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テレビと統計に関するyuichi0613のブックマーク (1)

  • 生活者の「メディアへの接触状況・評価に関する調査」を実施 : 凸版印刷|ニュースリリース

    凸版印刷、生活者の「メディアへの接触状況・評価に関する調査」を実施 〜 揺らぐ三大メディア、台頭するウェブメディア。新旧メディアの実態とは? 〜 凸版印刷株式会社(社:東京都千代田区、代表取締役社長:足立直樹、以下 凸版印刷)の消費行動研究室は、このたび『メディア力調査』についてのレポートをまとめました。 昨今、テレビ、新聞、雑誌の三大メディアの広告効果・接触率の低下が叫ばれている一方で、ウェブメディアが急速に台頭してきています。 レポートは、これらの新旧メディアの実態を把握することを目的として、首都圏在住の男女を対象に、生活者のメディアへの接触状況、メディアへの評価を性別・年代別に調査・分析したものです。 【調査結果のトピックス】 ■若年層の新聞離れは否めないが、テレビ・新聞は依然として消費者への高い接触率を誇る。全年代の平均値を見ると、テレビは95%以上、新聞は約8

    yuichi0613
    yuichi0613 2009/08/05
    ”年代別の各メディアとの親和性=20代は大手検索サイトや企業サイトなどのウェブメディアとの親和性が高く、30~40代は企業からのDMを購入に役立て、50代は折り込みチラシや新聞広告など新聞メディアを活用している”
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