北区では、「子育てファミリー層・若年層の定住化」を最重要課題の一つとして、平成28年に「北区シティプロモーション方針」を策定し、様々な施策とシティプロモーション戦略を連携させた多彩な取組みを推進している。 今回、その一環として、婚姻の届出などで来庁された方を祝福し、北区への愛着を深め、「住み続けたい」と思っていただく機会となるよう、バックパネルなどを設置したメモリアルフォトスポットを2月13日(火曜日)に設置しました。 (写真:実際にカップルが撮影した写真) 北区は、区内外の子育てファミリー層・若年層の定住化等を目指して、平成28年3月に「北区シティプロモーション方針」を策定。その中で、区がダイレクトに訴えかけたい言葉としてブランドメッセージ「住めば、北区東京。」を設定し、区ホームページで文字デザインの公開や、人気コミックス「東京都北区赤羽」の作者として著名な清野とおる氏によるPRポスター