タグ

イオンに関するshukaido170のブックマーク (14)

  • 女子大生はイオンモール大好き!日経MJが提唱する「イオン女子」の衝撃 - IRORIO(イロリオ)

    今年の1月にマイルドヤンキーという造語が話題になったばかりだが、6/2発売の日経MJに新しい造語が登場した。 イオン女子がやってきた? ファッションお金をかけず、イオンモールで買い物をしている女子大生を日経MJでは「イオン女子」として紹介している。 記事によると首都圏の大学生は渋谷109やマルイ、ラフォーレ原宿などには行かず、最寄りのイオンモールで買い物を済ましているそうだ。 インタビューでは東洋大学の学生が「イオンモール北戸田や与野に月2~3回行きます。今日のカーディガンもイオンで」と明るくインタビューに答えている。 具体的な「イオン女子」の特徴について、日経MJではこのように紹介している。 特定のブランドにこだわりを持たない 即買をせずに、5~6店回って念入りに比較をする 化粧品も口コミを見るか試供品を取り寄せるのが前提 月のファッション代は3千円から5千円が多い 洋服を購入する際に

    女子大生はイオンモール大好き!日経MJが提唱する「イオン女子」の衝撃 - IRORIO(イロリオ)
    shukaido170
    shukaido170 2014/06/04
    それは即ち、ファッションがコモディティ化したという事だろう
  • 47NEWS(よんななニュース)

    手打ち野球ベースボール・ファイブ、横浜で初の全国大会 男女混合でバットやグラブ使わず、初代王者に横浜隼人高も

    47NEWS(よんななニュース)
    shukaido170
    shukaido170 2012/08/23
    夏が終わってもおそらく、「顧客からの評価が高かったため」、秋・冬・春も7時開店になると予測。
  • ggsoku.com

    shukaido170
    shukaido170 2012/01/06
    ドコモ使いならすぐにでも乗り換えたいけど、自分は現在ソフバン使いなので、端末購入から始めなきゃならないからハードル高いかな…。
  • 月額980円でXperia arcを使える! イオン専用b-mobile SIMの実力とは? - 日経トレンディネット

    大手スーパー「イオン」の一部店舗で2011年6月10日から販売が始まった「イオン専用b-mobile SIMカード」。送受信の通信速度が最大100kbpsの「プラン・A」なら、月額980円でデータ通信が使える格安のSIMカードだ。 今やケータイというとスマートフォンが主流。筆者の周りには、iPhoneAndroidスマートフォンを2台持っている人も増えつつある。こうした状況の中、ユーザーの頭を悩ませているのが毎月の利用料金だ。パケット定額サービスを利用しても、1カ月のパケット料金は4000円台半ば~6000円弱もかかる。スマートフォンは、通話料金も必要なため、毎月の総支払額はさらにかさむ。 そこに現れたのが、月額980円をうたうイオン専用b-mobile SIMカード。iPhoneには使えないが、日通信やNTTドコモなどが販売するAndroidのスマートフォン、タブレット端末の一部機種

    月額980円でXperia arcを使える! イオン専用b-mobile SIMの実力とは? - 日経トレンディネット
  • 「遅いが安い」イオン、月980円の通信カード好調 慌てるドコモ+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

    携帯電話事業者がスマートフォン(高機能携帯電話)の普及でデータ通信サービスの高速化を競うなか、通信速度が“遅いが安い”新サービスの人気が急速に高まっている。流通大手イオンが日通信と組んで販売する月額980円のデータ通信カード(スマホなどに差し込んで通信するカード)の売れ行きが絶好調。NTTドコモも3月から同様のサービスに乗り出す。家電量販店も参入を検討するなど、速度より低料金を求めるニーズに応えたサービスが新たな市場を生みそうだ。

    shukaido170
    shukaido170 2012/01/05
    イオン、GJですね~。3Gではメールだけ繋がればOKで、高速通信は自宅かWiFiでって人は多いと思う。
  • イオン限定『月額定額980円』SIMに音声通話パッケージが登場! - 週刊アスキー

    イオン限定『月額定額980円』SIMカードに音声通話パッケージが登場しました。データ通信980円+音声通話1290円……つまり最安2270円で端末を利用可能となります。下記はイオンと日通信が日発表したニュースリリース原文です。 2011年12月8日 イオン株式会社 日通信株式会社 イオン限定 メール・SNS向きデータ通信「月額定額980円」に音声通話付パッケージが新登場 通話もできて2,270円からご提供 イオンと日通信は、ドコモネットワークを利用したメール・検索・SNS向きの3Gデータ通信 「月額定額980円」において、音声通話もできる「b-mobile SIM [イオン専用](音声通話付データ通信パッケージ)」を、2011年12月10日(土)より、全国のイオン208店舗で販売します。 月額定額980円の“イオンSIM”は、6月10日の発売以来、「持ち運べるインターネット」として

