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Uniqloに関するshukaido170のブックマーク (12)

  • しまむらの業績が急減速、「しまラー」惹きつけるネット通販やフリマアプリの脅威 (ビジネス+IT) - Yahoo!ニュース

  • 【レポート】ファーストリテイリング&しまむらの決算情報を比較

    ZEPPELIN ドイツ腕時計ブランドの"ZEPPELIN"とのコラボレーションウォッチパートナ... 詳細を見る

    【レポート】ファーストリテイリング&しまむらの決算情報を比較
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  • ユニクロに1年潜入取材してみた! | スクープ速報 - 週刊文春WEB

    「ユニクロ帝国の光と影」の著者でジャーナリストの横田増生氏が、昨年10月から現在まで、1年にわたってユニクロに潜入取材を行った。 横田氏は、2011年に「ユニクロ帝国の光と影」を出版した。ユニクロは店長や委託工場での長時間労働の記述が名誉毀損に当たるとして、版元の文藝春秋に2億2000万円の損害賠償を求めて提訴した。しかし、東京地裁、東京高裁、最高裁でユニクロは敗訴。 判決確定後、横田氏は決算会見への参加を希望したが、ユニクロは横田氏の書いた別の記事を理由に取材を拒否。また、ユニクロを運営するファーストリテイリングの柳井正社長は、ブラック企業批判について、雑誌で次のように語っていた。 <悪口を言っているのは僕と会ったことがない人がほとんど。会社見学をしてもらって、あるいは社員やアルバイトとしてうちの会社で働いてもらって、どういう企業なのかをぜひ体験してもらいたいですね>(「プレジデント」2

    ユニクロに1年潜入取材してみた! | スクープ速報 - 週刊文春WEB
    shukaido170
    shukaido170 2016/12/01
    おいおい、昨年10月から始めたビッコロのアルバイト全員疑惑の目を向けられるじゃないか。
  • 「ユニクロのセミオーダースーツ」を自腹で買ってみた | 日刊SPA!

    メンズファッションバイヤーのMB氏。「『オシャレに見える』にはちゃんと理由があるんです」が持論(撮影/難波雄史) メンズファッションバイヤー&ブロガーのMBです。洋服の買いつけの傍ら、「男のおしゃれ」についても執筆しています。連載第64回目をよろしくお願いします。 ユニクロでセミオーダーサービスがスタートし話題となっています。「身幅」「着丈」「袖丈」が選べて、カラーバリエーションまで合わせれば全2112通りの組み合わせが可能に。値段はジャケット単体なら14900円(+税)とかなり格安なのですが、素材は百貨店の高級スーツなどでも見られる「Super110’sウール」を採用。ニュースサイトでも「紳士服業界に激震が走る!?」と報じられています。 ……しかしユニクロとはいえ、何事もやってみなければわかりません。「セミオーダースーツやってます」と謳いながらもオーダー時のアドバイスがイマイチで、なんだ

    「ユニクロのセミオーダースーツ」を自腹で買ってみた | 日刊SPA!
  • ユニクロ顔負け、急成長するジーユーの秘訣 (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

    「売上高1兆円企業になる。ジーユーは普通の会社では終わらない」。10月13日、ファーストリテイリングの2016年8月期決算会見でGU(ジーユー)の柚木治(ゆのきおさむ)社長はこう宣言した。くしくも同日は、ジーユーブランドを立ち上げてからちょうど10年の節目だった。 この記事の写真を見る  ファーストリテイリングの2016年8月期決算は、営業利益が前期比22.6%減の1272億円と大幅な減益に終わった。天候不順や価格戦略の失敗により国内のユニクロ事業が減速したことが一つの要因。その中で目立ったのが、ジーユーの成長だ。女性向けトレンド商品が好調に推移し、同期の売上高は1878億円(前年比32.7%増)、営業利益で222億円(同34.8%増)に達した。 「まずは売上高3000億円。そして今後10年でブランドと会社をすべて作りかえ、売上高1兆円を目指す」(柚木社長)。国内ユニクロ事業が伸び悩むフ

    ユニクロ顔負け、急成長するジーユーの秘訣 (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース
  • ファーストリテイリング 売り上げ目標引き下げ | NHKニュース

