タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

アフィリエイトとweb2.0に関するblueribbonのブックマーク (2)

  • アフィリエイト2.0?エントリー型アフィリエイトとは | ランサーズ社長日記

    いいね! 0 ツイート B! はてブ 13 Pocket 0 エントリー型アフィリエイトという言葉を聞いたことがあるだろうか。 アフィリエイト大手のファンコミュニケーションが運営するA8netで最近はじまった、新しい形態のアフィリエイトだ。 A8ネットによると(転載:エントリー型プログラムとは) エントリー型プログラムとは お持ちのブログに、広告主が依頼する内容を記事投稿(エントリー)すると報酬が得られますので、サイト訪問者に商品購入や会員登録を促す場合に比べ、報酬獲得の可能性はずっと高くなります。 らしい。ブロガーにとってみれば、大きく稼ぐのは難しいかもしれないが、お小遣い稼ぎ程度にはなるかもしれないというかんじだが、A8側から見ればロングテールビジネスができるというわけだ。 広告主にとってみても、不確定要素が強い現在のアフィリエイト形態よりも、より確実に自社製品の露出をしてくれる、エン

  • livedoor ニュース - 「ポイントプログラム」がネット世界を進化させる(上)

    「ポイントプログラム」がネット世界を進化させる(上) 2006年08月17日05時53分 / 提供:PJ 【PJ 2006年08月17日】− (上)JALとアマゾンの提携が意味するもの 日航空(JAL)は15日、アマゾンジャパンと業務提携したと発表した。JALマイレージ会員がJALのホームページを通じてアマゾンの取扱商品を購入すると、100円あたり1マイルがもらえる。JALのホームページ利用者を増やし、航空券の販売拡大などにつなげる狙いがある。  このニュースは、「マイレージ」に代表される「ポイントプログラム」が、広告費に次ぐ、「PCのこちら側」から「PCの向こう側」へ富をシフトさせる、重要な資源となる日が近づいていることを示唆している。  「はてな」の取締役となった梅田望夫氏が2月7日に、『ウェブ進化論』を出版した。その後、ネット系・論壇系、多くのブロガーが話題にし、Amazonの書

  • 1