この記事はTypeScript Advent Calendarの15日目の記事です。 この記事では、TypeScriptでthree.jsとOcurusRiftを扱う方法について書きます。 取り扱う対象の性質により(?)、内容がオタク成分高めですが、ご容赦ください。 OculusRiftの感想 数か月前、OcurusRift DK2を買いました。 無論、目的はSteam のゲームを立体視で遊ぶことです。 どうもネットの話題を見ていると、あのHalf-Life 2 が立体視で遊べるらしいのです。 これは買わざるを得ません。 注文して数ヶ月後実物が届き、さっそくHalf-Life 2を起動してみます。 「おぉ、NPCの背丈が実感できる!ゴードンさん背が高い!」 ...しかし残念なことに、気分が悪くなってしまい5分と遊べませんでした。 おそらく、OculusでFPSを遊べるのはフィギュアスケータ