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メディアとフランス新聞業界に関するyuichi0613のブックマーク (1)

  • 仏新聞社がWebサイト有料化、ただし「ニュースは永久無料」

    仏新聞社、「フリーミアム」モデルで有料化 フランスのLe Figaro紙が「フリーミアム」モデルで自社ニュースサイトの有料化を発表した。ニュースは無料で公開し、印刷用ページ、ソーシャル機能などの付加機能にのみ料金を課している。料金は「Connect」「Select」「Business」の3層構造で、「ニュースは永久に無料」。Connectは無料で、ニュースレター受信や記事へのコメント投稿が可能。「Select」は月額8ユーロで、New York Timesの記事のフランス語版、紙面のデジタル版、アーカイブ内の記事(月間30まで)、ほかの読者とつながるソーシャル機能、市民ジャーナリストとしての記事投稿を含む。Businessは月額15ユーロで、Selectの内容に加えて、アーカイブ内の記事月間90まで、ビジネスニュースレター、レストランや旅行の予約ができるコンシェルジェサービスを含む。独

    仏新聞社がWebサイト有料化、ただし「ニュースは永久無料」
    yuichi0613
    yuichi0613 2010/02/16
    Le Figaroがフリーミアムモデルを採用とのこと。完全無料は徐々に減っていくか。
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