タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

ntvに関するYoshi07のブックマーク (4)

  • https://news.ntv.co.jp/articles/399467/

  • https://news.ntv.co.jp/articles/385434/

  • 運転中“怒りやすい”ドライバーの特徴とは|日テレNEWS NNN

    交通トラブルをめぐり、高速道路の進路をふさいで車を停止させ、夫婦2人の死亡事故を起こした男が逮捕された事件。運転中の「怒り」について、大学の研究グループが怒りを感じやすいドライバーの特徴を調査した。 運転中の怒りに関する研究を行ったのは、岩手大学・藤井義久教授を代表とするグループで、全国の一般男女150人ずつ、合計300人のドライバーを調査対象に研究は行われた。 ■怒りを感じやすいドライバーとは この研究によると、運転中に怒りやすいのは意外なドライバーだった。分類された内の上位3つは―― 1.運転経験が長い 2.事故を起こしていない 3.運転中に疲れる なんと、ベテランのドライバーや事故を起こしたことのないドライバーほど、運転中に怒りを感じやすいという結果になった。 ■どんなことで怒りを感じる? この研究では、運転中に生じる怒りの要因を4つに分類している。 1.交通渋滞で車が進まないなど「

    運転中“怒りやすい”ドライバーの特徴とは|日テレNEWS NNN
  • セブン-イレブン「下請けいじめ」に勧告|日テレNEWS NNN

    公正取引委員会は、セブン-イレブンが弁当などを納入する業者に販売促進費などを負担させるいわゆる「下請けいじめ」をしていたとして勧告を行った。 公正取引委員会によるとセブン-イレブンは、プライベートブランドの弁当やサンドイッチなどを作る下請け業者76社に対し、新しいお店が開店した際の販売促進費や新商品をお店に紹介するための費用を負担させ、来、支払うべき代金を不当に減額していたという。 その額は去年8月までの1年間で約2億2746万円で、公正取引委員会は下請法違反に当たるとして再発防止策をとるよう勧告した。セブン-イレブン・ジャパンは「真摯(しんし)に受け止める」とコメントしていて、下請け業者にすでに全額を返金したという。

    セブン-イレブン「下請けいじめ」に勧告|日テレNEWS NNN
  • 1