    大手衣料品チェーン、ユニクロを展開するファーストリテイリングは、グループ全体の売り上げの伸びが鈍化していることから、これまで2020年に5兆円としていた売り上げの目標を3兆円に引き下げることを明らかにしました。 これは、一部で値上げに踏み切った冬物の衣料品の販売が暖冬の影響で落ちこんだことに加えて、外国為替市場で想定よりも円高が進み、商品の仕入れなどのために保有しているドルの資産価値が大きく目減りしたことなどが主な要因です。 また、グループ全体の売り上げの伸びが鈍化していることに加え、現在の出店状況を踏まえると、2020年に5兆円としていた売り上げ目標を達成するのは現実的ではないとして3兆円に引き下げることを明らかにしました。 会見した柳井正社長は「世界ナンバー1になるためには5兆円の売り上げが必要だが、現在の状況では3兆円が妥当で、今後はネット通販を伸ばすなどして将来的に5兆円を目指して

    shukaido170
    shukaido170 2016/10/14
    ボトムスとインナーは良いんだがね
  • 2016年流行のワイドパンツを「ユニクロ価格」で手に入れる裏技【ワイドパンツの着こなし解説】

    スポンサーリンク 2015年秋冬から2016年春夏にかけて多くのブランドが発売している「ワイドパンツ」。 レディースで大流行、ユニクロ系列の低価格ブランド「GU」の創業以来の歴史的売上を叩き出した「ガウチョパンツ」の流れがメンズにも波及してきた印象です。 今回は「ワイドパンツをユニクロで買うべき」そんなお話です。 お金もかからずトレンドライクなオシャレスタイルをGETできるお話。是非じっくりお読みください。 ワイドパンツって大人でも穿けるものなの?? まずはワイドパンツに着こなしについて語りましょう。 Photo by http://livedoor.blogimg.jp/fuyotti/imgs/4/7/47d56a98.JPG 「ワイドパンツ」と聞くとこんな感じのカジュアル&ルーズな着こなしを連想される方も多いとは思います。90年代に流行った「腰履き」「HIPHOPスタイル」などを連想

    2016年流行のワイドパンツを「ユニクロ価格」で手に入れる裏技【ワイドパンツの着こなし解説】
  • http://www.urakawatakuya.com/entry/uniqlo

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  • synapse.am

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    synapse.am
    shukaido170
    shukaido170 2016/09/23
    わかりやすい
  • ユニクロのシルキードライ(エアリズム)ステテコをスーツの下に着ると超快適だった件

    要約すると次の3点に快適性が集約されます。 ・汗でベタベタしない ・チクチクしない ・ひざがつっぱらない 1.汗でベタベタしない かいた汗はすみやかにシルキードライステテコに吸収されるので、太もも~ひざ下にかけてずっとサラサラです。 夏の炎天下に15分程度、外を歩いてみましたが、汗を吸いきれずにベタベタになることはありませんでした。 2.チクチクしない ウールが入った素材などだと特にそうですが、スーツ地が肌に触れてチクチクする場合があります。 ステテコであれば、太もも~ひざ下がカバーされるのでチクチクを感じることなく、快適に過ごせます。 3.ひざがつっぱらない シルキードライステテコは肌触りがなめらかです。そして汗でベタベタすることがありませんから、スーツのまま自転車に乗るなどしてもひざがつっぱりません。 階段を昇ったり、椅子に座ったりするときにひざがつっぱったりするのも嫌ですよね。シルキ

    ユニクロのシルキードライ(エアリズム)ステテコをスーツの下に着ると超快適だった件
  • ユニクロ柳井会長が掲げたインダストリー5.0:日経ビジネスオンライン

    11月17日、ファーストリテイリング傘下のユニクロと東レは、戦略的パートナーシップを発表した。共同で機能性肌着の「ヒートテック」などをヒットさせてきた戦略提携の第Ⅲ期(2016~2020年)について説明した会見で、ファーストリテイリングの柳井正会長兼社長はこう語った。 「自動車のホンダが30年かけて田宗一郎が夢見たジェット機を作ったように、我々は繊維産業やアパレル産業、ファッション産業、小売業というものを超えた産業、つまり新しい産業を作りたいと思う」「この5年で、東レとの戦略的パートナーシップを土台にして、ユニクロを世界ナンバーワンのブランドにしていきます」 柳井会長からは次々に強気の発言が飛び出した。その口ぶりから今回の提携にかける強い思いが感じ取れる。 ユニクロと東レの関係は長い。きっかけは、ユニクロがフリースブームに沸いた1999年。この頃から取り引きが始まり、2000年の4月、柳

    ユニクロ柳井会長が掲げたインダストリー5.0:日経ビジネスオンライン
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