    イオン限定『月額定額980円』SIMに音声通話パッケージが登場! - 週刊アスキー
  • 月額980円で大人気、激安イオン携帯普及の波紋 (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

    月額たったの980円。通信料の高いスマートフォンが市場を席巻する中、低価格のデータ通信サービスが浸透している。 仕掛けたのは大手スーパーのイオンだ。回線貸しを行う通信ベンチャー、日通信のインフラを利用し、サービスを展開する。日通信自身は、競争促進を図る総務省の方針の下、NTTドコモの通信網を原価で借り受ける権利を認められている。 イオンの通信サービスは速度が遅く通話もできないものの、月額5000円超のドコモの料金プランに比べ、価格は5分の1。圧倒的な安さが支持され、6月に14店舗で販売を開始すると、全店舗で即日完売。その後も勢いは衰えず、毎月の新規契約数は5000〜6000と順調。11月下旬には全国265店での販売に踏み切った。 今年の夏に契約した30代の男性は「メールやサイト閲覧程度なら、これで十分」と満足げだ。 販売を担当するイオンリテール・イオンニューコム事業部の寺田修平

    shukaido170
    shukaido170 2011/12/22
    そりゃ寡占市場だからね、儲かるでしょ。頑張れイオン。
  • 「40歳以上の日本人男性はいらない」 イオン人事担当者の本音とドジョウの進む道:日経ビジネスオンライン

    40代以上の日人男性社員はもういらないんですよ」 新幹線の車内で話を聞いたイオンの人事担当者ははっきりとこう言い切った。ここ最近の取材で聞いた言葉の中でも、強く印象に残ったものの1つだ。 日企業各社が外国人の採用を増やし、新興国を中心に海外シフトを強めているのは、日頃の取材や報道を通じて分かっていた。それでも、内需型産業の典型でもある流通業の人間から、しかも取材の中でこのような率直な言葉が出てきたことに驚いた。 全国に100以上の大型ショッピングセンターを作り、規模を拡大してきたイオンは昨年秋に発表した経営計画で戦略を大きく転換した。他の多くの企業と同様に、海外により多くの経営資源を投じて成長を目指す方針を打ち出したのだ。 これまでも同社は中国やマレーシアなどでスーパーやショッピングセンターを運営してきたが、経営の基盤はあくまでも国内にあった。岡田元也社長は米国への留学経験もあり、社

    「40歳以上の日本人男性はいらない」 イオン人事担当者の本音とドジョウの進む道:日経ビジネスオンライン
    shukaido170
    shukaido170 2011/09/08
    要約すると「日本の店に慣れた人では、他国の店で仕事しにくいよ」程度の内容。要は人材の地産地消を長々と記事しているだけで、驚きの内容ではないよ。
  • 低価格TVで売るも自己破産申請へ - ライブドアニュース

    提供社の都合により、削除されました。 関連ニュース ランキング 総合 国内 政治 海外 経済 IT スポーツ 芸能 女子

    低価格TVで売るも自己破産申請へ - ライブドアニュース
    shukaido170
    shukaido170 2010/10/13
    「ダイナコネクティブが破産しました」 小売店幹部「いちいち社名なんぞ知らんよ。それよりさっさと代わりを探せ」ってな世界。
  • 「布施のお値段」イオンがひっそり削除 仏教界側反発に配慮? (産経新聞) - Yahoo!ニュース

    流通大手のイオンが、葬祭サービスの一環として「布施の価格目安」を打ち出したことに仏教界が反発していた問題で、イオンがホームページ(HP)から目安の一覧を削除した。これまでイオンは「目安表示は利用者のニーズにかなう」としてきたが、「布施に定価はない」とする仏教界側の意見に配慮した格好。HP掲載時には広報資料がつくられ積極的な宣伝がされたが、削除はひっそりと行われた。 イオンがHPから価格目安を削除したのは9月10日で、それまでは「読経一式+普通戒名で25万円」「読経一式+院号戒名で55万円」などと、葬儀や戒名の種類によって異なる複数の目安を表示。僧侶の紹介サービスが始まった5月上旬から掲載されていた。 現在は目安が削除された代わりに、「多数の寺院でとりまとめられた目安をコールセンターでお知らせします」と掲載している。コールセンターが問い合わせを受け付けるのは、イオンのカード会員などに限定

    shukaido170
    shukaido170 2010/09/17
    「バカ野郎、布施の目安なんか出したら、想定外お布施差益で儲けられねーじゃねぇか」という仏教界側の懸念に配慮した模様。 #shukyo
  • お布施に目安 賛否569件 「自分も困った」賛成85%(産経新聞) - Yahoo!ニュース

