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Facebookに関するyaneshinのブックマーク (16)

  • フェイスブック実名制は違法? 独州当局が是正命令 - 日本経済新聞

    【ベルリン=共同】実名登録が必要なインターネット交流サイト最大手、米フェイスブック(FB)に対し、ドイツ北部シュレスウィヒ・ホルシュタイン州の情報保護当局は23日までに、匿名によるアカウントの開設を認めるよう命じた。ドイツの情報通信法は個人情報の悪用を防ぐため、ネット上で匿名を使う権利を認めており、州当局はFBの実名主義がこれに違反すると判断。年内に改めない場合、米社と、欧州の事業を統括する

    フェイスブック実名制は違法? 独州当局が是正命令 - 日本経済新聞
    yaneshin
    yaneshin 2012/12/23
    ドイツでは匿名であることが正当な権利として認められているようですね。
  • Instagram、Web版プロフィール「Web Profile」を発表 | インターネット | Mac OTAKARA

    サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部がサイトに還元されることがあります。 米Facebook傘下のInstagramが、ユーザーが投稿した写真をまとめて閲覧することが出来る「Web Profile」を発表しています。 全ユーザー向けに数日中に利用可能になるそうで、Web Profileは「instagram.com/<ユーザー名>」で表示されます。 ユーザー名を知っていれば誰のWeb Profileでも見る事が出来ますが、プライベート設定にしている写真は、Instagramにログインしているフォロワーにしか表示されないそうです。

    Instagram、Web版プロフィール「Web Profile」を発表 | インターネット | Mac OTAKARA
  • Facebook、ブログサービス「WordPress」のプラグインを公開

    WordPress.comにブログを開設している人々にとって、自らの投稿内容を世の中に広めるための選択肢がまた1つ増えた。この人気の高いブログプラットフォームのユーザーは、新たなプラグインを使用することで、Facebookの機能を取り込み、ニュースストーリーやソーシャルパブリッシング、個々の言及を世の中に広められるようになったわけだ。 「Facebook for WordPress」というこの新たなプラグインは、Facebookのエンジニアとオープンソース分野のパートナーたちの協力によって開発された。同プラグインはコーディングせずとも利用でき、モバイル機器でも利用しやすいものとなっており、国際化にも対応している。 FacebookのエンジニアであるMatt Kelly氏は米国時間6月12日、同社ブログへの投稿において「プラグインをインストールすることで、WordPressに投稿した内容を自

    Facebook、ブログサービス「WordPress」のプラグインを公開
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

  • ファイタバペリカラ111 -

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  • エロサイトに「いいね」した人がエロサイトを見ていたとは限らない | コーヒーサーバは香炉である

    コーヒーサーバは香炉である 美人プログラマごうだまりぽのブログですがデータが吹っ飛んでしまって仮復旧中。画像が入っていないところ、整形されていないところなどがあります。 検索 メインメニュー 最近、知らないうちにアダルトサイトなどをFacebookで「いいね」してしまうという問題が話題になっている。 知らない間にアダルトサイトを「いいね」 Facebook知人、同僚に性的嗜好がバレる (J-CASTニュース) これにはクリックジャッキングと呼ばれる手法が使われている。たとえば、ユーザが興味を引くような画像を表示してクリックを促し、実際にはその上にかぶせるように設置した「透明の『いいね』ボタン」を押させるというような仕組みだ。ページ内の要素の「透明度」を変えることでわりと簡単に仕掛けられる。 かんたんな絵であらわしてみた。図中のいいねボタンは半透明になっているけれど、実際に仕掛ける場合は透明

    yaneshin
    yaneshin 2012/05/03
    気をつけよう
  • 暮らしの情報サイトnanapiはサービスを終了いたしました | nanapi [ナナピ]

    2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、当にありがとうございました。

  • 企業が改めるべきソーシャルメディア戦略|価値の高いアカウントを育てるために

    とにかく増えていくfecebookとTwitterによる企業マーケティング大戦略。 なぜならこれほど優れたマーケティング&広告ツールが、「無料」で開始する事が出来るからだ。 お金をかけずに無料で出来るならそれに越した事はない。 しかし現実は決して無料ではない。 そろそろ多くの企業が気付いても良いころではないだろうか。 ソーシャルネットワークの最大の魅力は人間力である もはや疑いようの無い事実。 ソーシャルメディアの肝は「人間的な魅力」「人間力」です。 「人間力」を使わずに成功しているのは一部の大手だけ。 それは単一の、もしくはユニークでアグレッシブなページを作成し、大規模なプレゼンを打って出ているところがほとんどです。最初から土台のない、弱中小企業がこれをまねた所でうまくいくはずも無く、空振りして終わります。 それでも「無料」だから・・・。 そう考えるのはとても甘いです。 ソーシャルメディ

    企業が改めるべきソーシャルメディア戦略|価値の高いアカウントを育てるために
  • 暮らしの情報サイトnanapiはサービスを終了いたしました | nanapi [ナナピ]

