タグ

ブックマーク / d-marketing.yahoo.co.jp (2)

  • 月間ユーザー6,000万人超の検索の力が日本の食卓を変える!? ビッグデータの底力 - Insight for D

    記事内容の要約 たべみるは、「」に関するリアルタイムな市場ニーズを分析するサービス 検索は「これをべたい」という未来に向けた行動、だからニーズがわかる 当初は、データの持つ力をクックパッドの社内外でも生かしきれなかった 2014年1月にリニューアルスタートしたクックパッド株式会社のデータ分析サービス、「たべみる」。品会社や品卸売業、小売業、調理器具メーカーまで、に携わるあらゆる企業が利用できるサービスだ。その基盤となっているのは、クックパッドが2009年以降に蓄積してきた「レシピの検索データ」である。「何をべようかな……」という生活者のニーズを表した検索データから何がわかり、品産業をどう支援するのか。クックパッド株式会社 データビジネスグループ 中村耕史氏に聞いた。 ハロウィンでも人気の「ギョーザの皮」 「ハロウィンの時期になると、〈ギョーザの皮〉の検索が増える」――。こう聞

    月間ユーザー6,000万人超の検索の力が日本の食卓を変える!? ビッグデータの底力 - Insight for D
  • 広告を嫌う消費者を前に広告はどうあるべきか? :ネイティブ広告について考える[前編] - Insight for D

    Insight for D終了のご案内 2020年6月30日を持ちましてInsight for Dを終了させていただくことにいたしました。今後はYahoo! JAPANの最新マーケティング情報にて、みなさまに役立つ情報発信を行ってまいります。 記事内容の要約 日では言葉だけが先行しており、また「ステマ」との混同もあった「ネイティブ広告」についての取引を正常化させるために、業界全体での概念・定義の普及と正しい運用についての活動を行う一般社団法人日インタラクティブ広告協会(以下JIAA) ネイティブ広告は、「形式」と「機能」の組み合わせで「ユーザーの媒体体験を損なわない」が大原則 企業がネイティブ広告を新しいマーケティング手法として採用すべき理由として、ネイティブ広告の広告効果には「ブランドに対する理解向上や購入意向を上げる“ブランドリフト”がある」ことが挙げられる 近年、デジタルマーケテ

    広告を嫌う消費者を前に広告はどうあるべきか? :ネイティブ広告について考える[前編] - Insight for D
    InoHiro
    InoHiro 2016/04/27
  • 1