    葬式の際に僧侶に渡す布施。大手流通のイオンが金額の目安を提示したことについて、仏教界が困惑しているという記事(2日付)に対して、14日までに569件もの意見が社会部に寄せられた。「目安の明示は是か非か」。東京近郊では全国より一カ月早く7月中旬のいまが盆。主な意見を紹介しながら、寺との関係を考えてみる。(赤堀正卓) [フォト]結婚式場のまん前に“葬儀場”!? 地元関係者も困惑 ■現実的な悩みも 寄せられた意見は約85%が、目安の提示に「是」だった。その多くは「自分が葬儀を出した時に困った経験がある」という体験談からきたものだった。 「『気持ちの問題』といっても目安がないと、どう考えていいか分からない」(無職女性)という趣旨の声は100件以上寄せられた。ほかに「僧侶から『お気持ちで』といわれて布施を渡したら、『これでは少ない』といわれて返された」(会社員男性=同様12件)▽「昔のように

    shukaido170
    shukaido170 2010/07/15
    わたしも賛成。「任意」「好意」という名のボッタクリはもうやめにしよう。
  • 「宗教介入だ」仏教界困った イオンの葬儀サービスが「お布施」に目安 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

    流通大手のイオンが、自ら手がける葬儀紹介サービスの中で「布施(ふせ)の価格目安」を打ち出したところ、仏教界が「布施に定価はない」と反発している。戒名(かいみよう)料などを渡す際に、寺から「お気持ちで結構です」と言われて、悩んだ人は多いはず。そんな声を受けて打ち出された価格目安だったが、寺側は「企業による宗教行為への介入だ」と受け止めている。(赤堀正卓) イオンが新しく始めたのは、葬儀の際に僧侶を紹介するというサービス。全国に約1700万人いるイオンカードの保有者向けに5月から展開している。 浄土真宗、曹洞宗、日蓮宗といった伝統教団各宗派の僧侶を、客の要望に沿った形で紹介するという。その中で戒名の種類別や読経の有無ごとに、布施の金額を「目安」として打ち出した。例えば「通夜」「葬儀」「火葬場での読経」「初七日」の読経に加えて、「信士」といった戒名をつけた場合は25万円を目安として示した。 仲介

    shukaido170
    shukaido170 2010/07/02
    「出す人が額などを決めるもの」・・・だったら、少ない布施を出すと機嫌が悪くなる坊主がいたんだが、あれはなんなんだ?
  • 葬儀に料金透明化の動き イオンがひつぎ代など明文化 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

    不明朗な状態が続いてきた葬儀の料金を透明化する動きが加速している。大手流通のイオンが葬儀ビジネスへの格参入にあわせて透明な料金体系を導入したところ、割安な料金設定もあって利用者が順調に増えている。利用者の節約志向も料金透明化の追い風になっているようだ。 イオンは平成21年9月、同社が定めたサービスの提供に同意した葬儀業者と連携し、イオンが一括して利用者からの依頼を受け付け、業者を紹介する新事業をスタートさせた。大がかりな宣伝はしていないが、コールセンターを開設した同年9月から現在までに2000件を超える問い合わせや依頼があり、「手応えを感じている」という。 イオンの葬儀事業の最大の特徴は、透明な料金体系だ。祭壇設営費、ひつぎ代、生花、遺影写真、納骨容器などの価格をそれぞれ明文化し、その組み合わせによって29万8000円から148万円まで6つのプランを用意した。同時にプランに含まれていない

    shukaido170
    shukaido170 2010/01/25
    文句なしに良いサービスだろう。直葬も増えていて、葬儀業は前途多難な業界な様相を呈してきたな。
  • ドコモとイオン、モバイルマーケティングの新会社設立――モバイルCRMを強化

    イオンイオンクレジットサービス、NTTドコモの3社は、携帯電話を活用したマーケティングを行うための新会社「イオンマーケティング」を5月25日に設立すると発表した。新会社は資金4億円、資準備4億円の8億円規模で、株主構成はイオンが51%、NTTドコモが29%、イオンクレジットが20%。代表者については、今後決定する。 新会社ではイオングループが流通業で培ったサービスと、ドコモの行動支援サービスを融合し、両社の強みを生かしたプロモーションを携帯電話向けに展開する計画。イオングループでは、新会社の設立を機にグループ内で横断的に利用できる顧客マーケティング情報データベースを構築し、顧客マーケティング情報の核として利用するとしている。 両社はイオンマーケティングの設立にさきがけて、携帯電話を活用したマーケティングに関する実証実験を実施。ケータイメールを利用した情報配信が顧客への個別アプローチや

    ドコモとイオン、モバイルマーケティングの新会社設立――モバイルCRMを強化
  • 1