざまな利用方法があることが紹介されていた。 発売日は2012年を予定している。 体 タッチパネルを搭載した新型コントローラ 任天堂公式サイト「E3 2011情報」 「Wii U」の概要 1.発売予定 2012年 2.サイズ 高さ約46m

    【速報】[E3 2011]任天堂がWiiの後継となる新型ゲーム機「Wii U」を発表
    shukaido170
    shukaido170 2011/06/08
    Wii後継機「Wii U」発表。詳細はまだ無し。元祖Wiiは粗大ゴミになるのかな。
  • Wiiソフト「ファミコン&スーファミ版ドラクエ1・2・3」発売決定…計6作品セット : 痛いニュース(ノ∀`)

    Wiiソフト「ファミコン&スーファミ版ドラクエ1・2・3」発売決定…計6作品セット 1 :名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/05/11(水) 21:10:00.11 ID:TMRyzuUUO ?2BP 大人気RPG「ドラゴンクエスト」シリーズの誕生から、5月27日(金)で25年です。 スクウェア・エニックスは25周年を記念し、ドラゴンクエストI・II・IIIをセットにしたWii専用ソフト 「ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III」 を2011年9月に発売します。 収録されるのは、ファミコン版とスーパーファミコン版をあわせた6作品です。 http://www.square-enix.com/jp/company/j/news/2011/html/cd2c35fd703383dad89314389522761b.html

    Wiiソフト「ファミコン&スーファミ版ドラクエ1・2・3」発売決定…計6作品セット : 痛いニュース(ノ∀`)
    shukaido170
    shukaido170 2011/05/12
    いい加減、二大RPGレジームから脱却しろよw #game
  • スクエニ、ファミコン版も復刻した25周年記念版 Wii「ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III」

    shukaido170
    shukaido170 2011/05/12
    リサイクル企業スクウェア・エニックスがお届けする、渾身の復刻作!「プラットフォームの数だけ俺達は蘇る!」 #DQ #wii
  • 任天堂、「Wii」の後継機を来年発売へ : 痛いニュース(ノ∀`)

    任天堂、「Wii」の後継機を来年発売へ 1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ :2011/04/25(月) 17:04:27.97 ID:???0 任天堂、「Wii」後継機を来年発売へ 任天堂は25日、家庭用ゲーム機「Wii(ウィー)」の後継機を2012年中に 発売すると発表した。価格や仕様などの詳細は明らかにしなかった。今年6月7日に米サンフランシスコで開幕する家電見市「E3」に出展するという。Wiiの3月末の世界累計販売台数は8601万台。 http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110425/biz11042516100025-n1.htm 1 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/04/25(月) 16:13:36.59 ID:9tjNt+eK0 ?2BP Wii後継機の発売に関して http://www.n

    任天堂、「Wii」の後継機を来年発売へ : 痛いニュース(ノ∀`)
    shukaido170
    shukaido170 2011/04/26
    3つ買ったWiiリモコンは粗大ゴミになり、そして新たにWii後継機リモコンを買うのか…(-_-;)
  • 「ヴァリス」などテレネット版権をサン電子が取得

    サン電子は12月10日、日テレネットが販売していた「夢幻戦士ヴァリス」などのゲームコンテンツの版権を取得したと発表した。また「超惑星戦記 メタファイト」の海外版をWii向けに配信し、北米市場に27年ぶりに再参入。「SUNSOFT」ブランドでグローバル展開を積極的に図っていく。 日テレネットは2007年に事業を停止していた。サン電子が取得したのは、ヴァリスや「アークス」「エグザイル」「グラナダ」「天使の詩」「緋王伝」シリーズなどが含まれる。自社コンテンツに積極的に活用するほか、他社へのライセンス提供にも対応していく。 Wiiのバーチャルコンソール用タイトルとして今月から配信するのは「Blaster Master」。1988年にファミコン版で発売した「メタファイト」の海外版で、「ゲーム性そのものの評価が高く、海外において現在でも高い認知度を誇るタイトル」という。

    「ヴァリス」などテレネット版権をサン電子が取得
    shukaido170
    shukaido170 2009/12/11
    ヴァリスと天使の詩かぁ~買っちゃうんだろうな~
  • http://www.asahi.com/life/update/0317/OSK200803170095.html

    shukaido170
    shukaido170 2008/03/18
    工夫が足りないだけだろう。Wiiだって、下火だった家庭用ゲームの裾野を広くした結果であるというだけ。ゲーセンには、Wiiには出来ない大型設備を活かした楽しみ方が提供できるだろう。
  • Wiiで引きこもり克服も――精神医療にゲームを活用

    ゲームのネガティブな面ばかりではなく、有効利用されている事例も知ってほしい」――デジタルゲームの国際学術会議「DiGRA2007」で9月27日、精神科医の香山リカさんらが、精神医療やリハビリテーションの現場でゲームを治療に活用した事例などを紹介した。 香山さんは1990年代半ばから20例ほど、精神医療でゲームを活用した治療を行っているという。「ゲームによってやればできるという自信がつくことが重要なポイント」と香山さんは語る。 例えば、対人恐怖で「引きこもり」だった女性のケース。家族に勧められWiiのスポーツゲームを始めた女性は、ゲームが上達するにつれて家族から評価されることが自信につながり、顔の表情が徐々に明るくなった。その後は、アルバイトに出かけるまでに回復したという。 また、相手の気持ちを想像するといったコミュニケーションが苦手なアスペルガー症候群患者の男性は、友人ができないことに悩

    Wiiで引きこもり克服も――精神医療にゲームを活用
    shukaido170
    shukaido170 2007/10/01
    という実例もあるようですよ、メディアな方々よ
  • 1