    2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、当にありがとうございました。

  • GoogleとFacebookがツイッターに買収を打診 - ネタフル

    米ツイッターに買収提案相次ぐ、80-100億ドル近いオファーも=関係筋という記事より。 トップ同士の交渉はないものの、ここ数カ月の間にグーグルやフェイスブックなどの幹部がツイッターと買収の可能性について接触したもよう。関係筋によると、これらの話し合いに進展はなかったようだ。 「話し合いに進展はなかったようだ」とはいうものの、GoogleとFacebookがツイッターに対して買収提案を行ったようです。 ツイッターのようなIT(情報技術)新興企業は、ユーザー間の交流を提供し、豊富なユーザー情報を保有しているため、市場関係者はそこに「大きな価値を見いだしている」(カーツワイル氏)という。 中には「80~100億ドル(約6600~8250億円)近いオファーもあった」ということですから、大変な金額です。Googleもリアルタイムの情報が欲しいし、Facebookでも、そうなのですね。 関係筋によると

    GoogleとFacebookがツイッターに買収を打診 - ネタフル
    yaneshin
    yaneshin 2011/02/11
    twitterも実名制になったりして
  • 長文日記

  • http://e0166nt.com/blog-entry-805.html

    http://e0166nt.com/blog-entry-805.html
  • 実名でやっていくのか、mixi対策は?--Facebook日本責任者に聞く

    2月に東京にオフィスを開設したFacebookが、9月28日に都内でメディア懇親会を開催した。日のcountry growth managerである児玉太郎氏がFacebookの現状について解説し、報道陣からの質問に答えた。その内容は以下の通り。 --ミクシィ対策は何か考えているか。 特定の会社、特定のサービスを追い越すことに注力してサービスを展開するわけではなく、あくまでインターネットを利用している、できるだけたくさんの方にFacebookをご利用いただきたいです。ですので、ほかのウェブサイトにこのような機能があるからこうしようと考えるのではなく、Facebookが実際に利用者の皆さんとお話をさせていただくなかで、このような機能が求められている、あのような機能が求められているという声を拾い上げていき、それを機能に反映させていきます。それは日でもほかの国でも同じです。日でも利用者の皆

    実名でやっていくのか、mixi対策は?--Facebook日本責任者に聞く
  • 僕の“つぶやき”はどうなる? クラウド時代の身辺整理問題 (web R25) - Yahoo!ニュース

    先日、ITジャーナリストの佐々木俊尚さんがTwitter上で興味深いウェブサービスについて言及されておりました。 「自分の死後に各ソーシャルメディアのアイデンティティをどうするか生前作成しておけるMy WebWill(英語)。オンラインRPGの保有アイテムを誰に寄贈するか。Facebookの遺影は。Twitterでの最期のTweetは。友人たちへの死に際のメールは。そうした情報と各メディアのIDパスワードを保存しておける」(@sasakitoshinao) ネット上「だけ」のお付き合いも増える昨今。もし自分が死んだらアカウントはどうなるのか? 日記や写真、つぶやきなどのコンテンツを取り下げてもらうには? あるいは、遺言エントリのアップは可能か? そんな利用者の懸念を踏まえてかTwitterは最近、ユーザーが死亡した場合の対応を発表した。それはTwitterにユーザー死亡の連絡をするこ

  • Facebook,ユーザーが3億5000万人を突破,プライバシ・モデルを変更へ

    米Facebookは米国時間2009年12月1日,同社が運営するソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)サイト「Facebook」のユーザーが3億5000万人を突破したと発表した。あわせて,プライバシ・モデルの変更についても明らかにした。 Facebookでは学校,企業,地域などの「ネットワーク」を軸にプライバシ・モデルを構築しているが,今後は地域ネットワークを廃止する。よりシンプルなプライバシ管理を導入し,コンテンツの公開範囲を「友達」「友達友達」「すべてのユーザー」から選べるようにする。 現在,同じ地域ネットワークに参加しているユーザーは,互いにプロフィールなどの情報を見ることができる。情報の公開を制限するには,詳細なプライバシ設定を行う必要がある。 同社CEOのMark Zuckerberg氏は公式ブログへの投稿で,「Facebookユーザーが増加した今,ネットワークは国単

    Facebook,ユーザーが3億5000万人を突破,プライバシ・モデルを変更へ
  • Facebook、フィードアグリゲーション新興企業のFriendFeedを買収

    UPDATE Facebookがソーシャルネットワークフィードアグリゲーションの新興企業であるFriendFeedを買収した。TechCrunchは米国時間8月10日、Facebookが正式に明らかにする少し前にこれを報じている。 FriendFeedの共同創設者であるBret Taylor氏は、発表声明の中で「互いの友人を結びつけ、情報を共有するツールを人々に提供するという面で、FacebookとFriendFeedは共通のビジョンを持ち合わせている。(Facebookの)開発チームに加わって、FriendFeedで開発に成功してきた数々の革新的な機能を、世界中の2億5000万人に上るFacebookユーザーへと提供できる日が待ち遠しい」と語っている。 基的にFriendFeedは、これまでも多くの宣伝手法を取ってはきたが、広く一般に認知されるに至ったわけではなく、この面で着地点を求め

    Facebook、フィードアグリゲーション新興企業のFriendFeedを買収
    yaneshin
    yaneshin 2009/08/12
    これでFacebookの実名性が適用されることになったら嫌だなあ
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